<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頂打ち上げー

c0098897_18595354.jpg
頂の打ち上げ会をカフェ アヤムさんでやりました!
INUUNIQレンジャー再会!

3月のカレーの日にめっちゃおいしい菜の花グリーンカレーを作ってくれたアヤムさん
この日のお料理も全部おいしかったです
・・・が。
最初のビールですっかりテンション上がって写真撮るの忘れてしましましたー
なんかとんでもなく微妙な写真が一枚のみですいませーん・・・

ココナッツミルクの入ったスープとか空心菜の炒めものとかチャーハンとか色々あったのに!
ってことで気になる方はお店に行ってみてさい
雑貨や服も置いてあるとってもかわいいお店ですよー

私はビンタンビールと自家製アイスもお気に入りでした♪

アヤムさんありがとうございました

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-06-30 19:09 | INUUNIQの日々あれこれ

梅ジュース

c0098897_7104633.jpg
梅仕事の季節です
INUUNIQでは梅ジュース作りをしました
届いたおいしい梅は桃のような甘くていい匂い♪
c0098897_714935.jpg
粗糖と梅を交互に入れて最後にお酢を少しかけるだけ!
なんて簡単!
これでおいしい梅ジュースができちゃうんですねー
そのまま飲んでも炭酸でわってもお料理やお菓子作りに使っても良し!
かき氷にかけてもおいしそうー

INUUNIQ夏限定の梅ジュースメニューができるかも?

お楽しみにー


shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-06-29 07:18 | INUUNIQのイベント情報

まったりLIVE

c0098897_6582037.jpg
先日のレッツ!タナコウさんのライブまったりゆったり大人な感じですごく良かったです
タナコウさんめっちゃいい声です
c0098897_657848.jpg
the Sing 2YOUのお二人はハッピーオーラ満載でかわいかった
曲もとてもかわいい~
c0098897_70739.jpg
そんでもってスペシャルゲストの海山陸さん!
INUUNIQ代表として百姓ロックと百姓トークで盛り上げてくれました!

おいしいお酒とおつまみに楽しい音楽って本当にスペシャルな気分になりますねー
夏の夜のINUUNIQライブかなりいい感じですよー♪


 shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-06-29 07:05 | INUUNIQのイベント情報

梅ジュースを作ろう!!

締切過ぎましたが
わずかに定員に余裕があります!
どうしようかなあと考えている方ぜひ!!


** みんな元気!! 梅ジュース を作ろう! **

 梅の季節です! 
 梅のパワーをいただいて夏を元気に乗り切ろう!


日時   2010年 6月19日(土) 15:00~

場所   INUUNIQ
      ※大将ヒロがじっくり教えます☆

参加費  2,000円 (黄梅 1kg + 粗糖 1kg)
      ※要予約(〆切 6月11日)
      ※1ドリンク付きです。
      ※もっと仕込みたい!という方は予約時にお知らせ下さい。

持ち物  保存瓶・エプロン・布巾
      ※リカーやお好きなお酒を持参頂ければ梅酒も作れます!


** 問合せ・予約 **
イニュニック
TEL 052−916−5390
[PR]
by t-m-i | 2010-06-14 17:34 | INUUNIQのイベント情報

レッツタナコウ

ライブのお知らせ!!

日時 6月18日(金)
時間 開場 18時
    開演 19時
料金 FREE (投げ銭)
    ワンドリンクオーダーお願いします

出演 
レッツ!タナコウ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tanyakou
    
the Sing 2YOU
http://thesing2you.hp.infoseek.co.jp/pc.shtml

スペシャルゲスト 
海山陸
[PR]
by t-m-i | 2010-06-14 17:31 | INUUNIQのイベント情報

ごちそうさまでした!

c0098897_12162266.jpg
行ってきました!
頂 日本平大音楽祭
お天気も良く最高のロケーション!
c0098897_12172318.jpg
午前3時に名古屋を出発したINUUNIQはカレー・お焼き・ぜんざい・もち玉・から揚げ・ピタサンド・ドリンクもりもりを用意して参戦!
しょっぱなから忘れ物続出だったりしてハプニング続きだったけど助っ人あきちゃんが作ってくれた5色のINUUNIQ頂Tシャツを着てINUUNIQレンジャーに変身した5人は持ち前のノリとテンションでなんとかのりきりました!
グリーンレンジャー風君は力仕事や足りなくなった食材の買い出しに走ってくれたりしてグリーンながらもリーダー的活躍
ブルーレンジャーゆうきは期待以上の鉄板番長っぷりを発揮!
イエローレンジャーあきちゃんは常に冷静にドリンクを作り続けてくれてテンパりがちな他のメンバーを見事にフォロー
スカイブルーレンジャー芝ちゃんはお焼き包みまくりの焼きまくり&鉄板もこなす何でも番長
ピンクレンジャーしほはお酒の力も借りつつ(笑)普段からは考えられないテンションで売り子に徹しました
c0098897_12244579.jpg
素敵な仲間も遊びに来てくれてテンションも上がりまくりー!
そして2日目の途中からふらっと現れてずーっとお手伝いしてくれたももちゃん(左の写真の右から二番目ね)
本当にありがとう!!!!
今回のMVPは間違いなくももちゃんです!
あと写真撮り忘れちゃったけど天然酵母のおいしいパンとスコーンを持ってきてくれたひろこっぱんもお手伝いありがとう!
かなりハッピーな接客でお客さんを魅了していたこと忘れません(笑)
c0098897_1227882.jpg

めちゃめちゃかっこいいオリジナルティピにキャンドルタワー・ソーラー発電・廃油燃料を使ったライブ!
こんなにピースフルで最高なフェスは他にないと思います!
お客さんで来てた人が心底うらやましかった(笑)
お客さんも他の出店者さんもスタッフさんも本当に素敵な人ばかりで参加できてありがたやです!
まだまだ未熟なINUUNIQレンジャーはいい勉強をさせて頂きました!(頂だけにね!)
色んな意味でごちそうさま!(頂だけにね!)
そして来年もいただきます!(頂だけにね!)
c0098897_12292650.jpg

最後にINUUNIQレンジャー全員集合★
(at コンビニ前)
[PR]
by t-m-i | 2010-06-10 12:36 | INUUNIQのイベント情報

摘んできました!

c0098897_1020369.jpg
一泊二日お茶摘みツアーin三重県美杉村へ行ってきました!
一日目は二台ある茶葉を刈る機械が一台壊れてしまって一台のみでなんとか摘んで、二日目はまさかの雨(!)お茶は濡れてしまうと発酵が進んでしまうからどうなる事かと思いましたがお昼には晴れて無事に摘み終わりました。
c0098897_10223086.jpg
まずは木の上に落ちてる杉の枝や雑草を取り除きます。
特に「へくそかずら」っていうツル(右上のやつです)が混じってしまうとお茶が臭くなってしまうので念入りにチェック!しかし凄い名前のツルだな・・・。
そして新芽の刈り込み作業。こちらは男性陣が大活躍。
刈り込みの機械を使って上の方の新芽の部分だけ、枝が入らないようにきれいに刈っていきます。

c0098897_102596.jpg

そのとったお茶をおうちに運んでごみ取り作業。
残っていた枝や枯れた葉っぱを地道に取ります。
でも今回は刈りこみが上手にできて殆どごみもなくサクサクっと進みました♪
c0098897_10271371.jpg
最後に茶葉を袋に詰めて製茶工場へ持って行って終了です!
葉っぱもこれだけあるとかなり重たい!
発酵してあったかくなるのが最後まで不思議だったなー
しかもこの同じ葉っぱから緑茶も紅茶も烏龍茶もできるなんて!
お茶って凄い!
c0098897_10313460.jpg
そして最後に出来たばかりの新茶を手作りおはぎと一緒に頂きました!
とろみがあってめちゃんこおいしかったです!
こんなに味わってお茶飲んだのは初めてかもしれない。
手間ひま愛情がばっちり詰まった新茶はINUUNIQにももうすぐ登場しますよー
お楽しみに~

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-06-10 10:38 | INUUNIQの日々あれこれ

お茶摘み おまけ

c0098897_10394010.jpg
美杉村のお家はこんな感じのTHE・日本家屋
c0098897_10433134.jpg
ご飯は薪をくべてかまどで炊きます
これがまためちゃんこおいしいんです!
そのまま置いておけば保温もできるし無駄がない!
お風呂も薪で炊いてすごく温かかったよー
薪パワーはすごい!
c0098897_10473142.jpg
INUUNIQのお米を作ってくれているお隣のやまびこ農場にいる牛さんと今回助っ人に来てくれためぐみさん
今回のお茶摘みは人手不足だったので本当に助かりました!
喧嘩して折れてしまった角を発見して記念にパチリ★
c0098897_1051829.jpg
作業の合間のおいしいまかない
動いてる以上に食べた気がする(笑)
c0098897_10524884.jpg
INUUNIQの野菜を作ってくれている家ちゃんこと家田農園さんにもちょこっと訪問
色んな野菜がきれいに並んでいました。
きちんとかわいがられて出来てる家ちゃんの野菜は
味はもちろん見た目も美しいんです。
妥協しない野菜作りに感動★

そんな感じでドタバタながらも楽しいお茶摘みデビューでした。
来年も楽しみだなー
c0098897_1111271.jpg
最後にうちのボスのサービスショット!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-06-10 10:30 | INUUNIQの日々あれこれ

ハーモニー食堂オープン!!

c0098897_18252659.jpg

行って来ました!ハーモニー食堂!
INUUNIQの元シェフのり君、かほりんの移動販売カレー屋さん
太陽、海、おいしいご飯!!
三拍子そろえば、にっこり幸せ
もう他に何もいらないかも~~~!
c0098897_18272399.jpg


c0098897_18274257.jpg

ゆかり画伯が、最後にハーモニー号にロゴマークをライブペインティング
c0098897_18282413.jpg

完成!!

c0098897_18291442.jpg

伊良湖の42号沿いのサーフショップ chill outにて
毎週土日11時より営業しています

ハーモニー食堂ブログ
http://harmony.dosugoi.net/
[PR]
by t-m-i | 2010-06-06 18:31 | INUUNIQのお友達

沖縄 ゲストハウス LIFE IS A JOURNEY

6月って、何か新しい事始めるのにぴったりなのかな??
INUUNIQも4年前の6月10日オープンだし
INUUNIQもとシェフ のり君のハーモニー食堂も6月オープン

そして、そして6月3日、大安吉日、私のサーフィン仲間の学氏が沖縄県読谷村で
『LIFE IS A JOURNEY』というゲストハウスを前オーナーから引き継いでリニューアルオープンさせました!!!
c0098897_8583010.jpg

読谷村の海まで徒歩20歩くらいの絶好のロケーション。
しかも、サーフポイント&ダイビングスポット 真栄田岬まで10分ほどの海好きにはたまらない最高の場所なんです。

学氏は、近くに畑も借りていて、これから楽しそうな計画がたっぷりです
ということで、INUUNIQは沖縄ゲストハウス『LIFE IS A JOURNEY』を応援していこうと思います。これから、名古屋と沖縄がつながって面白いことができたらいいなと思ってます。
もうすぐ沖縄も梅雨明け、夏本番です。
今年は沖縄行こうかしら??と考えてる方
是非、『LIFE IS A JOURNEY』へ!!
INUUNIQから紹介されたよ~とオーナー学氏に伝えてください。
何か素敵な特典をただ今考え中です。
まなぶ氏が、ガイドブックには乗ってない、リアルな沖縄を紹介してくれるはず!!

沖縄と名古屋が近くなる~~
考えただけでもわくわく どきどき!!

オーナーブログ
http://lifeisajourney.ti-da.net/
オーナー学氏豪快な飲みっぷり
c0098897_9155524.jpg


LIFE IS A JOURNEY
沖縄県中頭郡読谷村長浜30番地
(098)921-6666
アクセス 読谷村長浜バス停より徒歩1分。那覇国際空港より車で約1時間20分。

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-06-06 09:17 | INUUNIQのお友達