人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えごまキムチ!

INUUNIQ畑にえごまがたくさん生えているので
今日はエゴマのキムチをつくりました。

エゴマは、シソ科の植物で韓国料理ではすごくよく使われてます。
生で食べるとミントみたいなすーっとした不思議な味がするんだけど
キムチにするとうまい!!絶品なのです。
しかも、体にもとってもよい!健康食品なのです。

えごまキムチ!_c0098897_22325654.jpg

これがエゴマの葉。シソにとってもよく似ています。
エゴマの葉を一晩水につけて、あくを抜いてから
特製キムチだれとエゴマを交互にはさんでつけこんでいくと

えごまキムチ!_c0098897_22353942.jpg

完成~
2~3日後にはおいしいキムチのできあがり☆

えごまキムチ!_c0098897_22363512.jpg


瓶詰めにして販売もしますよー

100g 380円

シソキムチも一緒に作ったので
こちらもどうぞ^^
by t-m-i | 2009-09-08 22:40 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 八百屋ちゃんぷる~ INUUNIQ畑で大ピンチ! >>