<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

特訓中

c0098897_16561285.jpg

イニュニックのボス 海山陸率いるハッピータイムにふみこがベースとして新加入!

ギターのなおきに特訓をうけております

c0098897_16561589.jpg

なんでも弾けちゃうなおき先生
すごいなー

c0098897_16561968.jpg

毎日営業後に店で練習しているふみこ。
がんばれー

12月のライブに披露できるかな?

ちなみに12月は天草のこうへいくんとなおきをゲストに迎えるギターナイト★
相当気持ちいいギターと歌に酔いしれてください!
もちろんハッピータイムも楽しんでね♪

12/17 (土) 19時スタート
1500円+1オーダー

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-11-30 16:50 | INUUNIQの日々あれこれ

kotang with なおきLIVE@INUUNIQ

もうすぐ師走。
年賀状ももうそろそろ考えないと~~
忙しい時期に突入ですね。忘年会も盛りだくさん。
INUUNIQはLIVEも盛りだくさんですよ。

HAPPY TIMEとゆかいな仲間達 VOL4
kotang with なおき(縁)ギターツアー
12月17日(土)
18時 open
19時 start
1500円 +1オーダー

LIVE
kotang(天草)with なおき(縁)
HAPPY TIME

天草のギター kotangこと上田耕平と縁のギターなおき。
お互いにリスペクトしあう2人の夢のセッション。
2人の音に酔いしれ、とろけてしまいましょう。
オープニングアクトはお馴染み、百姓ロック全快のハッピータイム。
今月もどかんとやってくれるはず!!
赤いトラクター♪

予約
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390


*************************
火曜0の日  カレーの日
12月20日(火)
18時open
19時start
2000円(カレー食べ放題)

INUUNIQの人気イベントカレーの日。今年最後の開催です。
名古屋近郊のカレーづくり名人がINUUNIQに集結!!
おいしいカレーをおなかいっぱい食べましょう。
定員20名なのでご予約はお早めに!!

予約
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390

***********************
[PR]
by t-m-i | 2011-11-29 18:30 | INUUNIQのイベント情報

ハピバースデー

c0098897_18492558.jpg

久々のお誕生日ケーキのご注文
小麦・卵・ナッツのアレルギーがあるとのことなので米粉のみで作ったココア味のスポンジに生クリームでデコレーション。
りんごのお花とスターフルーツで飾りました。
よろこんでもらえたかな?

特別な日のケーキを作らせていただけるのはとても嬉しいです。

ありがとうございました♥

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-11-27 18:43 | INUUNIQのごちそう

カレー教室

c0098897_18422586.jpg

みかんちゃんのカレー教室
告知が遅かったので少人数だったけど無事開催できました♪
今回は子供も食べれる本格スパイスカレーがテーマだったのでちびっこも一緒に野菜をすりおろしたりちぎったり。

c0098897_18422648.jpg

みんながんばってました!

c0098897_18422762.jpg

お家にある使ってないスパイスをみかんちゃんが上手にアレンジ

c0098897_18422834.jpg

途中休憩が入りつつ(笑)

c0098897_184228100.jpg

できました!
野菜いっぱいマイルドスパイスカレー
これがまためっちゃうま!
これ大人も子供も大好きだよー

c0098897_18422919.jpg

みんなおいしそうに食べてました
c0098897_18423124.jpg

もりもり食べるよー

c0098897_18423198.jpg

カレーを煮込んでいる間に作ったイニュニック畑のさつまいもサラダ
こちらも大人気。

c0098897_18423265.jpg

さらにしほふみでクッキー講座を。

c0098897_18423366.jpg

型抜きはみんな楽しそう。

c0098897_18423331.jpg

こんな感じに焼けたよ。
かわいい。

日曜日のお昼にのんびりゆるゆるとカレー作り。
かなり楽しかった!
来てくださったみなさんにも喜んでいただけて何よりです。
第2回も開催したいと思うのでお楽しみに♪

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-11-27 18:28 | INUUNIQの日々あれこれ

11月の朝市の模様アップしました

c0098897_22422380.jpg

遅くなりましたが、11月の甚目寺朝市の写真アップしました。
今回は久々の週末開催でお客さんも出店者さんもたくさんで大賑わいでした。
カシシ工房の小森さんが素敵な写真を撮ってくれたので是非ご覧ください!!
c0098897_22425939.jpg


甚目寺観音てづくり朝市ブログ
http://jimokuji.exblog.jp
[PR]
by t-m-i | 2011-11-22 22:43 | 甚目寺観音手づくり朝市

JAICAの朝市に出店してきました

毎週土曜日のオアシス21のオーガニックファーマーズマーケットが
JAICA名古屋で出張開催されました。
冬野菜たくさんと、しほちゃんおやつと一緒に出店してきました。
c0098897_22173872.jpg

c0098897_22175475.jpg

今年は人参が絶好調!
始めての成功です。今までどうにもうまくいかなかったのが嘘みたい
c0098897_22183741.jpg

まだちょっと細めだけど、味はいい!
これからどんどん太く甘くなる予定です。
c0098897_22192198.jpg

夏の残りの四角豆とプチトマト。
c0098897_22195755.jpg

最近人気のINUUNIQオリジナルチャイブレンド。
癒しチャイと攻めチャイの二種類あります。
癒しチャイは女性的な優しい味。
攻めチャイは、スパイシーなちょっと気合入れたい時にぴったりな味。
どちらも人気です。この日は攻めチャイが人気でした。

c0098897_22215255.jpg

雨にも関わらず色々な人がお買い物に来てくれました。
他の農家さんとも色々話もできて、これからもがんばろうと思えた日でした。
朝からお手伝いしてくれたきみちゃんありがとう!
大助かりでした。
[PR]
by t-m-i | 2011-11-22 22:23 | INUUNIQの畑 

URALAND

今日は、年に一度のわら運びの日。
毎年、ご近所さんからわらをたくさんわけてもらっています。
野菜達を冬の間暖かく守ってくれる大事なわらです。
夏の間は乾燥や太陽の暑い日ざしから守ってくれたり
雑草押さえになったり、本当にお役立ちのわらなんです。
これがなきゃ始まらないというくらい私わら大好きです。
一年分のわらを運ぶのはかなり重労働。
ナギノスケも頑張りましたよ。
リヤカーに乗ってご機嫌です。
c0098897_214622.jpg

c0098897_21461286.jpg

近くの田んぼからURALANDまで5往復。
ヒロ君がわらを束ねてしばって、田んぼから道に上げる。
私がリヤカーに乗っけて、畑まで運び入れる。
疲れないように、余分な体力使わないようにゆっくり動く。
去年は張り切りすぎて後でばてたから今年はゆっくりと。
それだけで、体の疲れはだいぶ違うんです・・・・・が、あんまりゆっくりやりすぎて
眠くなってしまって大変でした。
ニュートラルな体の使い方って難しい・・・
張り切る過ぎてもダメだし、のんびりやりすぎても眠くなるし
オンかオフかの私の性格どうしたらよいのでしょ??

今年の冬は野菜が絶好調です。
今日はようやく生姜の収穫も!
いい感じ
c0098897_21483933.jpg


畑始めてようやく3年目。
少しずつ畑と自分のペースが合ってきてるのを感じます。

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-11-22 21:58 | INUUNIQの畑 

つちのこかぞくでワッショイ

つちのこかぞく&田村たけしくんのLIVEかなりゆるーく楽しみました(笑)

c0098897_22351128.jpg

まずはたけしくんのギター
流れるような音が気持ちいいー
ずーっと聞いていられそう
ふわーん

c0098897_22351190.jpg

そして出ました!つちのこかぞく!
色んな楽器で倍音を奏でるketaちゅんのよこで繰り広げられる新妻バンジーの不思議なパフォーマンスにみんなやられっぱなし。
たのしすぎるー

もう終始ワッショイワッショイな感じで愉快な夜でした。

ものすごいハッピーなバイブレーションだわー

c0098897_2235127.jpg

もうちっぽけな事で悩んでるのなんかどうでも良くなっちゃうね。
ワッショイワッショイ!

いやーおもしろかった!
もっと色んな人に観て欲しいつちのこかぞく。生で見ないと伝わらないと思う!
ハマるよー



c0098897_22351373.jpg

おまけ
バンジーのかえるをかぶったふみこ。
似合いすぎて逆に普通。


しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-11-20 22:18 | INUUNIQのイベント情報

カレーをつくろー

c0098897_6523010.jpg

カレーの日でもおなじみの菜食旅料理人みかんちゃんとカレーを作りませんか?

お家で眠っているスパイスを持ち寄って簡単に作れるおいしいカレーの作り方を伝授してもらっちゃおう!

今回は子供でも食べられる本格スパイスカレーがテーマなので親子での参加も大歓迎♪

お天気が良かったら外のお庭で青空クッキングにしようと思ってます。

料理教室というよりはその場の感覚でみんなでワイワイやる感じなのでお気軽に参加して下さいね。

しほ&ふみこのおやつ&副菜づくりも一緒にやりますよー!

おたのしみにー

11/20(日) 10〜14時
参加費 1500円+1ドリンク
※小学生以上のお子様は1人につき+500円

持ち物
エプロン、タオル、敷物、お家で使っていないスパイス

ギリギリの告知ですみません。
定員8組の先着順ですのでご予約はお早めに!

あれ。
写真が横向きだ。
なんでー?

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-11-16 06:42 | INUUNIQのイベント情報

11月のスケジュール

11月18日(金)
つちのこ家族新婚投げ銭ライブ!!
18時オープン
19時スタート
LIVE
つちのこかぞく
田村たけし
料金 新婚ご祝儀投げ銭+1オーダー

~つちのこかぞく~


原子力から原始力へそして元気力へ!

けたちゅんの倍音{ディジュ、口琴、ホーメイ、ジェンベ、アサラト、ギタ~}とバンジ~のお笑いパフォーマンスで構成。電気を使わない生楽器で、縄文的人力トランスサウンドを展開

数年間日本を家なしで巡業し、愛で生かされてる事を学ぶ。
土の子供、幻の蛇ツチノコをかけて、縄文土着的倍音音楽と神出奇抜と笑いをコンセプトに年間100本以上のライブを全国にお届け、音ボケ、わっしょい行脚中!
縄文倍音を体感して「原点回帰」に繋がるバイブスを感じてもらえれば幸いです



お祭り、フェス、バーカフェ、お寺、保育園、施設、トランス、ヒーリング、エステ、ヨガ、タイマッサージ、ネイルサロンなどなど、に出没!



2010年鎌倉の大船観音寺の観音様の胎内でフィールドレコーディングしたアルバム倍音CD「縄文的様子」をリリース


みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390


**************************
11月19日(土)
HAPPY TIMEとゆかいな仲間達 VOL.3

毎月恒例のライブイベントにしたいと大将 ヒロ(HAPPY TIME)は張り切ってます。
今回は、SURF NIGHT☆
九州よりシゲちゃんを招いて、サーフミュージック&サーフムービー上映会。
海、大地、空とつながり『人は自然の一部』であることを再確認しましょう!
LET’S SURF!!KEEP ON PADDLE!

18:00 open
19:00 start

1500en(adv)
2000en(day)
@みどりの屋根 INUUNIQ

LIVE
HAPPY TIME(INUUNIQ)
Tropical Hot Club

SURF MOVIE
flypantree

Tropical Hot Club
海から受けたインスピレーションを音楽や映像にのせて、人と自然をつなぐ。
vo.SHIGE
宮崎県在住。14歳でギター、18歳でサーフィンに出会う。サーフボードとギターを抱え海外、日本など4年間の放浪を経て湧き上がる音楽を表現する。
keison、kazz、Caravan、Chiyotia、東田トモヒロ、HOUなどのオープニングアクトをつとめる

SURF MOVIE flypantree
2010年からカリフォルニアからパナマまで1年かけてバスで放浪。旅で出会ったインディアンスピリット、海、ちきゅう、人からもらったインスピレーションを基に short movie 『flypantree』を制作

前売り
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2011-11-15 22:38 | INUUNIQのイベント情報