<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

矢場座

今年も、清浄寺のくつろぎ夏祭りの季節がやってきましたよ^^
今年は、矢場座と名前を変えて開催されます。


7月3日(日)

矢場座
@清浄寺(INUUNIQ2号店 陽菜の裏のお寺です)
13時~19時まで

INUUNIQ、陽菜ともにフード出店します。
にぎやかライブ盛りだくさんです。
みなさん、夏の夕暮れを矢場座で過ごしましょう☆
ビールがおいしいだろうな~~
外で飲むビールは格別ですよ☆
[PR]
by t-m-i | 2011-06-30 17:03 | INUUNIQのイベント情報

梅ジュース

暑い日が続いています。
普段あまりクーラーをつけないイニュニックも今年はなきゃやってられない状態です。
朝、庭に打ち水をして少しは涼しくなるけれど
昼の暑さにはまいります。

一週間前に仕込んだ
夏を乗り切るすっぱいパワーが詰まった
梅ジュース
がもうそろそろ出来上がりそうです。
夏限定メニューとして登場するのでお楽しみに~~

少しずつ、イニュニック畑でとれたキュウリやシソ、ナスがランチの食材として登場もしています。
太陽の恵み、私達の愛情がたっぷり詰まった自慢のお野菜盛りだくさんです。
ぜひ、ランチを食べに来てくださいね
もちろん、カフェタイムも大歓迎です。

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-06-30 16:57 | INUUNIQの日々あれこれ

URALAND

c0098897_0284033.jpg

あまりの暑さに今日は夕方畑
4時から日没に向けて作業しました。
朝、どんどん暑くなってばてばてで終わるより
だんだん涼しくなってきて、太陽が沈むのを感じながら作業するほうが
断然気持ちいい☆
あ~もうすぐ日が沈む~ここまでがんばろう~~
と気合もアップ!

c0098897_0304938.jpg

畑に帽子が一つ

c0098897_0311328.jpg

おや??
中から凪之助が!!

帽子の陰に隠れて、ひたすら土を食べまくってました。
URALANDは、農薬も化学肥料も使ってないし
堆肥も入れてないから、子供が触って困るものは何もありません。
土を食べちゃうのは困りもんだけど別に悪いものは入ってないから死ぬことはない。
安心して子供を遊ばせることができる畑は本当に有難いなあと思います。

c0098897_0342730.jpg

取れたてきゅうりでお遊び。
ちなみにこれは父ちゃんのかじった後なのでご安心を!!

c0098897_03586.jpg

男二人の草取りは日が暮れるまで続きましたっ!

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-06-29 00:36 | INUUNIQの畑 

URALAND 草ぼーぼー

今日は、畑デイ☆
先週雨続きで畑にあまり行けず、久しぶりに来てみると
あちゃ~~
草ボーボー
毎年繰り返してるこの反省・・・
毎年頑張ろう!!と思うんだけど
またやっちゃった。

今年は自然農に切り替えて3年目の夏。
雑草も多いけど、野菜達がそれに負けず元気いっぱい。
去年の不作が嘘のように野菜たちが元気です。

かぼちゃは残念ながら虫にやられてほぼ全滅してたけど
それ以外は元気に育ってます。
ナスやピーマンも収穫始まりだしたし
今年は期待大☆

畑を手伝ってくれる仲間も増えたし
なんだか楽しみなURALANDです。
[PR]
by t-m-i | 2011-06-27 19:04 | INUUNIQの畑 

オアシス21エコファーマーズマーケット

明日6月25日
オアシスの朝市に出店します。
http://asaichimura.blog15.fc2.com/

今回は・・・
エゴマキムチが登場です。
夏の暑さをぶっ飛ばす
ニンニクとしょうがたっぷりレシピです。

そして、最近INUUNIQは梅畑を管理し始めました。
無農薬の梅も販売します。
今回は、梅ジュースセットでも販売します。
INUUNIQでは定番の精製度の低い粗糖とセットで販売です。
おうちに帰って、保存ビンにつけるだけの簡単キット(レシピつき)を準備中です。

そして、まだまだあります。
今回、ようやく美杉村の新茶が登場します。
今年は、お茶が不作で例年より量が少ないんだけど
味はいつも通りおいしく仕上がってます。

では、明日の朝市でお会いしましょう

出店品目・・・・
我が家の緑茶(新茶) 我が家の手前味噌 醤油の搾りかす
エゴマキムチ 青梅 手づくり梅ジュースセット 
お野菜お菓子あれこれ

明日はしほちゃんが出店してくれます。
INUUNIQも通常どおり営業しているのでこちらもよろしくお願いします。

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-06-24 10:43 | INUUNIQのイベント情報

麻ひらき

明日、6月24日(金)内海の亜細亜の麻ひらきに出店予定でしたが・・・
出店数が多いこと、あまりに予定がパンパンなため出店は今回は見送ります(泣)
8月のボンゴ祭りは必ず出店しま~~す。
かなり楽しみにしてたので残念なんだけど
明日、明後日と風ががんばってる
なやばし夜市が開催されるので
こっちに流れようと思ってます。

なにやら今回の夜市はすごいらしい
かなり盛り上がるらしいので
みなさん
なやばし夜市でお会いしましょう☆

なやばし夜市
2011年6月24日(金)
    17:00~21:00
6月は...3ヶ月に1度の「夜イチまつり」!!
今回は★"タビビトEXPO 2011"★
    2011年6月25日(土)
11:00~21:00
※お時間いつもと違うのでご注意ください

名古屋のど真ん中に万博出現?!
世界の旅人が集う場所へ。

各国料理、タビビト向け物販!
ミステリー航空券の当たる、タビビトビンゴ開催!
民族音楽ライブ、世界を感じるワークショップなど!

場 所:名古屋市中村区 錦橋たもとの「みのりの広場」
(錦通と堀川が交差するところです。角にコンビニあり
  目の前は「AEON」のビル)

公式ブログ
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-06-23 22:38 | INUUNIQのイベント情報

梅仕事

c0098897_8342572.jpg

今年もまた梅仕事の季節がやってきましたね
さてさて採れたての無農薬青梅で何を作るかというと…

c0098897_8342752.jpg

まずは梅酒!
しかも今回はイニュニック名物のれんこん焼酎で漬け込んでみました
うーん何てリッチ…
早く飲みたい…

そしてもういっこは芋焼酎で。
これもちょっと変わってるかな?
どんな味になるんだろー!
楽しみー


c0098897_8343154.jpg

梅シロップも粗糖バージョンと黒糖バージョンの二種類作ったよ

もうちょっと寝かせて夏の人気ドリンク梅ジュースとして登場します!

こちらもお楽しみに!

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-06-21 22:16 | INUUNIQのごちそう

ランチドリンク

c0098897_20471812.jpg

ランチに+210円で付けられるドリンクメニューを新しく描いてみました。

ちまちまとこういうの描くのすき。

最近は暑くなってきたからみかんジュースやアイスコーヒーが人気です。

こういうところで季節を感じる(笑)

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-06-18 20:42 | INUUNIQのごちそう

ハピバースデー

c0098897_14141349.jpg

お誕生日ケーキの注文をいただいたのでしほふみコンビでつくりました!

乳製品不使用のチョコバナナケーキ

クリームもココア入りのお豆腐のクリームです
かわいいクッキーはふみこ作
紫陽花の花で可愛く飾ってみました!

ケーキの注文も絶賛受付中なので是非ご相談ください〜

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-06-17 14:09 | INUUNIQのごちそう

若き旅人現る!

c0098897_1821822.jpg

沖縄より届きましたスナックパイン〜
切らずに食べれる甘くておいしいパイナップル
なんと芯まで食べられます

私は芯が好き
サクサクしてて甘い!


c0098897_1822062.jpg

この気合の入ったPOP

これを作ってくれたのは…

c0098897_182217.jpg

イニュニックに新しくやってきた旅人
きわむです!
東京は八王子出身
若干二十歳のラスタマン
きわむ少年

何と歩いて沖縄まで行く途中に偶然イニュニックにやって来ました

しばらくは名古屋にいるとのことなのでお店や畑を手伝ってもらうことに。
みなさんどうぞよろしくー

しかし二十歳て。
若いわー

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-06-15 12:09