<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エコ朝市

c0098897_19231791.jpg

お久しぶりのオアシス21エコ朝市
今回は結構野菜が採れたよー

c0098897_19231829.jpg

なす、ピーマン、大根の抜き菜、しかく豆など

c0098897_1923192.jpg

自家製緑茶と豆乳のスコーンにチャイ蒸しパンとかぼちゃ蒸しパンも

朝市の後にイニュニックでランチをたべに来てくれる方もいて嬉しい限りです♪

他の農家さんとお話しできるのもたのしい。
毎週出れたらいいのになー

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-10-22 19:18 | INUUNIQの日々あれこれ

オアシス21オーガニックファーマーズ朝市

今週土曜日(10月22日)オアシスの朝市に出店します!

出店品目は・・・・四角豆、春菊、大根の抜き菜、ナス、ピーマン、ししとう、我が家の緑茶、自家製緑茶のチャイ、季節の野菜お菓子・・・・

そんな感じです。お近くの方、INUUNIQ畑の野菜をぜひお買い求めください。

********************************
最近の URALANDは緑いっぱいで本当に気持ちがいい。
順調に冬野菜の準備が進んでいます。
今日、明日とさつまいも掘り!
今年は豊作です。大きなお芋がごろごろ。
これから味見!甘いお芋になってますように!

c0098897_23575854.jpg

順調にすくすく育ってる人参!
こんなに順調なのは始めてです。大きくなあれ

c0098897_2359796.jpg

白菜の苗床。これから定植。さつまいもを掘った後に畝立てて植える予定。
今年の夏は畑フル稼働してたので、色々種まきたいのに、場所がない!
ナスやピーマンまだ取れるから引っこ抜くのはかわいそうだし・・・

c0098897_005292.jpg

取れすぎて困ってしまう、四角豆。
c0098897_013761.jpg

紫色の花がとても可憐です。

c0098897_021076.jpg

春菊もすくすく育ってます。
間引かなきゃ!

c0098897_024548.jpg

大根も元気満々。

c0098897_033159.jpg

雑草とまぎれてるけど、生姜と秋じゃが。
雑草がいい感じにじゅうたんになって私好みなんだけど、ご近所さんからは、草取りしろよ~~とのお言葉。
なんか、雑草伸ばしっぱなしにしてると、家散らかしっぱなしにしてるだらしのない子とみられてしまうのが悲しい。野菜達にとっては、土丸出しより、ある程度雑草に覆われてる方が快適環境だと思うのだけど・・・

c0098897_065317.jpg

ネギも土寄せ完了。

c0098897_073367.jpg

うちの泥んこ王子様。今日も元気に泥まみれ。
 
urara
[PR]
by t-m-i | 2011-10-21 00:12 | INUUNIQのイベント情報

第13回尾張大野 古今散策

イベント盛りだくさんの秋が始まりました。
出店にライブイベントに大忙しのINUUNIQです。

今週の土曜日、日曜日は
常滑の大野町のお祭りに出店してきます。
このイベント、大野町の街全体がギャラリーになるという面白そうなお祭りです。
友達家族が日替わり茶屋をオープンするので、土曜日は物販、日曜日はINUUNIQカレー&チャイを販売します。
土曜日はお天気が心配だけど日曜日はいい天気になりそうですよ。

第13回尾張大野 古今散策
10月14日 15日 16日
常滑市大野町駅周辺にて

ドライブがてらいかがですか?

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-10-13 23:54 | INUUNIQのイベント情報

10月の朝市の模様

今日は、甚目寺観音てづくり朝市でした。
今までで一番の大賑わいで、秋晴れの空の下、のほほんと和やかな空気に包まれました。
朝市の様子はこちらにレポートしてます
ぜひご覧ください!
http://jimokuji.exblog.jp
[PR]
by t-m-i | 2011-10-12 22:28 | 甚目寺観音手づくり朝市

しほしふぉん

c0098897_8395184.jpg

今週は黒糖しふぉん

黒糖ソースときなこをたっぷりふってお出ししますよー

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-10-11 08:38 | INUUNIQのごちそう

明日は甚目寺朝市

c0098897_8382564.jpg

明日の甚目寺朝市に向けてふみこさんスコーンモリモリ作っています。

これはプレーン。

他にもシナモンロールスコーンや黒糖きなこスコーンもあります。
ふみこスコーンおいしいよ。

私も何か作ろうかなー

今回もたくさんの出店者さんが出てくれるので楽しみです♪

みなさんも是非遊びに来て下さいね!

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-10-11 08:34 | INUUNIQのスケジュール

HAPPY TIMEとゆかいな仲間達VOL2

INUUNIQのボスが吠える百姓ロックバンド HAPPY TIMEが送る毎月19日のHAPPY LIVE。
第二回は夜市でもおなじみ kanameちゃんを招いてお送りします!


HAPPY TIMEとゆかいな仲間達 VOL2
10月19日(水)
18時 open
19時 start
1500円(adv)+1オーダーお願いします!
2000円(day)+1オーダーお願いします!

LIvE
kaname
八丈島出身。海や山、森に囲まれて育った女性シンガー。2010年6月、北海道、東北エリアのCMソングに選ばれるなど、今のりにのってるアーティストです。

HAPPY TIME
INUUNIQの大将 ヒロ、縁のなおき、パーカッション ゆうきの3人で結成されたお祭り百姓ロック。カホンにこうじろう、コーラスにふみを加えてますますパワーアップ中。男性ファン多し。とにかくHAPPYでPOSITIVE。


チケット予約 お問い合わせ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2011-10-10 17:22 | INUUNIQのイベント情報

10月の甚目寺観音てづくり朝市のお知らせ

毎月12日に開催中の甚目寺観音てづくり朝市のお知らせです。
なんと、今回は出店者数50を超えました!
かなり大きな朝市になってきています。
みなさんぜひ足をお運びください。
お待ちしています!!

甚目寺観音てづくり朝市
10月12日(水)
9時~12時
場所 甚目寺観音境内
(名鉄津島線甚目寺駅より徒歩5分です)

お客様へのお願い
駐車場が10台程度しかありません。
乗り合わせや、お近くの方は自転車や公共交通機関をご利用ください。
車でお越しの場合、近くに駐車場などあるので、いっぱいの場合はスタッフの指示に従ってください


10月の出店者さん
VEGETABLE
+INUUNIQ畑(自家製調味料 野菜)
+野菜安心くらぶ(野菜)
+小島農園(野菜)
+小川さんのお野菜(野菜)
+わいへファーム(野菜)
+日々喜環×nanna(野菜 お菓子)

FOOD
+月の温(蒸しパン)
+びいえん(パン)
+shu*shu(天然酵母パン)
+コバレレコーヒー(コーヒー)
+ひなたぼっこ(焼き菓子)
+ティーサプリメント(ハーブティー)
+はなももDELI(ランチボックス パン お菓子)
+tida tida(タコライス サータアンダギー)
+みなせん190号(豚焼き)
+coeri(キッシュ)
+枡文(和菓子)
+ぴりか(岩塩)
+あっこパン(天然酵母パン)
+縄文けむり(スモーク)
+ぼろ家カフェ ぷちゃり(豆乳チャイ)
+クリーミアン WAON(クレープ)
+アンティーズ(焼き菓子)

HEMP
+ボノエンス(カレー)
+小川まきこ(ヘンプ食材 スパイス)
+陽菜&麻芽(お菓子 ヘンプ雑貨)

雑貨
+暮らし舎 モノガタル(手づくり雑貨 焼き菓子)
+カシシ工房 エスペランサ(カシシ)
+Wandaring さすらい(手づくり雑貨 洋服)
+A.style(オリジナル木工雑貨 多肉植物)
+ぽんめのこ(子供雑貨)
+おうち雑貨 シェルブリュ(手づくりボタン マトリョーシカ 布小物)
+ひなたぼっこ(絵手紙)
+harumako手芸部(雑貨)
+うぶかた屋(天然石アクセサリー)
+ke-pa(草木染ニット 手紬糸)
+PLAGE(刺繍のウェルカムボード 小物)
+pippie(エスニック系雑貨 アクセサリー)
+kiki-roman(布小物 洋服 USED雑貨)
+みずほ工房(布小物)
+夢工房(オリジナル木工雑貨)
+おたま(オリジナル染め雑貨)
+U-smiling(布雑貨 アクセサリー)
+工房福(はんこを押した服 ポストカード)
+気まぐれ屋(手づくりヘアゴム シュシュ)
+Riby(手づくり布小物)
+石屋 sazanami漣(パワーストーン)
+古道具人力車(古道具 antique 雑貨)
+FARAFINA(西アフリカの洋服 バッグ)
+Bambino(子供服 リサイクルおもちゃ)


その他
+ちゃーちゃんとつぼちゃん(足つぼマッサージ)

公式ホームページ
http://www.cafe-inuuniq.com/jimokuji
11月12日(土)の朝市の出店申し込みは
10月13日からスタートします。公式ホームページの申込みフォームよりお申込みください。
[PR]
by t-m-i | 2011-10-10 17:21 | 甚目寺観音手づくり朝市

ある日のランチ

c0098897_13524629.jpg

畑のごちそうのメインはれんこんの里芋はさみ揚げ

マッシュした里芋に塩、醤油、青海苔を混ぜてれんこんで挟んで揚げました。
上に甘酢あんをとろり。

これだいぶおいしいー

はさみ揚げって何かテンション上がりませんか?

挟んで揚げるってスペシャル感があるよね。

ハマりそうだな。はさみ揚げ。



しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-10-08 12:14 | INUUNIQのごちそう

すだち祭り

c0098897_10422966.jpg

イニュニックでライブをしてくれた徳島の宮城愛ちゃんファミリーから無農薬のすだちが届きました!
段ボール山盛り!すごい!

c0098897_10423042.jpg

うひゃー
おいしそ!

この子達をぎゅぎゅぎゅーっのひとつひとつ絞って絞って絞っていくと…


c0098897_10423383.jpg

すだちジュースができました♪

これにお湯とシロップを入れてスダチエードにしたらめちゃくちゃおいしかったです!

寒くなるこの季節にいかがですか?

P.S
宮城家のみなさまありがとう〜

ちなみに!
宮城愛ちゃんとHOUちゃんのライブが11/12にイニュニックであります!
詳細はまたお知らせしますねー

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-10-06 12:15 | INUUNIQの日々あれこれ