人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイなごや!

アースデイなごや!_c0098897_162638.jpg

4/28.29とテレビ塔のふもとで開催されたアースデイ名古屋
我らが大将ヒロさんが実行委員長をつとめているアースデイ
去年の大嵐とは打って変わって今年は見事な快晴!
もう天気が良いだけでご機嫌です!
毎度の事ながらバタバタしてて写真が少なくてごめんなさいですがちょこっとご紹介します
アースデイなごや!_c0098897_1630622.jpg

去年もやった味噌作りワークショップ
今年もやりましたよー
ちなみに去年の味噌。めちゃおいしくできてました。
ここだけの話イニュニック味噌よりおいしいんじゃないか疑惑も出るほど!
今年の味噌もおいしくなるといいなー
アースデイなごや!_c0098897_1635152.jpg

こちらはおむすび隊
目指せ百升!でおむすびをたくさんたくさんむすんでみんなで一緒に「いただきます」をしようというシンプルな企画
アースデイなごや!_c0098897_16351743.jpg

みんながむすんだいろんなおむすび
アースデイなごや!_c0098897_16364614.jpg

もちろん男子も!
アースデイなごや!_c0098897_1637745.jpg

ふみこも
アースデイなごや!_c0098897_16373446.jpg

みんなでいっしょに「いたーだきーます!」
アースデイなごや!_c0098897_16381727.jpg

ちなみにわたしは裏の厨房で一日中米を炊いていました。
何回炊いたのやらわかりません。
鍋に引っ付いた米を食べてたらお腹パンパンになりました。
アースデイなごや!_c0098897_16395391.jpg

ライブは大好きなかむあそうとラビラビ
アースデイなごや!_c0098897_16403786.jpg

かっこよかったー!
アースデイなごや!_c0098897_16411770.jpg

INUUNIQはステージ横でドリンクとカレーを販売していました。
野菜ゴロゴロのアースデイ味噌カレー
去年のアースデイで作った味噌入りのカレーです
アースデイなごや!_c0098897_16425922.jpg

レンズ豆とひよこ豆の豆カレー
もはや定番の豆カレー
日々進化中です

出店ブースは時間が無くてほとんど見れずだったけど雑貨、野菜、食べ物など魅力的なブースが並んでいましたよ。
あーじっくり見たかったなー

本当にたくさんの人たちが来てくれてとても嬉しかったです
久しぶりの友だちやいつもお店に来てくれてるお客さんにも会えてみんなニコニコで幸せな時間をすごせました。
ありがとう。

来年のアースデイも楽しみです。
もっとパワーアップすると思うのでお楽しみにしていてください!
アースデイなごや!_c0098897_16483348.jpg

ありがとう★
by t-m-i | 2012-05-12 16:49 | INUUNIQの日々あれこれ
<< URALAND ボランティア大... 5月12日は甚目寺観音てづくり... >>