<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『mana』 佐藤傳次郎&kazz ムービー&フィルムショー

ついに明日です!!
伝説のサーフフォトグラファー 佐藤傳次郎さんと
ギタレレミュージシャン kazzさんがやってきます。
おかげさまで、前売りチケットはほぼ完売です。
というか、残りあと1枚!!!!!!!!!
悩んでいる方明日朝一でご連絡ください

お問い合わせ
みどりの屋根INUUNIQ
052-916-5390

そうそうお知らせが二つ

急遽、ニューヨーク在住のギタリスト西藤大信さんが
明日のライブに飛び入りで参加してくれることになりました
にぎやかになりそう♪

もう、終わっちゃったんだけど・・・・
今日のZIP-FM、うつぎまいかちゃんのコーナー『スマイルデリ』に
佐藤傳次郎さん出演しました~~~~~
kazzさんのギタレレをバックにゆるやかなしゃべりの傳次郎さんが
サーフフォトグラファーになったきっかけとか
あの伝説の神様ショットを撮ったときの事とか
色々お話してくれました。
明日のイニュニックは生デンジロウですよ~~
お楽しみに^^
マイカちゃんありがと!!
[PR]
by t-m-i | 2010-04-28 19:25 | INUUNIQのイベント情報

アースデイ愛知2010

臨時休業のお知らせ
5月1日(土)
5月3日(月)

アースデイに参加するため2日間お休みいただきます

ゴールデンウィークは5月4日(火)~8日(土)までノンストップ営業します^^
是非、遊びに来てください


*********************
5月1日(土)2日(日)に、
アースデイ愛知2010
が久屋大通り公園で開催されます!!
今年のテーマは
『いのちのきおく』
両日ともに10時から20時まで
今年もイベント盛りだくさんですよ。
どうやら、沖縄の喜納昌吉さんもやってくるらしい!!!です。
詳しくは
公式ブログへ
↓↓
http://www.earthday-aichi.com/
[PR]
by t-m-i | 2010-04-26 20:09 | INUUNIQのイベント情報

おばあちゃんの梅干し

c0098897_1236455.jpg
INUUNIQの隠れた人気商品
オーナー飯尾さんのおばあちゃんが漬けた13年物の梅干し
酸っぱいけど癖になる!
年季と愛情たっぷりの梅干しですよー
ぜひ一度ご賞味あれー
[PR]
by t-m-i | 2010-04-26 12:39 | INUUNIQのおみやげ

絹さや大福

c0098897_1235117.jpg
芝畑で大量に採れた絹さやで大福が出来ましたよー
モチモチの皮がおいしいー
かたちも絹さや型になっててかわいいです♪
[PR]
by t-m-i | 2010-04-26 12:36 | INUUNIQのおみやげ

今週のミラベルさん

c0098897_12395436.jpg
今週のミラベルさんのケーキは苺のロールケーキです。
ふわふわのスポンジに甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱい苺がバッチリです♪
[PR]
by t-m-i | 2010-04-26 12:34 | INUUNIQのごちそう

おひとついかがですか

c0098897_1238412.gif
どうも!
最近INUUNIQブログデビューしたしほです
今年からスタッフとして仲間入りさせてもらっています
おもに月・金でお店にいます
まだまだひよっ子なのですがいっちょまえにランチ作らせてもらってます

レジ横にて気まぐれにスウィーツも作って販売してます
色々試行錯誤中なので味にバラつきがあるかもしれませんがもしよかったらおみやげにいいかがですか?
こんなの作ってほしいとかあったらどしどし言ってくださいね!
これおいしかったこれ微妙だった等の感想も遠慮なくどうぞ~(笑)
今練習中なのはシフォンケーキです
しほシフォン完成の日はいつでしょうか・・・。
INUUNIQのメニュー表にのる日はくるのか?
乞うご期待★

c0098897_1244671.gif

これは桜クッキーとチョコブラウニー
[PR]
by t-m-i | 2010-04-22 12:46 | INUUNIQのおみやげ

芝ちゃん佐久島カフェ 解体祭り

c0098897_1244468.gif
我らがINUUNIQの和菓子番長芝ちゃんがこの夏佐久島で古民家を改装してオープン予定のおまんじゅうカフェ
5/17.18で名城大学の建築学部の皆さんに手伝ってもらって解体!
私も微力ながら18日だけお手伝いに行ってきました


More
[PR]
by t-m-i | 2010-04-22 12:33 | INUUNIQの日々あれこれ

先週のミラベルさん

c0098897_11261362.gif
ごめんなさい~
実はもう売り切れてしまったんですけど先週のミラベルさんのケーキをご紹介
先週はチョコバナナタルトでした。
チョコとバナナのコンビは間違いないですよねー
次回は売り切れる前にご紹介します!
[PR]
by t-m-i | 2010-04-22 11:34 | INUUNIQのごちそう

てぬぐい

c0098897_11492.gif
とってもかわいい手ぬぐいが入荷しました
染料を注いで染める注染という方法で染められた日本手ぬぐい
お手拭き・汗拭きはもちろん頭に巻いたりしてもかわいいですよ♪
マルチに使える手ぬぐいはかなり便利です。
日本の伝統ってすごいですねー
INUUNIQスタッフもひそかに狙ってるので早くしないとなくなるかも!
[PR]
by t-m-i | 2010-04-22 11:22 | INUUNIQのおみやげ

MANA サーフムービー上映会&佐藤博次郎トークセッション

『MANA』
海の風 ISLAND  TOUR 2010

伝説のサーフフォトグラファー佐藤博次郎が撮った
サーフムービーにkazz(ギタレレミュージシャン)が生で音を奏でます
映画上映の後は、博次郎さんのトークセッションもあります
ハワイ在住、ジェリーロペスとも交流のある博次郎さんのお話しは私もかなり楽しみ
自然の神秘を目で耳で体いっぱいに感じられる、
素敵な一夜になること間違いなし!!
サーファー必見!
サーファーじゃない人にもみて欲しい!
とにかくINUUNIQ今年の一押しイベントです。


c0098897_1958222.jpg


日時 4月29日(木)
時間 18時オープン
    19時スタート
料金 前売り 2500円(+ワンドリンクのオーダーお願いします)
    当日  3000円(+ワンドリンクのオーダーお願いします)

前売り&お問合せ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390

=映画紹介=
「マナ」とは古代ハワイアンが信じていた自然観であり、「万物に宿る根源的なエネルギー」といった意味を持つ言葉です。写真家佐藤傳次郎は20年を超える歳月を「波」と「サーファー」を撮影することに捧げ、その撮影の中で根源的エネルギーである「マナ」を見事に捉えてきました。その佐藤傳次郎が、1970年代後半から1990年後半にかけて主にハワイ諸島で撮影した貴重なフーテージを編集したこの映像作品「MANA」は彼の集大成とも言えます。 「MANA」は2006年10月、2日間にわたって行われた「ルイ・ヴィトンハワイインターナショナルフィルムフェスティバル(主催:ルイ・ヴィトン/ハワイ州)に於いて特別作品として招待され、両日
トップバッターで上映されました。会場にはカウアイ島の知事をはじめとする政府関係者も列席し小規模ながら本格的な映画祭でした。初日、知事の挨拶と国歌斉唱の後、厳粛な雰囲気の中上映が始まり、ミュージシャンのKAZZが奏でるアコースティックギターに聞き入っていましたが、最後のカットが暗転すると、静かだった会場はスタンディングオベーションの拍手に包まれたのでした。そう、「MANA」のロードショーは、カウアイ島からスタートしたのです。

ジェリー・ロペスのメッセージ
サーフィンのスピリチュアルな側面を深く追求し表現することによって世界のサーフィン界に多大な影響を与えてきた功労者であり、先駆的人物であるジェリー・ロペス。「MANA」の中で、ジェリーロペスは大切なメッセージを我々に伝えています。古代ハワイアンが信じていた「マナ」と古くからインドに伝わる「ヨーガ」を非常に近い自然観として捉え、その精神性を探りながら、人間と自然が分離するのではなく調和することの大切さを訴えています。我々をとりまく自然環境を保護していくためには我々もまた自然であることを認識し、まず我々自身の自然を回復していくことの重要性をジェリー・ロペスは伝えています。


佐藤傳次郎
カウアイ島在住。自然が作り出す神秘的で歴史的な写真を数多く残しているカメラマンとして世界的に知られている。16mmやビデオ映像も数多く手がけ「ゼネラル・ウェイブ」「アロハ・ウェイブ」などの作品も発表し、「ガイア・シンフォニー」ではジェリー・ロペスの水中映像を、サーフィン映画「イン・ゴッド・ハンド」では8,000フィートにも及ぶトーイング・サーフィンの映像を提供した。2002年に「The History of Surfing Culture」世界の26人のサーフィン・カメラマンの1人として作品が取り上げられる。


KAZZ
20代をアメリカ、フランス、西アフリカで過ごす。2年半滞在した西アフリカのニジェール共和国では、ガーナ人、トーゴ人、ニジェール人などで構成されるドレッドロッカー達とニジェール初のレゲエバンド"MOURASNI"を結成。西アフリカをライブツアーして廻り、現地のTV・ラジオにも多数出演。帰国後、サイケデリックトランスジャムバンド"ミラクルサル"を結成し国内外で活動する。海辺の町に住居を移してからアコースティックの音の素晴らしさに目覚める。言葉のない、シンプルで力強く、心地の良い音を奏でる事を目指して活動中。
[PR]
by t-m-i | 2010-04-20 17:31 | INUUNIQのイベント情報