<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

甚目寺観音てづくり朝市

c0098897_0574956.jpg

手づくり朝市のポスターができました。

みかんちゃんが絵を書き
しほちゃんが文字&レイアウト
そして私が色紙を切り貼り土台づくり

3人の合同作業によって出来上がりました。
これから駅とか、近くの商店とかいろんなところに持っていきます

次回朝市は・・・
5月12日(木)
朝9時~12時くらい
甚目寺観音境内にて

次回の出店者さんは近いうちにアップします

そしてまだまだ
出店者さん大募集中です。

お野菜つくってる人
お菓子やパン作りが得意な人
手づくり雑貨やクラフトつくってる人
おうちに着なくなった服がたくさん眠ってる人
もう読まなくなった漫画がおうちにいっぱいある人・・・・・


我こそは!!という人はINUUNIQまで連絡ください

みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390(担当 倉橋)
[PR]
by t-m-i | 2011-04-28 01:22 | INUUNIQのイベント情報

我が家の手前味噌

c0098897_23414375.jpg

最近のINUUNIQ人気商品
我が家の手前味噌
400g 600円

去年仕込んだ味噌は今おいしさの絶頂期。
『今年の味噌はうまいよ~~~』
まあ、毎年この言葉を言ってる気もしないでもないけど
本当に美味でございます。

今週のオアシス朝市で販売します。
お試しあれ

次回の出店は・・・
オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村
4月30日(土)
出店品目
醤油搾りかす 我が家の緑茶(ほうじ茶) 我が家の手前味噌(合わせ) 高菜漬け物
えんどう、ネギ 野菜のお菓子

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-27 23:48 | INUUNIQのおみやげ

URALAND

今日は、朝から一日畑。
最近のINUUNIQ畑は女子パワー全開です。
本日は、女子4人が集まり、
ひたすら除草・・・
草刈機まで稼働して
すっかりきれいになりました。
c0098897_23304781.jpg

えんどうが旬★
見事に鈴なりです。

c0098897_23313770.jpg

そら豆も実を付け始めてます。

c0098897_23332560.jpg

残念ながら、玉ねぎはかなりの小粒・・・

毎週水曜日は畑DAY!
土にふれたい人大歓迎
一緒に汗流しませんか??
INUUNIQスタッフまで声かけてくださいね~~

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-27 23:36 | INUUNIQの畑 

JUNN LIVE@INUUNIQ

昨日はJUNN君のライブ楽しかった~

湘南からトールマン
愛知からは波音

えいさくと縁のなおきとドーニのまさきの3人がINUUNIQをあたためて
JUNN君登場!!

しぶい声がたまらなくムーディーで
しとしと降る雨とシンクロしINUUNIQはまったり大人の装い。
最後は波音&トールマンも参加してジャムセッションで盛り上がり・・・
ゆる~やかに一日が終わりを告げました

昨日は、風主催のなやばし夜市も同時開催で
こっちはこっちで大盛り上がりだったらしいです。
INUUNIQが2チームにわかれてフル稼働でした

よっし、来月はなやばし夜市!!



urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-23 09:49 | INUUNIQのイベント情報

お醤油の搾りかす

c0098897_17484980.jpg

4月の初めにINUUNIQのお庭でお醤油搾りのワークショップを行いましたが・・・
その時のお醤油の搾りかすをお店で販売しています。
搾りかすとはいえ、これがお料理に役立つすぐれものなんです。
煮物にいれたり、野菜炒めにいれたり、
マヨネーズと合えると和風ディップの出来上がり★

c0098897_17515271.jpg

INUUNIQのお醤油づくりも今年で3年目。
その年の気温や湿度などで、味も少しずつ変わってきます。
来年はどんな出来になるのか楽しみです。

c0098897_17592419.jpg


自家製お醤油づくりに興味がある方、INUUNIQに連絡下さい。
お醤油搾り機の貸出しもしています。
出張お醤油搾りもやってます。
日本の伝統発酵食品を自分達の手でつくりましょう



醤油搾りかすは、オアシス朝市(4月30日)でも販売予定です。
お楽しみに~~

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-20 18:06 | INUUNIQのおみやげ

INUUNIQ貸切パーティー

昨日はグリーンフェロー3Fでヨガを教えているユカさんの結婚お披露目パーティーでした
とってもいい天気で気持ちのいい一日になりました
パーティー料理はみんな気合が入ります!
お料理をちょこっと紹介~

c0098897_21452914.jpg

家田農園フレッシュ野菜ときのこマリネのサラダ

c0098897_2148322.jpg

人参の麻の実マリネ

c0098897_21491543.jpg

春の装い 玄米ちらし寿司
これはオーガニックキッチン陽菜から届きました
鮮やかな色合いがまさにパーティー料理!!

c0098897_21495447.jpg

本日のメインディッシュ★
やまびこ牛のローストビーフ
ジューシーな肉汁がたまらん一品です。

c0098897_21512626.jpg

オーガニックシードルで乾杯!

c0098897_21521917.jpg

新郎はるさんによる振る舞いお餅つき
お餅つきは初めて!にも関わらずいいつきっぷりでした
2升のおもちがあっという間にみんなのおなかの中に消えていきました

c0098897_21534818.jpg

ゆかさん&はるさんご結婚おめでとうございます。
幸せいっぱいの笑顔がとっても素敵でしたよ。
末永くお幸せに★

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-18 21:58 | INUUNIQの日々あれこれ

EARTH RIDE JAM

INUUNIQ久々のライブやります!
ゆかりり~オーガナイズのパーティー★
楽しい一夜になりそうですよ
以下 ゆかりり~ブログより・・・

*****************************
4月22日 EARTHデイの日に行われる お薦めliveイベントのお知らせです!!
Junn君の声(音)は、本当に素晴らしい、素晴らしいという表現だけでは、物足りないけど…言葉が見つからない
大地を揺るがす音楽かな!!そう感じたから
EARTHライドジャムと名付けました。(モノデザインさん命名)
EARTHデイの日に、ジュン君の音から…今の地球上で起きている事を…明るい未来が、きっとある事を感じて欲しい。そして今回被災者でもある(湘南のサーファーや皆は放射能によって、家族が離れ離れに暮らす事を余儀無くされてるので、アタシは被災者だと思います)TOURMANのスペシャルライブ=義援金ライブも一緒にやります。トールマンは家族離れ離れな今、募金箱を持って全国をライブしているので応援ヨロシクお願いします♪

JUNN presents
Earth Ride Jam

openingACT
波音
Tourman(湘南)
4月22(金)
open17:30
start18:30
場所=みどりの屋根
イニュニック
ticket
前売り1500円+1オーダー
当日2000円+1オーダー

お問い合わせ・予約
名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロー1F
TEL 0529165390


Junn
山口県出身。現在福岡市在住。2007年 山口県周南市にあるclub peopleにてキャリアスタート。アコースティックソロStyleで全国のオーガニック/オルタナティブシーンを旅して廻り、年間100本以上のliveを行う。チルなメロウネスから土臭くダンサブルなブラックネスまでrootsやsoulのアコースティックカバーを織り交ぜボーダレスに表現するStyleはまさにone&only
日本人離れしたリズム&声は様々なシーンより高い評価を受ける。弾き語りソロをはじめ、小池龍平(bonito.HandsOfCreation).UedaKouhei(G).Mahto(per) fron Tengusa.yasaan(KEY)from.diyTokionなど、数々のアーティストを迎えliveを行っている。2010年12月、Kan.camをアートワークに迎えたofficialBootiegLiveCDR「GOLDEN AUTUMN MINDE UP」 販売開始。2011年待望の1stスタジオ盤アルバムリリース予定
UNITY&FAMILY and Love
web/
www.myspace.com/junn12
twitter/
http://twitter.com/junnvoices


波音(なみおと)

とにかく波乗りが好きな英作と とにかくギターが好きな ナオキ(縁) のアコースティックユニット!!



アリガトウ♪
peace
[PR]
by t-m-i | 2011-04-16 22:00 | INUUNIQのイベント情報

日々あれこれ

本日も一日無事終了
今日は大勢のお客様に来ていただいて
お待たせしてしまったり
売り切れ続出してしまったり・・・でした。

来てくださった皆さんありがとうございます。
そして、待ってくださった皆さんすみません。

一日あっという間だったなあ。
明日はINUUNIQ貸切の結婚パーティー!!!!
いい天気で気持ちいい一日になりそうです。

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-16 21:57 | INUUNIQの日々あれこれ

3月27日(水) チューニングセッション ~輪になって話そう。原発のおはなし~

桜の花もぼちぼち散り始めましたね。
桜吹雪。
これはこれで大好きです。

東北は今桜が咲き始めたようです。
今年はみんなどんな気持ちでこの日本が誇るきれいな花をみてるんでしょう。

さて、さて、
この度、イニュニックにてひとつのイベントを企画しました。


 チューニングセッション

 ~ 輪になって話そう。原発のおはなし ~


3月11日。
東北を襲った大地震、大津波、そしてフクシマの原発事故…。
今、本当は何が起きてるの>
原発ってそもそも何?
必要なの?
今だからキチンと知りたい原発のおはなし。
みんなでしませんか?

日 時 : 2011年4月27日(水) 19:00~

参加費 : 投げ銭 + 1オーダー

内 容 : ◆ 輪になってトークセッション

         今いったい何が起きてるのか、原発ってなんなのか。
         これからどっちを向いて生きていくのか。
         輪になって和を語ろう。
     
       ◆ 海山陸 & Mabo チャリティーライブ

         今この場所から、楽しみながらできること。
         共にうたい、おどろう。        

         百姓ロックでお馴染の海山陸。
         またの名をイニュニックのボス。

         そしてバルナギータのハッピーパーカッショニストMaboさん。
         80年代伝説の原発反対専門バンド「ローリングドラゴン」
         の名曲がきけるかも?

         投げ銭制です!
         5月から東北に行くMaboさんたちの活動資金等、
         東日本大震災のために使用します。

       ◆ 玄米おにぎり と お味噌汁 Set あります
         
         この震災が起きて、INUUNIQとしてできることは何だろう。
         やっぱり食べ物の面からアプローチできないかと、
         ランチでも白米と玄米の半々だったのを玄米100%に、
         自家製お味噌汁はもちろん、海藻おかずも増やしました。

         放射性ヨウ素が体に入ってきても、排出できるような体作り、
         食事を提案。
         
         この日も玄米おにぎりSetを用意します。
         ぜひご注文ください!



こんかいの大震災、
トモダチが何人も現地に行って頑張っています。

現地に手伝いに行かず、この地に残り、元気に過ごす。
ということを選んだ今、ここからの方向性を見失わないために、
みんなでHappyな愛知、日本への道をチューニングしましょう。

そのために、まず知ること。
そして自分自身で判断、行動へ。

やー、この日どんな人たちが集まってどんな話ができるのか。
そしてライブでひとつになれたら、とってもうれしいです。

では、4月27日、お待ちしとります!





追伸

6月4、5日「頂」チケット発売開始です!
お問い合わせご購入はイニュニックまでー♪




            
[PR]
by t-m-i | 2011-04-13 23:12 | INUUNIQのイベント情報

甚目寺観音手づくり朝市

c0098897_17341541.jpg

本日快晴
朝市日和でした

出店者さんも少しずつ増えてます
お客さんも少しずつ増えてます


今回初登場の『ちきゅう食』さん。
カレー&チャイ屋さんです
なんと三重県の名張から来てくれました
ありがたや~
c0098897_17365724.jpg

c0098897_17595220.jpg


三重県からは蒸しパン屋さん『月の温』さんも来てくれました
大人気ですべて完売でした
c0098897_1813369.jpg


こんなかわいいお客さんも!!
c0098897_1739097.jpg


c0098897_17392673.jpg

初登場のスコーン屋さん
Uckeyさん

c0098897_17415379.jpg

前回に引き続き コバレレコーヒー。



来月は
5月12日(木)に開催です。
出店者さん大募集中★
お客さんも大募集中★
一緒に盛り上げていきましょう

お問い合わせ
みどりの屋根 INUUNIQ(担当 倉橋)
052-916-5390


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-04-12 17:44 | 甚目寺観音手づくり朝市