<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの朝市

c0098897_19585712.jpg

約一年ぶり(?)にオアシス21のえこファーマーズマーケットに出店してきました!
といっても今まではうららちゃんが行っていたので私は初体験!
風君と一緒に張り切って乗り込みました★

c0098897_2015774.jpg

飯尾さんの北海道畑で採れたじゃがいもやふきのとうに芝ちゃんの佐久島で採れた紫芋・風君の天地農園で採れた大根、うららちゃん手作りの梅ジャム、INUNIIQ特製の緑茶などなど盛りだくさん~

でもブランクがあったので常連さんにはほぼはじめまして状態のINUUNIQ畑・・・
むむむ・・・

でもやっぱりこういう風に生産者から直に物を売るのって一番気持ちが伝わるし楽しい!
なのでこれからはまた頻繁に出店しようと思いますので皆様土曜日のオアシス21へ是非おこし下さいねー!

c0098897_208597.jpg

それにしても風君は野菜を売るのがとっても上手
見習わなくちゃー

私も次はお野菜スウィーツ作って持っていこうかなー

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-11-21 20:13 | INUUNIQのイベント情報

スローママ

INUUNIQは本当に子供連れのお客様が多い!
しかも、1歳~3、4歳のちびっ子ちゃん
ランチタイムは子連れのお客さんでいっぱいです。
そんなママさん達に紹介!!
子育てママのスローライフサイトです。
INUUNIQも紹介してもらいました!

スローママ
http://slow-mama.com/

面白そうな連続講座も始まりますよ~

スローファミリーラボ

子どもたちに未来を残すライフスタイルを考える連続講座です
 『子どもが生まれて、地球や自然にやさしい暮らしをしたいと思った。』  そんな女性は多いので はないでしょうか。
 私自身もそうでした。
 妊娠した時、いやだなぁ~と思ったにおいや食べ物って科学的なものが多かったり、
 出産後におこるトラブルも、刺激的な食べ物が影響していたり。。。
 
 そしてなにより、お産はまさに『生き物の原始』!
 赤ちゃんという存在も、
 生きるのに必要なものって、本当にシンプルなんだよ~
 ということを教えてくれますよね☆

 だけど、おとなの私たちは情報に振り回されて必要なものを見失いやすい・・・
 しかも子育てや仕事に追われる毎日では、
 自分の気持ちを振り返る時間すらない、というのが現状です。

 そこで【スローママ】では楽しみながら『私のこれまで』『私のこれから』を考えるための
 「時間」と「場」をご用意しました☆


http://slow-mama.com/labo/index.html
[PR]
by t-m-i | 2010-11-20 22:51 | INUUNIQのお友達

エコたわし!ライブコットン 二重織レッグウォーマー!

イニュニックお土産コーナー紹介!!

c0098897_2127325.jpg

はるちゃんのエコたわしの新作できました!
新たにオレンジが仲間入り!
1個300円
おススメはお子様へのプレゼント☆
お手伝いが楽しくなるかわいいエコたわし!
始めてのお手伝いにぴったりですよ~

c0098897_21353731.jpg

去年の一番人気ライブコットンの『二重織レッグウォーマー』入荷です
本当に暖かくて、他のものが使えなくなるくらい。
ちなみに、イニュニック女子スタッフみんなこれ履いてます。
私も、今年はカーキをゲット
色は・・・ブラック・ピンク・カーキ・ブラウン
各1575円

c0098897_21312769.jpg

ただいま、大根菜の漬物も販売しています
シンプルな大根菜の塩漬け
こういう普通の漬物って意外に売ってないんです。
やっぱり手作りが一番!お袋の味☆
1袋 100円

そして、梅ジャムも大人気で残り一つになってます。
1個 560円
c0098897_2231151.jpg


お買い物だけも大歓迎。
こんなの欲しい!という商品があったらリクエストしてくださいね
できる限り頑張ります!
[PR]
by t-m-i | 2010-11-20 21:43 | INUUNIQのおみやげ

なやばし夜市

なやばし夜市

名古屋のど真ん中でナイトマーケット!!
来たれ堀川!なやばし夜市!


8月から毎月開催されてるなやばし夜市!
今月も開催されますよ~

日時 11月25日(木)
時間 17時~21時
場所 堀川沿い錦橋みのりの広場


今月の夜市は!!

赤提灯屋台
* どんなフード、ドリンクがでるかお楽しみ~
  街の真ん中でこの日だけのマボロシ屋台
  一緒に一杯やりませんか??

夜市フィルム上映
* これまでの夜市の様子が見れちゃうよ
THANKS TO MANON FILM WORKS

**************************
一緒に笑い、楽しみ、つくりあげる仲間&出展者大募集中です

なやばし夜市実行委員会
みどりの屋根 INUUNIQ内 
担当 寺園(090-9186-1045)
[PR]
by t-m-i | 2010-11-18 10:15 | INUUNIQのイベント情報

にいなめ祭

にいなめ祭

にいなめ祭(新嘗祭)???
『勤労感謝の日』
農業国家である日本は古くから神々に五穀の収穫を祝う習慣があります。収穫物に感謝する大事な行事として昔、新嘗祭(にいなめ祭)というお祭りが行われてきました。
日々に感謝し、美味しい穀物の恵みに感謝し、今回はINUUNIQでにいなめ祭
飲めや歌えのお祭りで皆で笑いあいましょう!!
 



時間 11月23日(火 祝)
時間 18時~21時半

料金 投げ銭(1オーダーお願いします)
場所 みどりの屋根 INUUNIQ
LIVE  kaname と 一見樹
     原田章生
     地球家族

お問い合わせ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2010-11-18 09:58 | INUUNIQのイベント情報

カレーンジャーラインナップ!!!

みなさん!

おまたせです。

イニュニックの鉄板イベント、カレーの日!!!

11月30日、イニュニックに集うカレーンジャーたちをご紹介!!!


まずは!!!

イニュニックの大将、ヒロが一年ぶりの参戦!!

この一年で培った欧風カレー道の集大成を見せつけるっ!!!



続いて!
かたくなな自己満足系カレー、風の100%カレー!!

前回から生ごみカレーを脱ぎ捨て、スパイスも自分で育てた、自給率100%カレーで今回も登場!!!


やっぱこの人
カレーの日、皆勤賞!!今回も華やかに決めてくれるのは、
みかんちゃん!!

今回も魅惑の創作カレーで攻めるのか?!


おめでとう!!!
持ち込みカレーンジャーとしてのカレーの日準レギュラーから、正式にカレーンジャーへ。

揺るがない安定感!!ナオキお兄さん!!


謎のニューハッピーボーイ!
イランから送り込まれた、お祭り男!!!
ペルシアンフードのまーちゃん!!

今日も出るのか!?いらっしゃい!いらっしゃい!!


そして最後を飾る戦士!
先日開業したばかり!!名古屋では初の「南インド料理」の移動販売車!!!


マサラドーサでおなじみ、カルナータカ!!




以上、六人がご自慢のカレーを持ち寄ってバイキングです!!!

カレーの日常連の方も、初めての方も、誰もが楽しめるイベント。

日本人の国民食カレーの奥深さをこの日に!!!

みなさん、待ってますよ~~~!!!

[PR]
by t-m-i | 2010-11-17 22:40 | INUUNIQのイベント情報

CBCラジオで生中継@INUUNIQ

今日は、INUUNIQがCBCラジオの生中継番組に出ちゃいました。
お醤油も手作りしてるカフェ!!という紹介で風君出演しました

c0098897_21394446.jpg

日も落ちて暗くなったお庭で生中継スタート!!
お醤油づくりを始めるきっかけや、今後の活動などインタビューされました。

c0098897_21502846.jpg

CBCラジオの大ファンのパパさんもかけつけて、大興奮!
見よ!この笑顔!喜びまくってる姿にこっちまで幸せに!
さすが、名古屋の地元ラジオ『CBC』
リスナーもたくさんいて、かなり愛されてます。

最後に、CBCラジオオリジナルティッシュもらっちゃいました

c0098897_2146528.jpg


今日来てくれたパパさん、二つもらったので
一つプレゼントします!!
あんなに喜んでたパパさんにもらって欲しい!
よかったらいつでもいいので取りに来てくださいね~~
大事にとっておきます。

c0098897_21423449.jpg

[PR]
by t-m-i | 2010-11-17 21:55 | INUUNIQの日々あれこれ

梅ジャム完成☆

梅ジャム完成!!
今年の夏にもつくって、とってもおいしかったからもう一度!
どうしても、残ってしまう梅酒の梅。ジャムにするとびっくりするほどおいしいんです。
お湯で割ったらホット梅ドリンクにもなるし
なによりヨーグルトによく合います。

つくり方も簡単
①梅にかぶるくらいのお水を入れて、火にかけ沸騰したら湯を捨てる
②種をひとつづつ取り除き
③砂糖をいれてことこと1時間くらい煮る
④最後にシナモンを入れて出来上がり~

c0098897_2052132.jpg


うん満足☆
[PR]
by t-m-i | 2010-11-16 20:08 | INUUNIQのおみやげ

URALAND 大忙し

今日は朝から畑仕事

前に、近所のおじちゃんに頼んでおいた『わら』をついにゲット!!
欲張ってたくさんとっておいてもらったんだけど
わらを運ぶのがこんなに大変だとは思わなかったよ とほほほほ
田んぼのわらを集めて、縄で縛る
そして、田んぼから道まで運び出し
一輪車に乗っけて
URALANDまでひとっ走り
文章で書くと、別にたいしたことないけど、一つ一つの作業が結構な重労働。
平気な顔して黙々と作業するお百姓さんは本当にすごい!尊敬します。

c0098897_19273525.jpg

全部運んだら
このティピの隣の山三つ分になりました。
ずっと欲しかったわらをようやくゲットして、感慨無量。アイラブわら~~

c0098897_19355488.jpg

そして、ねぎの定植スタート☆
畝を立てたその後に・・・・
分蕨(ぶんけつ)した苗を一本づつにわけて

c0098897_19393912.jpg

植える!植える!

c0098897_19401184.jpg

その上にさっきもらったわらをかぶせて、土を寄せていく

これも、文章で書くとほんと単純簡単そうだけど
本当に重労働なんだから・・・・

苗が大量で、なんと、8畝できちゃいました。
今年の冬はねぎ三昧!
大きくおいしくなりますように
[PR]
by t-m-i | 2010-11-16 19:44 | INUUNIQの畑 

URALAND

c0098897_2384170.jpg

虫食い高菜
今年はやっぱり暖かいからか虫食いたくさん。
去年の今頃はもっと虫が少なかったような???

c0098897_2310161.jpg

だいぶ大きくなってきたステッィクブロッコリー

明日は
ひろ君が北海道で育てたねぎの苗を定植!
がんばるぞ~~!!
[PR]
by t-m-i | 2010-11-15 23:13 | INUUNIQの畑