<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

臨時休業日のお知らせ

臨時休業日
7月31日(土)

この日は、INUUNIQ始まって以来の大仕事<出張ケータリングサービス>が入ったため
通常営業はお休みとさせていただきます。
なんとなんとの90人分のお食事をつくります
しかも、プチお祭り形式ということで、屋台スタイルも取り入れ
手打ちうどん、鉄板焼き、世界のカレーの屋台を設営して
みなさんに楽しんでもらえるように張り切ってます。

この日のレポートはまた後々アップしますね
[PR]
by t-m-i | 2010-07-29 16:32 | INUUNIQのスケジュール

時間を外した日

c0098897_10104095.jpg
7/25に行われた「時間を外した日」
すっごく良かったです!
夕方ごろから始まってゆったりヨガをして
暗くなり始めたところでキャンドルを灯してクリスタルボールの音色に癒され
おいしいご飯をたべながらおしゃべりをする

なんて贅沢な時間・・・


c0098897_10193124.jpg
INUUNIQからは夏野菜満載のご飯と愛情たっぷりのおむすび
c0098897_10222381.jpg
キャンドルの明かりの中のご飯もムードがありますね

c0098897_1018393.jpg
素敵なキャンドル達
INUUNIQでも販売してますよ
繊細な色味がきれいです
c0098897_1020747.jpg
テラスの方では手作りアクセサリーの販売やマッサージをしたりしました。

本当に気持ち良いイベントで癒されるとともにいろんなパワーをもらった気がします。
できれば定期的にやっていきたいと思ってるのでまた次回の予定が決まり次第お知らせしたいと思います。

ヨガのUKAさん、クリスタルボールの加珠さん、キャンドルのユウさん
そして来て頂いた皆様
素敵な時間をありがとうございました★

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-07-27 10:30 | INUUNIQのイベント情報

結婚パーティー

c0098897_9502348.jpg
先日INUUNIQで結婚パーティーがありました
このウエルカムボードはお客様の手作り!
なんと紙でできてるんですよー
本物かと思ってたからびっくり!素敵ですねー
c0098897_9552171.jpg
INUUNIQは腕をふるってお料理作りに専念!
こんな感じで新鮮お野菜たっぷりの夜ごはん。
ランチとはまた違った雰囲気ですね。

c0098897_958853.jpg


c0098897_959342.jpg
ミラベルさんのケーキもウエディングバージョンです
フルーツいっぱいで夏っぽくてかわいい♪
お庭に咲いてるお花とツタでナイフを飾ってケーキカットしてもらいました。

アットホームでほのぼのとしたとてもいい結婚パーティーでした。
おめでとうございます♪

こんな感じで昼とは違った雰囲気の夜INUUNIQもいかがですか?


shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-07-27 10:02 | INUUNIQのごちそう

カレーの日大盛況

c0098897_16502949.jpg
今回もたくさんのお客様に来て頂いて大盛況のカレーの日でした!
どのカレーもクオリティが高くバラエティ豊かで食べだしたらとまらない~
ではではそんな選ばれしカレーンジャーの作ったおいしいカレーをちらっとご紹介しましょー

More
[PR]
by t-m-i | 2010-07-22 17:36 | INUUNIQのイベント情報

カレーの日続報

カレーの日に新たなるカレーンジャーが加わりましたよ!

千種にあるインドカレーレストラン SHILA(シーラ)さん

なんとINUUNIQカレーの日に本格インドカレーが初登場します!
何カレーが出てくるんだろー
今回のカレーの日はかなりバラエティ豊かな感じになりそう!

持ち込みカレーをしてくれる方も何名かいるのでこれまた楽しみです♪

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-07-18 02:43 | INUUNIQのイベント情報

カレーの日

やってきました!
火曜0の日『カレーの日』第4弾!

日時 7月20日(火)
時間 19時~
参加費  2000円(要予約 定員30名)

今回のカレーンジャーは・・・

みかんちゃん
今までのINUUNIQカレーの日にはすべて参加。女性らしいセンスたっぷりの目でも舌でも楽しい創作カレー料理人。

バブーシュカさん
本山から少し歩いた坂の途中にオープンしたばかりのカレー屋さん
お洒落な雑貨屋さんなどのイベントで カレーの一日カフェなど、出張でしかたべられないバブーシュカカレーが ついにお店で食べられるようになりました!
お店を構えて一回り大きくなった彼女のカレーが カレーの日に初参加!
どんなカレーが登場するのか楽しみです

ハーモニー食堂
2年前までINUUNIQのメインシェフだったのり君と奥様かほりんによる移動販売のカレー屋さん。
じっくり丁寧に作られたベジタリアンカレーはうららちゃんもお墨付きのおいしさ!

風(INUUNIQ)
INUUNIQのカレー番長風君
今回は今までの生ごみカレーではないとのこと!
さてどんなカレーが出てくるのでしょうか?


とりあえず今のところはこんな感じです。
またNEWカレーンジャーが決定したらお知らせしますね。

夏はやっぱりカレーでしょ!という方は052-916-5390まで!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-07-13 10:20

醤油大作戦

c0098897_943373.jpg
2010年7月19日(祝)

調味料として欠かせない醤油がどのように作られるか知ってますか?
大豆と小麦と塩、そして麹。
とってもシンプルな材料ですが、それを大豆の種をまくところからしょうゆを作ってみようと思います。
大豆を育て収穫するころに小麦を蒔き、小麦を収穫したら醤油もろみを仕込んで、醤油として絞るのがさらにそこから一年。
この壮大な醤油自給プロジェクトが、山と川に囲まれた三重県の天地農園とイニュニックと協同で、この海の日に始まります。

日時:2010年7月19日   9:00~
内容:畑の準備&大豆の種蒔き
場所:三重県松阪市嬉野矢下町
行き方:車→伊勢自動車道一志嬉野ICを降りて、左へ。
      最初の信号を右。道なりにまっすぐ、三つ目の橋を渡ってから1分程度、最初の集落。
      *道路沿いに看板だしときます。

    電車→近鉄名古屋線で伊勢中川へ。あらかじめ到着時間をお伝えしておいてもらえれば、迎えに行きます。
持ち物:●長靴か動きやすい靴
    ●動きやすい服・帽子(朝夕は虫もいるので長袖が無難。)
    
*ちっちゃいスコップみたいの持ってる方は持参してもらえると助かります。

◆お昼御飯◆
おいしいごはんを畑の横で薪で炊いて食べよう!
ってことで、当日のお昼はこちらで用意します。

◆天地農法◆
イニュニックの風が毎週通っている三重県松坂市で無農薬・無肥料ですべて手作業で野菜を育てる藤田さんの天地農法。
いろいろ若者が集まるこの場所では、畑を通じて自然の摂理や、人生観など様々に渡って学びや発見があります。
風は毎週通ってるので、週末一緒に山あり川ありの田舎へ一緒に行くのもいいかも。

参加したいという方は下記まで連絡を。
お待ちしております!!!!!!!!!!

みどりの屋根 INUUNIQ TEL052-916-5390
お醤油大作戦担当 風 090-9186-1045

☆★☆予告★☆★

醤油大作戦!
~part2・醤油もろみ仕込み~

2010年8月11・12・13・14日の四日間
実は今イニュニックに今か今かと、醤油もろみになる機会をうかがってる、大豆や小麦たちがいます。
あと、一本分(出来上がりの醤油で一升瓶約25本)の材料に麹を打って、塩切りをしてもろみを仕込もうと思います。
このもろみは来春には醤油として絞れる予定です。
「この一年どう過ごしたかが醤油に現れる」とも言われる手作り醤油。
この四日間イニュニックでは寝ずの番で麹と向き合いもろみを仕込もうと思います。
なんせ自分たちだけでやるのは初めて。
うまくいけば14日に麹が出来上がり(大豆全体に麹菌が入った状態)その場で塩切り・山の水入れ&かき混ぜ作業です。
11・12・13日はお時間ある方どうぞ見学に来てください。
大豆がこの四日間で醤油へと近づくその一歩目。
14日は最後の麹をもろみにする作業を醤油や麹の話を交えながらいっしょにやりませんか?
[PR]
by t-m-i | 2010-07-13 09:43 | INUUNIQのイベント情報

時間を外した日 ~キャンドルを灯してスロウな夕べ~

c0098897_21323616.jpg

音と光は 闇夜を照らす
人と人をつなぎだす
時間をはずす日

日時 7月25日(日) 時間を外した日
時間 17時半オープン
    18時スタート
料金 
18:00 からの参加 前売/2,500円  当日/3,000円
(ヨガとクリスタルボウル参加費込、軽食バイキング付)
                         定員20名

20:00 からの参加 1,000円 (軽食バイキング付)
                     ※ ドリンクは別オーダー
<タイムテーブル>
18:00~19:00   地球の息吹を感じる アースヨガ 夕暮れバージョン
                  by ヨガインストラクター UKA

19:00~19:45  12個のクリスタルボウルの生演奏 
                  by 加珠~かじゅ~


20:00  キャンドルの明かりで地球の恵を 頂きます(バイキング形式)
         ~みどりの屋根 イニュニックの美味しいご飯~ 
                                  ※ ドリンクは別オーダー

 キャンドルナイトマーケット
       ろうそく・Tシャツ・アクセサリー・アロママッサージ


開催会場・お問い合わせ

みどりの屋根 イニュニック  
名古屋市北区清水5-10-8 グリーンフェロー1階
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2010-07-09 20:38 | INUUNIQのイベント情報

193ロック in 高知県

梅雨らしい天気が続いてますね
雨の合間を見て、畑の草取りの毎日。
ちょっとほかって置くだけですごい勢いで育つ雑草に脱帽。
私は雑草育ててるのか??と自問自答

明日は、晴れるみたいで嬉しい限り。
今日の夜から、四国に行って参ります!
前回のサーフトリップでお世話になった
高知のnice vibration surfer さらちゃん&れき君が主催する
193ロックに出店してきます。遊びに行ってきます
c0098897_20374415.jpg

c0098897_20354256.jpg


最近のイニュニックは、新メンバーしほちゃんが加わったおかげで
みんな色んな動きができるようになりました。
信頼できるメンバーがどんどん増えていけば
できる事も広がっていく
大事なことだ!!

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-07-09 20:36 | INUUNIQのイベント情報

祝 オープン!

c0098897_14225731.jpg
行ってきました佐久島!
もんぺまるけ
半年前はボロボロだったお家がなんともすてきなカフェになってました!
さてさてお店の中はどんな感じでしょーか!

More
[PR]
by t-m-i | 2010-07-05 15:01 | INUUNIQの日々あれこれ