<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

my bag

c0098897_10393139.jpg
これ私の愛用しているリュックなんですが・・・


よーく見て下さい




よーく




見てみると・・・・





c0098897_1017153.jpg
じゃーん!!!!
INUUNIQワッペン★★★
これは今年の年末年始にブータンとネパールへ行った風くんが作ってきたワッペン
かわいいでしょ?
今もレジ横でこっそり販売中だよー
残り3枚位だったと思われますので欲しいというINUUNIQマニアさんはお早めにどうぞ(笑)

さらにコチラ!
c0098897_10405299.jpg


パチカの生みの親「ケンゴマン」が作るとってもエコロジーな“HEMP*PATICA”

パチカは西アフリカの「アサラト」を元に作られた楽器です。
プラスチックでできてるものはたまに楽器屋さんの隅っこにあったりしますよね。
(何かマラカスとかタンバリンのコーナーとかにひょっこりと 笑)
ヘンプパチカは木の実で作られるアサラトより耐久性が高く球体が均一なサイズに作られているのが特徴です。
日本人の手のサイズにピッタリで最後の組み立てはひとつひとつバランスをチェックし、手作業で仕上げられています。
もう愛情こもりまくりです。
楽器としても安定した使い心地で高度な技術への挑戦が可能!

「HEMP PATICA」は、プラスチック革命の第一歩!
原料に麻繊維30%を混ぜ、ABS樹脂の大幅カットを実現。

パチカで目指せ、エコロジー!(by KENGOMA)

INUUNIQで絶賛販売中♪

そして私は絶賛練習中!
実はまだ全然使いこなせてないんです・・・。
誰か教えて下さいー


そんでもってこれを持って・・・
c0098897_10402173.gif


頂 日本平音楽祭
に来てみてはいかがでしょう?

my箸
myカップ
my皿

さらにmy楽器があれば楽しさ倍増!
もちろんパチカじゃなくてウクレレ・ジャンベ・タブラetc何でもアリ!
初めて会った人ともセッションしたらお友達♪
音楽は人をつなげてくれるよね!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-05-28 10:46 | INUUNIQのおみやげ

お茶摘み休み

c0098897_1011130.gif
先週延期になったお茶摘みが5/31・6/1になりました!
どうやらお天気もよさそうなのではりきって摘んできます!
引き続き助っ人隊も募集してますのでよろしくです!

というわけで来週の5/31はお店はお休みさせて頂きます
6/1は営業しますよー

ん?

「頂き」といえば・・・

c0098897_1051529.gif


頂 日本平音楽祭ですよ!
いよいよ来週!
タイムテーブルも発表されてテンション上がりまくりのINUUNIQメンバーです!
昨日も閉店後に頂ミーティングをして志気を高めました!
今年はあきちゃんとゆうきが助っ人メンバーとして参加してくれます!
ありがたやー
ちなみにあきちゃんはドリンク番長
ゆうきは鉄板番長です

さぁさぁ行こうかどうか迷っているあなた!

い ただきは
た のしいフェスだよ!間違いない!
だ ってみんなに愛がある!
き たらいいじゃん頂に!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-05-28 10:15 | INUUNIQのスケジュール

頂にむけて・・・

c0098897_14444429.jpg


6月5・6日 頂 日本平音楽祭
イニュニックも出店してきます!!

日本平。富士山をバックに
さいっこうのロケーションで、
さいっこうの音楽と、
さいっこうのイニュニックメシと・・・♪

さいっこうの仲間たちと迎えたいっ!
ってことで、まだまだチケット取り扱っておりますよー。
ぜひ!

さて、頂の夕暮れ時。
全部の電気のあかりを消して、ローソクで過ごすキャンドルタイム。
その夕暮れ時の1ステージは、
ティピの中でローソクを灯して行われます!
そしてそのティピも、なんと頂オリジナルでつくっちゃったんだそうです!
頂blog見たら、早くこのティピに会いたくなりましたー。
このステージの電力はなんとソーラー。

出店者ブースとおっきいステージ2つは、
みんなが持ってきた廃油でバイオディーゼル発電!

頂、音楽だけじゃなくってプラスアルファ考えてますね~!
もちろん食器もリユース!
マイ箸、マイスプーン、マイカップをぜひ!!
やー一緒に素敵な祭りにしちゃいましょーう♪
楽しみだー。

c0098897_14562015.jpg


では、こうれいのアレ・・・

 ただきの
 イムテーブル  
 い発表っ!!
 ゃーきゃーわーわー どひゃんどひゃん






[PR]
by t-m-i | 2010-05-27 15:03 | INUUNIQのイベント情報

INUUNIQおみやげコーナー<イニュニッ蔵>

c0098897_2325699.jpg

だいぶ『蔵』らしくなってきたお土産コーナー
品揃えも増えてきてるんです。

手作り小物の作家さんINUUNIQで商品販売してみませんか??
我こそは!!というあなた
スタッフまで声かけて下さいね。

c0098897_2372176.jpg

パワフルママ まっつんの手作り小物シリーズ
ベイビーのよだれかけ!あっ 最近はスタイって言うらしいですね。
まっつんは4人の子供のママ!だけあって、使いやすさは研究しつくされてます。
しかも、かわいい!言うことなしの一品です。
プレゼントに最適☆

c0098897_23101946.jpg

はるちゃんの手作りあみぐるみ
密かな人気商品。はるちゃんのエコたわしもかなり人気です。
このあみぐるみはベイビーのおもちゃにぴったり!
並べてもかわい~

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-05-26 23:15 | INUUNIQのおみやげ

uraland あれこれ

c0098897_22354352.jpg

そら豆が旬

最近のuralandは、有機農法から自然農法へシフト中。
去年は、鶏糞や堆肥をたまに入れたりしてたけど
今年から、堆肥は一切やめました。
雑草を畝にかぶせるのみ。
そして、今年から畑の半分は不耕起栽培。
このそら豆は不耕起、無肥料
最初の成長はとってもとってもゆっくりでこりゃだめだって
思ってたけど、最後の最後で見事な豆がたくさんつきました。

c0098897_22421231.jpg

キャベツの畝間には、去年落ちた種から青シソがいっせいに芽吹いてる。
これも不耕起のおかげ!
もうちょっと大きくなったら定植しなきゃ
去年つくったシソとエゴマのキムチが美味しかったから
今年は面積増やしてたくさんつくってます


c0098897_22445750.jpg

にんにくの葉っぱの先がだいぶ黄色くなってきたので試しに掘ってみると・・・・
c0098897_22463093.jpg

かわいいにんにくができてる~~~
もうちょっと成長させて収穫です。
これは、期待大

c0098897_22504621.jpg

ゴーヤも定植

続きは次回に・・・・

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-05-26 22:54 | INUUNIQの畑 

植物オイルからつくる手づくり石鹸講座第6弾

竹炭入りマルセイユソープ作り
手づくり石鹸ひとつで、全身はもちろん、洗顔、洗髪、食器もお掃除もできるってご存知ですか?
自分の作った石鹸は本当にいとおしくって癒されます。肌にも地球にもやさしい、手づくり石鹸で作る楽しみ使う楽しみ味わってみませんか??


日時 5月27日(木)
時間 14時~15時半
会費 3500円
(定員6名)材料費込み オーガニックティーセット付き

今回は、皮脂汚れをさっぱり落としつつも、お肌の潤いを残してくれる石鹸を仕込みます。汗をかきやすく、新陳代謝が盛んなこれからの季節に備えて、皮脂や毛穴の汚れをさっぱり落とす竹炭石鹸を仕込みます。竹炭パウダーでお肌のくすみも汚れも頭の毛穴もすっきり
『ブラックビューティー石鹸』を一緒に楽しく作りましょう

持ち物 エプロン ゴム手袋 マスク 石鹸を持ち帰る袋 筆記用具

講師 手づくり石鹸 たにぐち庵
http://taniguchian.com
お問合せ
谷口直美
090-1130-3574
[PR]
by t-m-i | 2010-05-24 12:04 | INUUNIQのイベント情報

朝ピラティス in INUUNIQ

連絡遅くなってすみません
明後日
5月26日(水)は『朝ピラティス in INUUNIQ』

日時 毎月第3水曜日
時間 朝8時半~
参加費 1500円(朝ごはん ドリンク付き)
場所 INUUNIQ
先生 名倉ゆりこさん

*******要予約です*********

『自分の体を知る 思い通りの体になる』
私達は思い込みで動いています。その思い込みに気付いて手放しましょう
そして本来の気持ちよい自分に繋がりましょう。体を感じて動くってこんなシンプルなの?
こんなに楽なの?体の喜び、心地よさをみんなでシェアしましょ

お問合せ
みどりの屋根INUUNIQ
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2010-05-24 11:52 | INUUNIQのイベント情報

patagonia organic market

c0098897_20525945.jpg

本日無事に1日目のオーガニックマーケット終了です
いいお天気でのんびりなごやか~なマーケットでしたよ
都会の真ん中で野菜の苗が売れる売れる!
オーガニックや家庭菜園に関心のある人ってこんなにいるんだなあと実感。


c0098897_2054316.jpg

INUUNIQは
○風の通う天地農園手づくりこんにゃく
○津島の自然農法大先生 大口さんのらっきょうの自家製甘酢漬け
○琉球organic sweets サーターアンダギー&うっちんちんすこう
○芝スコーン
で皆さんをお出迎え

c0098897_20575972.jpg

HAPPYまるけのマイ箸芝も
箸だしました~

ちなみにこの写真すべて携帯!!
今の携帯ってすごいの一言
これなら、カメラ忘れたって大丈夫

そして、皆さんに明日のお知らせ
明日は、雨・・・ということで
パタゴニアの店内でマーケットを開催します。
店内の広さの関係上、マーケットの規模を小さくして
開催します。
雨でも!!
浜松からは、種屋さんが無農薬のオーガニック種をはりきって
持ってきてくれます
是非是非、遊びに来てくださいね

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-05-22 21:05 | INUUNIQのイベント情報

ごめんなさい!

昨日お知らせしたお茶摘みですが、
まだちょっと時期が早かったようで延期になりました!
はい。完全にフライングです!すいません!

でも助っ人部隊は引き続き募集していますので興味がある方よろしくお願いします。
また詳細が分かり次第ブログ・店頭でお知らせしますね!

そんなわけで24・25日は通常営業です
ご来店お待ちしています

今日・明日はパタゴニアさんでオーガニックマーケットもやってますのでそちらの方ものぞいてみて下さいね!

c0098897_12195322.jpg
頂 日本平音楽祭まであと14日!
INUUNIQも出店準備に頑張っています!
一緒に食べて踊って楽しみましょう♪

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-05-22 12:18 | INUUNIQのスケジュール

お休みのお知らせ&茶摘み助っ人募集

c0098897_22343336.jpg

5/24・25は毎年恒例のお茶摘みへ出かけるのでお店の方はお休みさせて頂きます。
INUUNIQのお茶がおいしいのはお茶を摘むとこから愛情込めてやってるからなのですねー(手前味噌ですいません 笑)
出来たお茶も毎回炒ってほうじ茶にしてるんですが、これまた弱火でこげないようにじっくり時間をかけて炒ってるのでなかなか大変!
でもお茶と会話しながら緑色の茶葉がゆっくり茶色に変わっていく様子を見てると何ともいとおしい気分になります。

何気なく出してるお茶ですが是非じっくり味わってみてくださいね。
もちろん販売もしていますよー

さてさてそんなお茶摘みなのですが、実は人手が足りてません!
我こそは!という素敵な助っ人大募集です!

5月24・25日(月)(火)
INUUNIQのお茶刈り隊 @ 美杉村

INUUNIQの茶畑は、三重県美杉村にあります。
山あいの静かーな場所です。
作業は茶刈り機でお茶を刈り、
それを集めてきて、部屋中に広げ、ひたすらゴミと枝を取り除きます。
お茶はぬれていると収穫できないので、雨天は中止です!
参加者数名大募集中っ!

c0098897_22363131.jpg


詳しくは我らがオーナー飯尾さん(090-7694-9961)までご連絡を!
もしくは明日・明後日のオーガニックマーケットにきて頂ければ直接お話しできますよ♪

ちなみに雨天の場合は延期になりますのでお店も営業します。

頂 日本平音楽祭まであと15日!!!
c0098897_2195329.jpg


い にゅにっく
た のしくお茶摘みしています
だ から
き てみてお茶摘みに!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-05-21 21:08 | INUUNIQのスケジュール