<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーガニックキッチン 陽菜-HINA-

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン 陽菜 -HINA-
3月3日(木)OPEN!!!!!!!!!!!

少しずつ告知を始めているので、知っている方もいると思いますが、
INUUNIQの二号店がオープンします!!
オープン予定日も近づいているので
かなりあわただしく準備の真っ最中。

誰がやるの??メニューは一緒なの??値段はいくらくらい??オーガニックなの??
などなど、いろんなことを聞かれるので、このブログで2号店の全貌を少しずつ明らかにしていきます!
さてさてINUUNIQ2号店、Q&A形式でいってみましょう!!

オーガニックキッチン 陽菜 -HINA- Q&A!! 

Q・・・場所は??
A・・・12月で閉店となった「和家」の場所を引き継いで営業します。栄のパルコの南側。100m道路を挟んだ向こう側です。ヘンプやナチュラル素材の洋服やさん「麻芽」(まめ)の奥です。入口はとってもわかりづらいけど、麻芽の横の細い路地を入っていくとかわいい古民家があらわれます。

Q・・・どんな店なの??
A・・・コンセプトは「毎日陽菜(ひな)ご飯」
お日様をいっぱいあびたお野菜。あったかいご飯とお味噌汁。忙しい栄の街でもふっと落ち着いてちゃんと食べられるご飯屋さんを目指します。
もちろん食材はすべてオーガニック。調味料やお野菜はINUUNIQと同じものを使います。
おそうざいやお弁当のテイクアウトもできますよ~

Q・・・誰がやるの??
A・・・和家で月曜日と火曜日にランチを担当していた、なつきちゃん&えりちゃんコンビが腕を振るってご飯をつくります。息の合った二人がつくる、素材の味を生かしたご飯は心も体もほっと一安心。

Q・・・営業時間は??
A・・・11時~21時(オーダーストップ20時)
定休日は月曜日・火曜日・新月の日
夜も営業します。夜はおいしいこだわりのお酒も準備しています!

ひとまず今回はここらへんまで。
次回は、メニューなどもっと細かいところまでお知らせできると思います。
お楽しみに~~
オーガニックキッチン 陽菜を
INUUNIQともどもよろしくお願いします。

オーガニックキッチン 陽菜スタッフブログ
http://natsukiiing.jugem.jp
[PR]
by t-m-i | 2011-01-29 21:09 | INUUNIQ2号店 陽菜

今年も頂ッ!!! feel the gloove ☆ music &camp

c0098897_18335912.jpg


「頂」。
イニュニックが毎年わくわくパワー満開で参加してるフェス!「頂」っ!
今年も開催されることになりましたーっ♪♪♪
大好きな頂STAFFの柴ちゃんのコトバを借りるならハッピーなバイブス!?
最高の音楽を最高のシチュエーションでっ!!!

@吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/

2011年6月4日(土)
        5日(日)


昨年までの会場日本平ホテルの庭園が工事で使えないってことで
今年はできるかできないか危ぶまれていたけれども、
そんな、そんな!!
頂がないなんて許しまへんでー!
という声がすごいうねりになって素敵な会場が見つかったようです!

やったー。

イニュニックもこのイベントだけは、毎年気合の入りようが違うっ!
去年はお揃いのTシャツまで作っちゃったもんね(笑)

c0098897_18344964.jpg


基本帰りは全員しゃがれ声です。
がんばりすぎだか、はしゃぎすぎだかはご想像におまかせします。

c0098897_18352849.jpg


やー楽しかったなー。
ブログを書いてたら去年を思い出してきましたー。

みなさんもぜひ一緒にいきましょー「頂」っ!!

そ・し・て・・・
2月1日(火)!!!
第1弾 出演アーティスト大発表っ!!!


やー今年はいったいどんなアーティストがやってくるんだろー♪
きっと毎年トリのあの人たちは今年も・・・。
いやーたのしみだーっ!!!
2月1日はみんな「頂」HPをチェックですです!


☆ オススメ
  去年の「頂」の写真が見れちゃうよ → 6/5
                         → 6/6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、明日1月28日は、
なやばし夜イチーっ!!名古屋のド真ん中を流れる堀川沿いに赤ちょうちんを灯し、
サラリーマンもOLもヒッピーも?百姓も、いなかっぺも、ひっこみじあんも。
みんなでただ一緒の空間を楽しもーう!!
今年もじゃんじゃんもりあがってゆきますよー。

c0098897_18415048.jpg


今月のなやばし夜イチは・・・
1月28日(金) 17時~21時
場所はもちろん 堀川と錦通りが交差する みのりの広場だよー。
赤提灯が目印ですっ!!

今日は芝風で寒空のつまみに・・・
と、アレ仕込んでましたー。
お楽しみにっ!!


イニュニックの頂番長・芝でした!!
[PR]
by t-m-i | 2011-01-27 18:48 | INUUNIQのイベント情報

朝市ソロデビュー

c0098897_1332919.jpg

オアシス21の朝市に出店してきました!
今回から私(しほ)1人で出店です
荷物だけ飯尾さんに運んでもらったけど何故かそのまましばらく売ってくれました(笑)
さすがのセールストーク!
勉強せねばー

c0098897_13321754.jpg

今回は野菜がちょっと少なめ
でも味は抜群においしいよー
ブロッコリー
高菜
ねぎ
大根


c0098897_13321963.jpg

そのかわり加工品に力入れました!
大人気だったしょうがの佃煮〜
みんなでコツコツ皮剥いて作った甲斐があったなー
おかげさまで見事完売です
やっぱりご飯のお供はみんな好きなのね。

c0098897_1332201.jpg

こちらもオススメ!
しょうがのジャム
パンに塗るのはもちろんお湯にとかせば生姜湯にもなります
寒い季節にはバッチリー
ちなみにパンに塗るときクリームチーズもいっしょに塗るとめっちゃんこうまいらしいです!

c0098897_13322152.jpg

そしてお漬物シリーズ
白菜の漬物はさっぱりしててパクパクいける!
大根の甘酢漬も食べだしたらとまりません!
ご飯と食べるのもいいけどお茶請けにもいいかも。

c0098897_13322393.jpg

おまけにしほスウィーツ
自家製緑茶のクッキーと蒸しケーキ
しょうがジャムのクッキーとパウンドケーキを作りました

次回は2/5に出店する予定ですのでよろしくお願いします★

shiho
[PR]
by t-m-i | 2011-01-26 13:16

キッチンデビュー

c0098897_2214753.jpg

本日凪之助キッチンデビューしました!
ひろ君の長年の夢がかない、息子をおんぶしながらのランチづくり。
凪之助は、気持ちよさそうにすやすやお昼寝。
なんとも心和む光景でした★

c0098897_22174245.jpg

抱っこだと手が空かないから作業が難しいし、腰に負担がでかいんだけど
おんぶは本当に楽ちん
顔が見えないのがちょっと心もとないけど
凪之助のあたたかさや呼吸を背中でしっかり感じられるし
なによりあったかい!
大きなほっかいろ背中に張り付けてる感じです。

今年はおんぶしながら畑仕事もがんばるぞ~!!

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-01-22 22:26 | INUUNIQの日々あれこれ

オアシス21えこファーマーズ朝市村

1月22日(土)
オアシス21の朝市に出店します。
c0098897_10533933.jpg

今回の出店品目は・・・

大根・ブロッコリー・ねぎ・高菜
我が家の緑茶・手前味噌(あわせ)・梅干・漬物・しょうがジャム
野菜のお菓子

寒い日が続いています。
暖かい格好でいらしてくださいね☆

オアシス21えこファーマーズ朝市村
http://www.asaichimura.com/
[PR]
by t-m-i | 2011-01-20 10:58 | INUUNIQの畑 

悲 悲 悲

大雪が去ってようやく晴れ間が現れてきた。
道路の雪はすっかりとけて、子供達のつくった雪だるまもいびつな形にとけだしている。
畑の雪はなかなかとけず、相変わらずの雪景色。

畑の様子を見に行くと・・・
c0098897_2345322.jpg

調子よくぐんぐん伸びてたソラマメが
雪の重みに負けた・・・
中には、根元から折れてる子もいて
けっこう重症。
あとは、この子達の起き上がってくる生命力にかけるしかない。
頑張れソラマメ

c0098897_2365959.jpg


暖かくなっておいしいソラマメが食べられますように・・・
[PR]
by t-m-i | 2011-01-19 23:12 | INUUNIQの畑 

URALAND 雪景色

c0098897_9544231.jpg

何年ぶりの大雪だろう??
昨日から降り続いてる雪は止む気配なし。
久しぶりの大雪に気持ちも高ぶり、
我が畑の様子をチェック!
c0098897_9562070.jpg

ブロッコリーも雪に埋もれ・・・

せっかくきたんだからと、大根収穫。
今週のオアシス朝市のために甘酢漬けになる予定。
今年の大根は、サイズは小さいけど味は絶品。
これはおいしい甘酢漬けが期待できそう☆
c0098897_1003024.jpg


**********************

本日、1月17日 INUUNIQは雪でも営業しています。
しほちゃんが腕をふるってお待ちしています。


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-01-17 10:04 | INUUNIQの畑 

観音楽市

c0098897_17592669.jpg

今日は甚目寺観音の朝市に初出店してきました!
朝市といっても私たちの他は2店舗しか出店してなくてちょっと寂しい感じです…

なのでこれからどんどん宣伝して盛り上げて行こうと思いますので皆さんどうぞよろしく!



c0098897_17592725.jpg

無農薬のおいしい野菜モリモリ

c0098897_17592963.jpg

私は蒸しパンとクッキーを作りました

c0098897_17592986.jpg

助っ人のみかんちゃんはかりんとうと甘味噌

出店者さんも大募集してますので是非!

次回は2月の12日です

shiho
[PR]
by t-m-i | 2011-01-12 17:51 | 甚目寺観音手づくり朝市

甚目寺観音 観音楽市

c0098897_2285280.jpg

今年のお正月は、甚目寺観音で夫婦そろって『大吉』
2011年、なんて素敵な幕開けだ!!と喜んでいたら
昔からの付き合いのある、甚目寺観音の方から
『甚目寺観音を盛り上げるイベント企画してくれない??』のお言葉を頂きました。
毎月12日は、『観音楽市』という市をやっていたのだけれど、
どんどん出展者が減ってしまい
今は、ほとんど消滅状態。なんとか甚目寺を盛り上げていきたいとのこと。
祭り大好き!朝市大好きな私達はもちろん二つ返事でO.K!

ひとまず、第一弾として、明日の12日甚目寺観音の楽市に出店してきます。
甚目寺近郊の方、遊びに来てください!
そして、ただいま出展者&関わりたい方大募集中。
春に向けて、準備開始です!!

c0098897_2292099.jpg

場所 あま市 甚目寺観音境内
時間 9時~12時くらい
出店品目 我が家の緑茶 手前味噌 手作り漬物 天地農園野菜 蒸しパン、お菓子

明日も冷え込みそうだけど、寒さに負けずがんばるぞ~


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-01-11 22:14 | INUUNIQの日々あれこれ

古本市開催中

c0098897_13212997.jpg

大掃除で大量に処分することになったイニュニックの本…
捨てちゃうのはもったいないので期間限定でテラスにて古本市をやってます

ごはんの本や環境、自然系の本、小説、写真集、絵本など色々あります!

マニアックなモノも多いのて掘り出し物があるかも?

お持ち帰り自由なので好きなだけじゃんじゃん持ってって下さいねー♪
c0098897_13213364.jpg

一応投げ銭スタイルなので皆様の気持ちをこちらにお願いします〜

shiho
[PR]
by t-m-i | 2011-01-10 12:58