<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

EARTH DAY!

c0098897_16857.jpg

4/28・29はアースデイなごやに参加の為お店の営業はお休みさせて頂きます。

http://earthday-nagoya.com/

名称
アースデイ名古屋2012 Around the tower
日時
2012年4月28日(土)、29日(日)
時間
10:00~19:00
場所
名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺
入場料
入場無料 (雨天決行※荒天の場合中止)
主催
アースデイ名古屋2012 Around the tower 実行委員会

アースデイとは「地球に感謝し行動する日」
これをひとつのきっかけとして地球のこと日本のこと名古屋のこと身近な人や環境のことをことを感じてつながろう!

イニュニックはアースデイのドリンクブースにておいしい飲みものとおいしいカレーを売っています♪

味噌作り体験やライブ、トーク、フリマに雑貨に野菜に食べ物

新しくなったテレビ塔の下でにぎやかにやってます

お天気も良さそうなのでぜひ遊びに来て下さい
[PR]
by t-m-i | 2012-04-28 00:45 | INUUNIQのイベント情報

畑のボランティア

みんなで一緒にわいわい言いながら畑仕事しましょう!
来れそうな人連絡くださいね

4月30日(月)畑仕事やります。
この雨で草ボーボーです。草刈りしましょう。
そして、夏野菜定植に向けて、畝の準備。
あとは、葉野菜の間引き。
やることいっぱいありすぎです。みんなの力を貸してください!!!!

畑のボランティア★
日時
毎週月曜日
(雨天中止)
時間
12時半~夕方頃
場所
津島市(正確に言うと、愛西市)のURALAND

車の方・・・愛西市古瀬のサークルKに12時半集合!
電車の場合、名鉄津島線勝幡駅に12時15分集合!!迎えに行きます。
持ち物
軍手、長靴、汚れてもよい服装、飲み物、おやつ

お問合せ
みどりの屋根INUUNIQ
090-4252-4705
rararaurara@ezweb.ne.jp
担当 うらら
[PR]
by t-m-i | 2012-04-25 22:36 | INUUNIQの畑 

canta!timor

c0098897_19163653.jpg

INUUNIQでも上映会をやらせてもらって大盛況だった映画「canta!timor」
もっともっとたくさんの人に見て欲しい!INUUNIQも微力ながら協力させていただきます!

~*~*~*~* カンタ!ティモール名古屋リリース記念上映会 ~*~*~*~*
       エゴ・レモス来日ライブ開催!!

名古屋発・人々の温かい協力だけで出来上がった映画「カンタ!ティモール」。
口コミだけで感動が広がり、5カ国100カ所以上で自主的試写会が開催され、13カ国の人が観るに至りました。
南国・東ティモール、ひとつの歌から始まった運命の旅が10年の歳月を経て感動のドキュメンタリーに。深い悲しみから生まれた美しい音楽と、はじけるような笑顔とユーモア。それは、3.11後の日本の在り方を優しく問いかけるメッセージ。
この日は映画のリリースを記念して、東ティモールを代表する音楽家エゴ・レモスが来日ライブ。またとない機会に、ぜひ会いにきて下さい!

【カンタ!ティモール】110分音楽ドキュメンタリー/日本-東ティモール/監督広田奈津子/http://www.canta-timor.com/予告編
http://goo.gl/fGqq
【エゴ・レモス】東ティモール音楽家。豪・最優秀オリジナル映画曲作曲賞受賞。動画 http://goo.gl/34Iad

2012年5月17日(木)カンタ!ティモール名古屋リリース記念上映会
【場所】愛知県芸術劇場・大リハーサル室
(TEL052-971-5511名古屋市東区東桜1-13-2地下2階 オアシス21直結)
【時間】10:00 開場 11:00→上映/監督挨拶・江口晶と小向サダムミニライブ
13:30→上映/監督トーク/エゴ・レモスコンサート
18:50→上映/監督挨拶/エゴ・レモス ミニライブ
【参加】前売1200円 当日1500円(高校生以下500円引き)
※鑑賞は小学高学年以上が対象です。チケットは一日通し券です。
【予約・問合】cantatimornagoya@gmail.com 電話052-332-8522(バオバブ)FAX052-768-5681
【託児】有り。要申込(058-322-7752ヒーリングサロンメルシー)
【チケット取扱店】・rhythm.warpリズムワープ(名古屋・大須)・月の温 つきのおん (四日市市)・バオバブ(名古屋市)
・トライバルアーツ(名古屋市) ・ナイトカフェ弾き語り(名古屋市) ・i-cafe(名古屋市) ・あらたると(名古屋市)
・ぷらすわん(名古屋市) ・ヒーリングサロンメルシー(各務原市) ・空歩(各務原市) ・ぷらな(関市) ・MOON LIGHT(甲賀市)
・モノコト(名古屋・大須) ・麻芽(名古屋・大須) ・薬草labo.棘(名古屋市) ・珈琲じゅっぷん(名古屋・大須)
・oyaoyacafeもんぺまるけ(佐久島) ・natural cafe望(名古屋市) ・みどりの屋根INUUNIQ(名古屋市) ・
移動販売サンデースパイス  ・旅料理人みかん

元INUUNIQスタッフもんぺまるけの芝ちゃんやのまもる兄やん麻芽のtomiもカンタティモールについて熱く語ってくれています。
これだけ人の心を動かす映画ってないんじゃないか。
エゴ・レモスさんの歌が聞けるのも楽しみだなぁ。
一度見た人も二度目三度目の人も是非!

よろしくです!
[PR]
by t-m-i | 2012-04-20 19:22 | INUUNIQのイベント情報

ハッピーバースデー

イニュニックスタッフのフミです。
お客さまからのオーダーケーキを作りました。
イニュニックのお茶請けクッキーといちごを使ったバースデーケーキというご注文でした。

米ぬか入りのタルト生地に、アーモンドクリームを焼き込み、カスタードと生クリームを混ぜたクリームをたっぷり、もりもりのいちごをのっけて~♡
米ぬかクッキーのお星様も散りばめました。お庭の花が咲いたローズマリーとユーカリを添えて。

なんと後日、お客さまからお手紙とプレゼントを頂いちゃいました!

c0098897_17423342.jpg


c0098897_17423494.jpg

[PR]
by t-m-i | 2012-04-20 14:27 | INUUNIQのごちそう

苺タルト

c0098897_16482818.jpg

お誕生日ケーキのオーダー頂きましたー
イニュニックのお茶請けで出している米ぬかクッキーの生地と苺を使って欲しいとのことだったので苺もりもりタルトです
ふみこ渾身の作
おいしそう
喜んでもらえますように
[PR]
by t-m-i | 2012-04-17 16:43 | INUUNIQのごちそう

畑仕事

日曜日の夕暮れ
左をみれば朱色の夕焼け
c0098897_18141533.jpg



右をみれば、強風でぶっ飛んだ小屋の代わりに本日建てたビニールハウス。
c0098897_1817548.jpg



ふ~。

いい1日。
[PR]
by t-m-i | 2012-04-15 18:12 | 大将ヒロの報告

4月12日 甚目寺観音てづくり朝市

明日は、晴れ予報。この雨雲が去って素敵な晴れの一日になるでしょう!
毎月恒例の甚目寺観音てづくり朝市今月も開催します。
皆さん是非お買い物にお越しください。

甚目寺観音手づくり朝市


場所、時間など詳しくは→公式ホームページ

4月12日(木)

野菜市場
+INUUNIQ畑(自家製調味料 野菜)
+小川さんのお野菜(野菜)
+竹田さんのお野菜(野菜)
+わいへファーム(野菜)
+日々喜環×nanna(野菜 お菓子)
+菜っちゃんくらぶ(小松菜 旬の野菜)
+堀田自然農園(野菜)
+小島農園(野菜)
+花のたかはし(花の苗 自家製野菜)

満腹市場
+びいえん(パン)
+月の温(蒸しパン)
+tida tida(かまぼこおにぎり サータアンダギー)
+枡文(和菓子)
+幸助まんじゅう(和菓子)
+まっきーごはん(ランチボックス)
+縄文けむり(スモーク)
+アンティーズ(焼き菓子)
+coeri(キッシュ)
+はなももDeli(ランチボックス 焼き菓子)
+はすのえん(隠れ家ギャラリーえん×はすのみ)(飲み物 天然酵母パン キッシュ)
+ちいさなぱん屋 よつ葉(手づくりぱん)
+輪kkakka(国産有機大豆のペーストソース 雑貨)
+クッキータイム(焼き菓子)
+インド喫茶(黒川コーヒー 未完カレー)
+手焼きおかきや(おかき あられ)
+CAMPESINO(おやき DJブース)
+cafe oheso(コーヒー タコス マラサダ)
+あっこパン(てづくりパン)
+Hobo ホーボー舎(ファラフェル)
+たこ焼き ゴッホ(たこ焼き)
+韓’s Navi(無添加キムチ)
+リュンヌ(パイ菓子 調理パイ)
+bocceno(石釜ピザ)

麻市場
+小川まきこ(ヘンプ食材 スパイス)
+トライバルアーツ(ヘンプ服 雑貨)
+麻実屋(ヘンプフード 雑貨)
+麻芽×ピリカ(ヘンプ服、雑貨、お菓子)
+空気パンツ(空気パンツ)
+グリーンプルショップ(クレープ 和尚カード)

手仕事市場
+A.style(オリジナル木工雑貨 多肉植物)
+みずほ工房(布小物)
+ぽんめのこ(子供雑貨)
+harumako手芸部(雑貨)
+PLAGE(刺繍のウェルカムボード 小物)
+おたま(オリジナル染め雑貨)
+気まぐれ屋 (手づくりヘアゴム シュシュ)
+salt&pepper(ステンシル はんこう雑貨)
+liberte(雑貨 ケーキ パン)
+こびとや(雑貨 子供服)
+にしむら☆めいと愉快な仲間達(布毛糸小物 帽子 陶器)
+IORI(草木染めストール 靴下)
+tago吉(子供服 かえるグッズ)
+tyttoと2nico(手づくりアクセサリー 陶器 布、木の小物)
+ぶんぶん(布小物 植木)
+coquelicot(布小物)
+one plate HM+(苔鉢 木工雑貨 てづくり小物)
+古道具 人力車(古道具 antique)
+tash(皮作品 雑貨)
+OGISO(子供向けヘアピン)
+ヒーリングサロン蓮(ハンドマッサージ)
+sara*kiko(布小物)
+comorebi works(布小物)
+耳かき 刃物研ぎ工房 重左衛門(手づくり耳かき)
+ダウ(皮小物)
+first hand+みつばち食堂(木の小物 季節の瓶詰め)
+pretty* girl byいちご mi-na 紀風(アクセサリー 雑貨 布小物 書道色紙)
+fabric parade(クライミングチョークバッグ サーフボードケース)
+tocotoco(ミニチュアパン雑貨 ワイヤーアート)

順不同
[PR]
by t-m-i | 2012-04-11 19:43 | 甚目寺観音手づくり朝市

醤油搾りワークショップ第2弾!!@INUUNIQ

色々なところからご好評いただいているお醤油搾りワークショップ。
皆さまのご要望にお応えして、第2弾開催します。
目の前で、ぽたぽたとお醤油が流れてくる様子はいつ見ても感動します。
一年かけて仕込んだもろみがお醤油となって生まれ変わる日。
醤油のつくりかたをみんなでお勉強しましょう。
出来立てのお醤油500mlがお土産につきます。
今回は、平日の夕方開催です。
前回来れなかった方、是非ご参加ください。

醤油搾りワークショップ第2弾@INUUNIQ
4月20日(金)
時間 16時~
料金 2500円(お土産お醤油500ml付き)
持ち物 エプロン、三角巾、お土産お醤油をいれる500mlのペットボトル)
定員 20名

ご予約 お問合せ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-04-08 20:42 | INUUNIQのイベント情報

4月10日(火) 火曜0の日 カレーの日

INUUNIQのカレー好きにはたまらないカレーバイキング!
もうすぐです。定員までもう少し余裕があります。
皆さん是非!
今回も豪華カレー料理人が勢ぞろいですよ。
持ち込みカレーも大歓迎。

4月10日(火)
c0098897_2349429.jpg


カレー好き集まれ~~~★

火曜0の日 
カレーの日
4月10日(火)
19時スタート
(18時オープン)
2000円(カレー食べ放題)
定員 20名
ご予約はお早めにお願いします

今回のカレー料理人は・・・
■モハマヤバード
知る人ぞ知る幻のビーガンカレー。本格的インドカレーです。名古屋のベジフェス、京都のベジフェスにも出店していて、どこでも行列のできちゃうカレー屋さんが満を持してINUUNIQに登場です。
c0098897_23442376.jpg


■SLOW CAFE(安城)
安城の隠れ家的まったりカフェがはるばるINUUNIQにやってきます。お店もかなり素敵な雰囲気で、カレーは人気メニューのひとつ。今回初登場!期待大!!
c0098897_23373148.jpg


■未完(みかん)カレー
今までのカレーの日皆勤賞。女性らしい目で見て楽しい、食べておいしいカレーをいつも届けてくれます。どんな食材も彼女にかかれば創作カレーに大変身。季節の野菜をたっぷり使った未完カレーはどれだけ食べても毎回新鮮な驚きが!!
c0098897_23412686.jpg

http://vegeben.jugem.jp/

■近所のカレー好き 宮崎家
3月20日のカレーの日に持ち込みカレー料理人として参加!あまりのおいしさに今回カレー料理人として正式エントリー。愛読書はおいしんぼ!カレーの味はプロ顔負け。今回はどうやら魚のカレーをつくってくれるらしいです。

■INUUNIQカレー2種
INUUNIQからもカレー2種類ご用意してお待ちしています。風の奇想天外なイマジネーションをいかした刺激的カレーとしほちゃんのやさしい穏やかでマイルドなカレー。今回はどんなカレーが出来上がるのか楽しみです。


!!!持ち込みカレー料理人大募集!!
我こそは!!というカレー料理人の方のご参加お待ちしています。自慢のカレーを持ち込んでくれたら、当日のお代金はいりません。興味ある方、ご連絡お待ちしています。


定員20名です。ご予約はお早めにお願いしますね。
[PR]
by t-m-i | 2012-04-08 20:41 | INUUNIQのイベント情報

MEETS ORGANIC!

MEETS ORGANIC(ミーツオーガニック)ご存知ですか??

今INUUNIQが取り組んでるプロジェクト。
世の中インターネットで繋がったり、出会ったり、色んな情報得たり
ほんと便利になってます。
とってもアナログな私達だけど、私達も、自分達の活動をもっと広げたいし、もっと色んな人と情報をシェアしたい!
そんな思いから始まったプロジェクト。
INUUNIQの公式ホームページで展開中なのです。

http://www.cafe-inuuniq.com

去年からホームページづくりをおまかせしてる中里さんと打ち合わせを重ねようやく形になってきました。
MEETS ORGANICに参加されると、INUUNIQのホームページのトピックスにブログの更新履歴が随時アップされます。
それだけじゃなくて・・・1ページホームページを作成してくれます。
それだけじゃなく、イベント開催する時、ブログだと、せっかくあげたページがどんどん後ろの方にいってしまってよくわからなくなる!そうならないように、仲間達のイベント告知コーナーもつくりました!
ということは、INUUNIQホームページを見ると仲間達のブログ更新とかイベント告知が一目瞭然!ぱっとわかるわけです。
同じ思いを持ったもの同士の有機的なつながりを目指しています。
INUUNIQのホームページを訪れた人に、こんな仲間がいて、こんな活動してる人達がいる!ということをわかりやすく広めたいんです。

オーガニックって、興味のない人からしたら、敷居が高そうとか、ちょっと入りずらい!とか思うんですよね。
入りにくさがあるってことを最近知りました。
ずっとこの場所にいてわからなくなってたけど・・・
私達は、オーガニックカフェとして今までやってきたけど、それは化学調味料や農薬、食品添加物を使ってない安心安全な食材を使ってるだけじゃない!!ってことをもっとアピールしたいんです。

オーガニックって、日本語訳 「有機的」

食材だけじゃなく、人間関係もオーガニック!!
チェーン店で、店員さんとおしゃべりもせず、出されたものを食べるだけじゃつまらない。
この場所でたくさんの人と繋がって、新しい動きが始まって、毎日の生活がちょこっと豊かになる
ご飯を食べに来るだけじゃなく、私達に会いに来て欲しい。
そして、お互いのよい気を循環させていきたい。

話が脱線してきたなあ。

そんなミーツオーガニックの新しい仲間
多胡農園さんが今日、INUUNIQにやってきてくれました。
三重県員弁でイチゴ農園と稲作を営んでるご家族です。
奥さんみえちゃんがもうすぐ一歳のぴかる君を連れてはるばるご来店
大将ヒロからミーツオーガニックの話を聞き、
「私のやりたい事がINUUNIQにある!」と参加してくれました。
ありがたや~
そして、素敵な出会いに感謝。多胡農園のイチゴ狩りに行くぞ~!
http://www.cafe-inuuniq.com/tagonouen/
[PR]
by t-m-i | 2012-04-06 20:26 | INUUNIQの日々あれこれ