<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

男子カレー

男子カレーの日
だいぶ濃いメンバーの濃いカレーが出揃ってかなり豪華な夜でした。
気になるカレーをちらりとご紹介。
c0098897_1138318.jpg

左上から時計回りに


INUUNIQ大将ヒロくん
俺の野生きのこカレー
北海道の森の中で採ってきた野生のきのこがこれでもかってほどもりもりです
でもココナッツミルクでクリーミー
ワイルドだわー

Sunday Spice しまちゃん
鱈のカレー
(なんだっけ!名前わすれちゃった・・・ごめんしまちゃん!)
いつもとは違うおさかなのカレー
こういうの男子っぽいね
おいしいー
かなり好きな感じです。
なんでも作るなぁ
やるなぁダーシマ

亜鹿猪~珍 森澤さん
ゲーン・パ-
タイのカントリーレッドカレーだそうです
魚介たっぷりのスープカレー
これがまた辛い!
でもうまい!
とまらない!
この辛さに撃沈していた人もいたけど私は全然いけました(笑)
これは本格派です
でも森澤さん本人は辛いの苦手らしい・・・

元INUUNIQのカレー男子風君
久々の風カレーはやっぱり自給自足カ
まだまだ採れる夏野菜を使った
冬なのに夏野菜カレー
これがまたおいしい。
クオリティ上げてます。
野菜のおいしさ知ってるなーって感じの料理は相変わらずすごいなぁと思う。

Bar Gorico ゴリさん
自家製味噌カレー
初登場ゴリさんのカレーはなんと味噌入り
トマトベースのカレーに味噌がマッチしておりました
なんかとってもほっとするおいしさ
家帰ってこれが出来てたらかなりうれしい。
しかもゴリさん手土産満載できてくれてりんご・干しいも・パンなどバッグからいっぱい出てきてドラえもんかとおもった(笑)
ありがとうゴリさん

真ん中のが
宮元農園たかしくん
大豆のスパイシーキーマカレー
初登場で初カレー作りというたかしくん
不安がっていたけれどとってもおいしかったです
お客さんにも大好評
初めてなのにこのおいしさ・・・。
やるなぁ。
このカレーをどんどん極めていくとのこと。
どう進化していくのか楽しみだなー


ちなみにエサマンはななななんとカレーの日忘れてました。
まさかの。

でも代わりに色々お土産持って来てくれたので許す!
大アサリフライやらアサリの酒蒸しやらたこ飯やら。
なぞに盛りだくさんの魚介たち
c0098897_1141811.jpg


次はカレーもよろしくね



c0098897_11412459.jpg



って感じで女子カレーに引き続いて男子カレーもにぎわいました。
男子カレーはやっぱりガツっとしていて「うわーカレー食べてるー!」って感じでした。
でも意外なことにお肉を使ったカレーが一つも無かったなー

次回は来年4/30です。

だいぶ先だなー・・・

ちょっと寂しいけどお楽しみに!
[PR]
by t-m-i | 2012-11-25 11:41 | INUUNIQの日々あれこれ

meets organic market

明日11/18はmeets organic market in 港に出店の為お店の営業はお休みさせていただきます。


c0098897_23401798.jpg


Meets Organic Market IN 港
2012年11月18日(日)12月16(日)
10時~15時半
中京テレビハウジング港(無料駐車場200台ありマス)

無農薬野菜や、お米、焼き菓子、お弁当、フェアトレード品、
てづくり雑貨など約30店舗のお店が並びます。

甚目寺朝市とはまた違った色の新しいマーケットになりそうでワクワク♪

INUUNIQは未完カレーのみかんちゃんと一緒にみんな大好きなあったかーいアレを作ってお待ちしております!ふふふ。
明日は蒸し器が大活躍するでしょう。

お天気は回復しそうなのでひと安心ですが寒くなりそうなのでみなさま暖かくしてお越しくださいね
[PR]
by t-m-i | 2012-11-17 23:45 | INUUNIQのスケジュール

カレー男子追加!

11/20の男子カレーの日
さらに素敵な二人が増えましたよー

新栄にあるBar gorico
ゴリさん
c0098897_21383656.jpg

みんな大好きgoricoのゴリさんがカレーの日初登場!
gorico好きなら知っているゴリさんのおいしいカレーがINUUNIQで食べられます!
私も初めて食べるので楽しみです!

亜鹿猪~珍 森澤さん
c0098897_21492299.jpg

栄にあるだーいぶおもしろい居酒屋亜鹿猪~珍の森澤さんも初登場!
お店の営業があるので当日は来れないとのことですが(残念!)カレーはしっかりお預かりしておきます!
タイ風のおいしい○○カレーらしいです。
こちらもまた楽しみ~

そんな訳で総勢7人のカレー男子が集う
男子カレーの日
11/20(火)19:00~
¥2000(要予約・定員20名)

かなり豪華なメンバーだと思います!
一度にこんなにすごいカレーが食べれることは無いのではなかろうか。
はっきり言ってこないと損!です!

予約はINUUNIQ(052-911-1003)まで

楽しみだなー
ご飯何升炊こうか・・・。
[PR]
by t-m-i | 2012-11-15 21:57 | INUUNIQのイベント情報

MEETS ORGANIC MARKET IN 港

こんにちわ。
うららです。
港区でオーガニックマーケットを開催することになりました!
毎月12日の甚目寺観音てづくり朝市がご縁です。

名古屋に
野菜からおやつ、お弁当から雑貨まで
生活に必要なものがどど~~んと揃っちゃうマーケットをつくろう!!
しかも、単発じゃなくて定期的なマーケット☆

今後、毎月開催を目標にがんばります!
 
公式ブログ!
http://omarket.exblog.jp

c0098897_10384477.jpg

Meets Organic Market In港
~オーガニックに出会い、繋がり、広がる市場~

オーガニック=有機的に繋がること!
無農薬、無化学肥料、無添加・・・安心・安全はとっても大切。
でもそれだけじゃ面白くない
オーガニックを通して、人と人が有機的に繋がり、広がり、新しい何かがうまれる。
オーガニックのその先へ!
MEETS ORGANIC!!

開催日 11月、12月の第3日曜日
11月18日(日)
12月16日(日)
時間 10時~15時半
場所 中京テレビハウジング港(無料駐車場200台)
名古屋市港区港明 1-10-17
出店内容 無農薬野菜、お米、焼き菓子、パン、お弁当、てづくり雑貨、ワークショップ
出店者数 約30店舗
出店条件 野菜・・・無農薬、無化学肥料でつくられたもの
     飲食・・・化学調味料、添加物などを使わず、国産有機材料でつくられたもの
     雑貨・・・オーガニックな原材料・素材を用いたもの、  
          フェアトレード品、リメイク品、ハンドメイド品など、人や環境に優しい暮らしを推進するもの


主催 暮らしの市実行委員
   甚目寺観音てづくり朝市
   http://www.café-inuuniq.com/jimokuji
お問合せ 飯尾(090-4252-4705)
[PR]
by t-m-i | 2012-11-15 14:18 | INUUNIQのイベント情報

おはようございます

今日は甚目寺観音てづくり朝市
心配していた雨も上がってよかったよかった

今日のINUUNIQごはんは
c0098897_6554880.jpg

ぽかぽか豆乳シチュー
c0098897_6563175.jpg

ぷるぷるかぼちゃぷりん
です

みなさま是非遊びに来てくださいねー
[PR]
by t-m-i | 2012-11-12 06:56 | 甚目寺観音手づくり朝市

カレー男子

11/20の男子カレーの日
誰が出るのか気になってる女子も多いと思うのでちょいとご紹介

まずはINUUNIQの男子と言えば
c0098897_13395562.jpg

ドン!!!!
大将ヒロくん
(この写真でいいのか。・・・まぁいいか。)
北海道帰りなので北の大地を感じる男カレーになるのではないでしょうか。
汗だくで作ります。いつものように。

c0098897_13421166.jpg

おかえりなさい!
カレー男子といえばやはりこの人
元INUUNIQスタッフの風君
今は畑と夜イチとフライベッカーサヤのお手伝いに勤しんでいます。
お料理で使われなかった端野菜で作った生ゴミカレー(ネーミングが・・・)や自分で育てた野菜とスパイスで作った自給自足カレーなどなど
数々の伝説的カレーを作ってきた風くん。
今回はどんな伝説を作るのでしょうか。

c0098897_13472962.jpg

初登場!
宮本農園 たかしくん
たかしくんは大豆レボリューションや味噌仕込みワークショップ、和綿の栽培、虹色米のプロデュース・販売を手がける畑人。
そしてカレーの日にも出てくれているcafe oceanは実は宮本農園とアイランドサーフの共同プロジェクトなのです。
そんなたかしくんが初カレーに挑戦してくれます。
もちろん作るのは自家製大豆のカレー
たのしみー

c0098897_13544452.jpg

持ち込みカレーで参加したこともあります。
えさまん
東桜にあるダイニングバーQueer+sマネージャーだったりアースデーの実行委員だったり
なんか何やってるか謎の人エサマン。
でもエサマンのカレーはおいしいんです。
今回は○○肉のカレーだそうです。
来てみてからのお楽しみと言う事で。
ちなみにこの似顔絵ソックリ。
あ。おいしいデザートも作ってきてくれるらしいですよー。

c0098897_1421694.jpg

Sunday spice しまちゃん
こちらももうおなじみですね。
移動販売のカレー屋さんのしまちゃん。
わりとインパクトの強いメンバーが並ぶ中にしまちゃんのカレーはどう出てくるのか。
いつもみんなが大好きな安定感のあるカレーを作ってくれるのでたまにはマニアックな感じも期待したいところ。
(※この写真に悪意は無いです。)
↑こないだ出店した元INUUNIQスタッフ芝ちゃんが佐久島でやっているカフェ「もんぺまるけ」のイベントのときの奇跡の一枚・・・。佐久島話はまたBlogにかきまーす。

とりあえず決まっているのはこの5人です。
まだあと数人増える予定なのでまた追加で紹介しますね。

たーのしみーだー!

11/20(火)
男子カレーの日
19:00~
¥2000(要予約・20人限定)

INUUNIQ 052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-11-10 14:19 | INUUNIQのイベント情報

mamarket出店者さん その2

petit pas
c0098897_14594750.jpg


アロマとチャイルドケアのpetit pas(プティパ)です。

アロマテラピーは、こころとからだをほぐしてくれる魔法みたい。

「子育てをもっと楽しく!ママをもっと美しく♪」がコンセプトの、アロマテラピーを取り入れた子育てサロンやレッスンを主催しています。


マママーケットでは、アロマのブレンドオイルでハンドトリートメントをします。
癒されたい方、美肌になりたい方は、是非ぜひ♪

波家~nami-ya~
c0098897_13295374.jpg
自家製レーズン酵母を使ったベーグルをメインとしたパンを販売しています。
酵母を使ったケーキやパンの種類も増やしています。

<当日販売メニュー>
・マフィンサンド・・・高野豆腐味噌カツ
・マフィン・・・プレーン
・ベーグル・・・たまねぎ
・ベーグル・・・黒糖&クランベリー
・酵母パウンドケーキ・・・ココナッツレーズン×さつまいも
[PR]
by t-m-i | 2012-11-09 15:07 | INUUNIQのイベント情報

男子カレーの日

c0098897_12404185.jpg

先月の女子カレーに引き続き今月もやります
火曜ゼロの日カレーの日!
今月は男子カレーの日

素敵男子達が作るおいしいカレーが食べ放題だよー

はいはーい
女子の皆さんよっといでー
男子ももちろんよっといでー

今年最後のカレーの日
思い残すことなく食べちゃってください!

もう参加メンバーもだいぶ決まってきております。
また後日お知らせしますのでお楽しみにー!

11/20(火)
18:00 OPEN
19:00 start
¥2000(要予約・20人限定)

INUUNIQ 052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-11-08 12:49 | INUUNIQのイベント情報

mamarket出店者さん

いよいよ今週の日曜日です
SUPER MAMARKET

気になる出店者さんのご紹介をチラリと。

・kirapeco
c0098897_1236946.jpg


子供服、ベビー服、小物、大人エプロンスカート、大人ワンピース、ピアス

使用素材
ダブルガーゼ、麻、綿


・87:muffin

卵、バター、乳製品を使わない生地で作るマフィンとマドレーヌ。
なるべくオーガニック素材を使って、心を込めて手作りしています。

ママーケットでは、2種類のお食事マフィンと手作りジャムをまぜこんだマドレーヌなど、
あま〜いマドレーヌを2,3種類販売します。

店内でも温めて、食べて頂けます。お買い物の合間にぜひぜひ。

・ミニバラ研究所
c0098897_21191865.jpg


コラージュセラピー

何気なく作ったコラージュ(切り貼り絵)には、不思議なことに、自分自身へのメッセージが
隠されています。あなたの現在の心の状態、生活環境や性格、そして未来の可能性など、
多くのことがレントゲンのように鮮明に映し出されます。それらを客観的に見つめることで
心をお手入れしませんか?はさみとのりが使える方なら、誰でもできます。

・rio
c0098897_2243962.jpg


ポーチやミニバックなどの小物、ヘアゴムなど

日々、ミシン三昧です。 いろんなものをミシンで作っています。今回は、ポーチやミニバックなどの小物を持っていきます。

・cise
c0098897_21201625.jpg
アクセサリー、服、バッグ等を作っています。デッドストックの素材等を使っているので一点物多し。普段はちょこっとオーダー受けたり娘二人と自分の服を作ったり、カフェ巡りしたり。
よろしくお願いします

・konto
子ども服
c0098897_21591453.jpg


ただの帽子、ただのレギンス、ただのTシャツ、ただのねずみ。それ以上も以下もない、ただの服たち。


・raffinato noce
c0098897_21194537.jpg


『 ミニフラッグのガーランド 』 ワークショップ 1000円 

と 切り紙モビールの販売

harumako手芸部

c0098897_12375664.jpg


手作り子供服、布小物など


うーん
素敵なお店ばかりです。
散財しちゃいそうだ。

さぁINUUNIQはどんなフードを作ろうかなー
[PR]
by t-m-i | 2012-11-07 21:59 | INUUNIQのイベント情報

SUPER MAMARKET

c0098897_12244768.jpg

SUPER MAMARKET
11/11 am10:00~pm16:00
参加費¥500(1ドリンク付き)

何でも出来ちゃうスーパーなママたちによるスーパーなマーケットがイニュニックに一日限定openします!
雑貨、パン、お菓子、服、アクセサリーなどなどお家で作っているだけではもったいないほど素敵なイロイロが並ぶママたちの愛情があふれるマーケットで楽しくお買い物しましょう♪
もちろんママじゃなくても誰でも参加できますよ
イニュニックの特別ランチもあります
是非遊びに来てくださいね

出店の紹介も随時UPします
[PR]
by t-m-i | 2012-11-02 12:26