<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はカレーの日

アースデイなごや2013もおかげさまで大盛況で無事終わりました。
2日間とも快晴で本当に気持ち良かったー
アースデイの報告はまた後日ゆっくりしたいと思います。

さて!
そして!
いよいよ明日にせまりましたカレーの日!

サクッとカレー料理人を紹介します。

イニュニック ヒロ
アースデイ直後に作るのはどんな俺カレーでしょうか?
パワーアップしたヒロカレーは食べたらきっと元気もりもりになるよー

みかんちゃん
今回はどんなカレーで来るのかな?
抜群の安定感がありつつ毎回他では食べれないようなカレーをつくってくれるみかんちゃん
唯一無二なみかんカレー
私も含めファン多し!

喫茶クロカワ くろちゃん
初登場のくろちゃん
甚目寺朝市やオーガニックマーケットではもはやおなじみの人気店です。
普段はおしゃれでおいしいドリンクを作っているくろちゃんが作るカレーはどんなカレーなんだろう?
きっとニクい小ワザが効いてるんだろうなー
とりあえずおいしいことは間違いない!

ぽち
元トライバルアーツの料理番長ぽちも今回初登場です
ぽちの作る愛情たっぷりごはんが大好きなのでカレーもきっとぽちの愛がたっぷり詰まっているでしょう
食べたらみんなニコニコしちゃうぽちカレーも乞うご期待☆

亜鹿猪〜珍 森澤さん
栄でおもしろ居酒屋をやってる森澤さんは2度目の登場
今回はパクチーもりもりカレーだそうです
パクチー好きにはたまらんね!
私も大好きなのでとても楽しみー

エサマン
新栄でバーをやってるエサマンはわりと常連〜
いつも珍しいお肉のカレーを作ってくれるエサマン。
今回は何肉でくるんだろ。
あ。あとおいしい杏仁豆腐も頼んどきました。笑
それもお楽しみに。

ほらほらお腹が減ってきたでしょう?

こんなにおいしいカレーが揃うのはイニュニックだけですよー

まだ若干予約も空いてます。
是非是非おいでませー!
[PR]
by t-m-i | 2013-04-29 09:47 | INUUNIQのイベント情報

アースデー名古屋

c0098897_1847497.jpg
明日はアースデイ出店のためお店の方の営業はお休みさせていただきます。

アースデイ名古屋2013
10:00〜18:00まで
久屋大通公園・もちの木ひろば・テレビ塔周辺にて開催です
毎週イニュニックでミーティングをしていた実行委員のみんなの頑張りを見ていたから何となくお母ちゃんのような気分。

イニュニックはおいしいお弁当と自家製緑茶を持って行く予定。
味噌作りワークショップのお手伝いもやります。
毎年アースデー味噌はものすごくおいしいので今年もたのしみだなー

他にもライブに映画上映など盛り沢山です。
地球に感謝してみんなで一緒に思いっきり楽しみましょー
[PR]
by t-m-i | 2013-04-26 18:55 | INUUNIQのスケジュール

坂本幸さん 野草料理教室

c0098897_23121256.jpg

三重県三杉町へ野草料理のお勉強に行って来ました。
お山の中にある築140年のお家
縁側にどーんと色んな野草が干されています。
c0098897_23161035.jpg

ここにお住まいの坂本幸さんは三重県の而今禾でワークショップをしたりオーガニックマーケットで干し野菜を販売もしています。
最近野草料理に興味がむくむくわいていたのでわくわく。
c0098897_23225750.jpg

さっそく幸さんのお庭で野草を摘みに。
c0098897_23445464.jpg

どくだみ
c0098897_23541735.jpg

こごみ
c0098897_235542.jpg

うこぎ
c0098897_23552657.jpg

山椒
c0098897_23555318.jpg


他にもたんぽぽや芹・スギナ・よもぎ・ハコベ・クコなどもりもりどっさり!

野菜と違って野草は何もしなくても根を張ってわさわさ育つ。
その強さを頂くことで人間の体も強くなる。
山の恵みに感謝感謝。
そんなありがたい野草たちを綺麗に洗ってお料理にします。

More
[PR]
by t-m-i | 2013-04-26 00:35 | INUUNIQの日々あれこれ

臨時休業のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、本日は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by t-m-i | 2013-04-23 13:53 | INUUNIQのスケジュール

火曜ゼロの日 カレーの日


c0098897_10255553.jpg
カレー好きのみなみなさま
お待たせいたしました
移転してもやりますよー
大人気企画カレーの日!

INUUNIQが選りすぐった料理人が持ち寄った自慢のカレーが食べ放題のカレーバイキング
手前味噌ながら毎回よくこんなにおいしいカレーが集まるもんだと感心してしまいます。
ご飯いっぱい炊いてお待ちしております
お腹ペッコペコにして来てくださいませ~
誰が登場するかはまたお知らせします。
お楽しみにー

4/30(火)
open 18:00
start 19:00
参加費¥2000
定員20人 ※要予約

名古屋市中区大須4-1-12
INUUNIQ
tel 052-263-8320
[PR]
by t-m-i | 2013-04-16 10:06 | INUUNIQのイベント情報