<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

INUUNIQ2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_014662.jpg

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン 陽菜
3月3日オープン!!!!!!!!!!!

オープンまで
あと4日

順調に工事は進んでいます。
メニューも出来上がり
試作、試食の日々。

皆さまのお越しを心からお待ちしています。

***************************************

オーガニックキッチン 陽菜
〒460-0011
名古屋市中区大須4-1-12
地下鉄名城線「矢場町」4番出口より歩いて2分
052-243-7242

OPEN 11時~21時
(オーダーストップ 20時)
CLOSE 月曜日 火曜日 新月
[PR]
by t-m-i | 2011-02-28 00:22 | INUUNIQ2号店 陽菜

inuuniq全員集合

c0098897_05542.jpg

今日は、月に一度の全員ミーティング
みんな勢揃いです。
たまたま通りすがったスカイガーデンパパが写真を撮ってくれました。
集合写真ってほとんどないからとっても貴重な一枚

それにしてもしほちゃん白っ!!
鈴木その子ばりに真っ白だけど、これは光の加減ですよ(笑)
凪之助もちゃっかりうつってるけど、一人だけぶれてる~
赤ちゃんって常に動いてるから写真とるのが難しいんですよね・・・

パパありがとう★

URARA

******************************
c0098897_0542968.jpg

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン陽菜
3月3日(木)オープン

オープンまで
あと7日
[PR]
by T-M-I | 2011-02-24 00:10 | INUUNIQの日々あれこれ

INUUNIQ2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_9593122.jpg

毎日、どんどん工事が進んでいく
宮大工のけいちゃんが、雨漏りしてぼろぼろになった壁を取っ払い
枠を組み、その上に壁をつけていく。

c0098897_1033861.jpg


こうじろうとひろ君が細かい部分の手直しを着々と進める

なつきちゃんとえりちゃんは厨房内の配置や試作にまかないづくり

見事な連携プレイで陽菜は
みんなの想いを詰め込みながら日々進化しています。

陽菜のオープンが決定してから
すべての物事がころころと転がるように完成に近づいています。

********************************
c0098897_1092214.jpg

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン陽菜
3月3日(木)オープン!!!!!!!

オープンまで
あと8日
[PR]
by T-M-I | 2011-02-23 10:10 | INUUNIQ2号店 陽菜

春!

本当に最近あったかい★
もう、昼間はダウンジャケットも必要ないくらい。
最高です!!

c0098897_19325938.jpg

まだまだ畑に大根がいっぱい残ってます。
そのまま畑に置いておくと
とうがたって、中にすが入ったりして味が落ちるので
包丁で葉っぱを切り落としました。
こうするとおいしい状態が長く続くそう。
3月の朝市でキムチや甘酢漬けを出したいので
もうちょこっと畑で踏ん張ってほしいのです。

スティックブロッコリーもどんどん成長しています。
とってもとってもどんどん出てくるのが嬉しいな。
c0098897_19431977.jpg


これからは菜の花の季節。
今年もたくさんとれそうです。

urara
[PR]
by T-M-I | 2011-02-22 19:44 | INUUNIQの畑 

本日のお客様

今日は、手編みの帽子屋、マユさんファミリーの合同お誕生会
家族みんなでご来店~
しほちゃん特製のマクロビオティックケーキでハッピーバースデイ★
c0098897_0362870.jpg

子供はみんなケーキが大好き。
ホールのまんま、みんなで食らいつく~
c0098897_0394659.jpg

豪快な食べ方!でも、この食べ方が一番贅沢でおいしいんですよ。

マユさんファミリーご来店ありがとうございました

urara


***************************
イニュニック2号店
オーガニックキッチン陽菜
3月3日(木)オープン!!!!!!!

オープンまで
あと10
c0098897_0503916.jpg

[PR]
by T-M-I | 2011-02-22 00:48 | INUUNIQの日々あれこれ

イニュニック2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_22203034.jpg

陽菜の改装だいぶ進んでます。
なにせ、とっても古~~~~い古民家。
修復するところはたくさんあるんです。
宮大工のけいちゃんが棟梁として入ってくれてます
いやあ、頼もしい!みるみるうちに壁が出来上がっちゃいます。

今日の作業は・・・
「漆喰塗り」
c0098897_2226549.jpg

漆喰きゃぷ(キャプテンの略ね)こうじろう指導のもと
みんなで塗り塗り
c0098897_22275849.jpg

えりちゃんは意外におおざっぱで大胆な塗りっぷり
c0098897_2229935.jpg

新入りてっぺいちゃんも漆喰塗りに参戦
しほちゃんは漆喰塗りは苦手なようでかなり苦戦されとりました
c0098897_22313929.jpg

そして、お楽しみはこれ!
漆喰の中に麻柄タイルを埋め込みます
かなりおしゃれな仕上がりになりそうな予感でしょ!!

あっという間に一日がおしまいです
c0098897_2242306.jpg


みなさんお疲れ様でした

URARA
[PR]
by T-M-I | 2011-02-20 22:43 | INUUNIQ2号店 陽菜

INUUNIQ二世大集合!!

c0098897_19481968.jpg

イニュニックがオープンして5年がたち
最初の立ち上げメンバーに続々と二世が誕生しています

誰が誰の子かわかるかしら??
左はサラ。一番のお姉ちゃん。
こうじろう&きわちゃんの長女。

真ん中は凪之助
我が息子。

そして、凪之助の一か月後に産まれたレオ
のりシェフ&かほりの長男。

今はみんなイニュニックを卒業して自分達の道を歩んでいるけれど
こうやって、しょっちゅう集まって同じ時間を過ごせるのは本当にうれしいこと。


この子達が大人になるころ世界はどんなふうになってるんだろう?
子供、孫、ひ孫・・・・もっとその先まで
みんなが暮らしやすい世の中や環境をつくってあげること
それが親の役割だと思います。
母ちゃん、父ちゃんは君らのために毎日がんばってるんだよ~~
いや、君らがいるからがんばれるのかも
目指せ!子だくさん★

URARA
[PR]
by T-M-I | 2011-02-19 20:08 | INUUNIQの日々あれこれ

uraland春の気配

少しずつ春らしい日が増えてきました!
ようやく寒い冬も終わりが近づいてきてうれしい限り。
畑も春の準備スタートです。

c0098897_2012369.jpg

じゃがいもの植え付け!
切り口がくさらないように、灰をつけて植え付け

その間・・・
c0098897_2012544.jpg

凪之助はわらのベッドでひとやすみ!
ハイジの好きなわらのベッドってこんな感じなのかしら?
でも、髪の毛から洋服まですべてわらまみれ
あっそういえば、 ハイジのベッドはシーツがしいてあったような・・・


今年は、甚目寺にもう一枚畑を借りることになりました。
そっちにもジャガイモ植え付け完了。
どれだけとれるんだろう??
夏になったらジャガイモ祭りです。

URARA
[PR]
by T-M-I | 2011-02-19 19:43 | INUUNIQの畑 

せつない・・・

昨日の雪で、天気予報とにらめっこして
今日の朝市中止!!としたのだけど
朝起きると・・・
青い空!気持ちいい太陽!!
あれ???
どういうこっちゃ?
これなら、朝市できるじゃん。というか朝市日和じゃん・・・

青空がこんなにせつない日ははじめてでした。
皆さんすみません。

次回はぱあっといきましょう

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-02-12 12:27 | INUUNIQの日々あれこれ

甚目寺観音朝市

明日12日の甚目寺観音朝市は
天候不順のため、中止とさせていただきます。
準備してくださった方、楽しみにしていた方
すみません!!

次回は、3月12日(土)です。
また来月!

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-02-11 12:26 | 甚目寺観音手づくり朝市