<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

comorebi works

昨日のカレーの日に来てくださった皆さん
ありがとうございます!!
持ち込み飛び入りカレーが2種類もあって
全部で8種類のカレー食べ放題
カレーってテンション上がりますね~~
このレポートは近いうちに!!

今日は、INUUNIQでお手伝いをしてくれてた
みかちん&パートナーのなり君のブランド『comorebi works』の
ホームページができたので紹介します
c0098897_1944313.jpg


INUUNIQのエプロンはコモレビメイド
パッチワークがなんとも愛らしい
オール ハンドメイドの一点もの
エプロンは限定2枚でINUUNIQでも販売しています

近いうちにホームページでもお買い物できるようになるらしいので
お楽しみに~

http://comorebiworks.jimdo.com/
[PR]
by t-m-i | 2010-03-31 19:29 | INUUNIQのおみやげ

カレーの日

3月30日(火)のカレーの日は
おかげさまで定員オーバーとなりましたので
予約打ち切りにしたいと思います。
今回、予約をお断りした方も多かったので
4月20日(火)に、もう一度行うのを計画してるので
お楽しみに~~
[PR]
by t-m-i | 2010-03-27 16:51 | INUUNIQのイベント情報

3月27日(土)臨時休業日

3月27日(土)は、貸切営業のためお休みです。
ご了承ください!!
[PR]
by t-m-i | 2010-03-26 21:24 | INUUNIQのスケジュール

甘夏マーマレード

雨ですね
しとしと しとしと いつまで続くのかな??
春はもうそこまで来ているんだけどな・・・
太陽がんばれ
私はもうそろそろ我慢の限界ですよ~
畑行きたいんです。海も行きたいんです。日光浴したいんです!!!!

こんな日は気持ちを入れ替えて
マーマレードづくりでもしてみよう
甘夏の皮を細かく切って
一晩水につける
お砂糖とレモンをいれてひたすら火にかける
水分がなくなったら注ぎ足し注ぎ足し
とろとろになったら出来上がり

あまりのおいしさに
我ながらよくやったなあと満足
ちょこっとですが、瓶詰めして販売もしようと思います。
INUUNIQ特製 手づくりマーマレードいかがですか??
[PR]
by t-m-i | 2010-03-24 20:59 | INUUNIQの日々あれこれ

カレーの日 3月30日(火)

火曜0の日!カレーの日!!
最後に大物ゲスト決まりました!!
お店をオープンしたばかりで忙しいのにも関わらず
INUUNIQカレーの日のためにカレーをつくってくれます
さてさて、最後の大物ゲストは・・・・??
『カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン』
今年の2月4日に本山にオープンした本格中東カレー屋さん
前回のカレーの日でも、秋刀魚カレーがおいしかった~~
ジョーさんのカレーは、神業的なスパイスの配合で
目をつぶれば、そこはイスラムの世界
バザールの喧騒
強引な客引き
色んな思い出が呼び起こされる、まさにトリップカレー!!

『カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン』
http://www.hojanasreddin.com/


火曜0の日『カレーの日』第3弾!

日時 3月30日(火)
時間 19時~
参加費  2000円

今回は名古屋のカレー自慢のお店だったり、イベントでカレー屋さんを出店してる本格カレー料理人が集まります。INUUNIQにいながら名古屋の色んなお店のカレーが食べられるすご~~~~~~~~く贅沢なカレーバイキング。

カレー料理人紹介!!

kafe Ayam
今回、初参加。本山にあるアジアご飯と、タイやバリで買い付けた雑貨のお店『kafe Ayam』。風絶賛のグリーンカレーをINUNIQに届けてくれます。
http://www.warungcampur.com

lala natural
今回初参加。緑区鳴海に去年オープンしたマクロビオティックカフェ。とっても丁寧につくりこまれたランチの味はぴか一。ララのカレーは期待大!
http://ameblo.jp/nalu-zion

マッキーご飯
名古屋のビッグママ。底抜けに明るい彼女は二人の子供を育てるママでもあり料理人。母の力は強し!名古屋のお祭りでは、マッキーのマキロビ(マクロビ)カレーはおいしいと評判。


みかんちゃん
今までのカレーの日にはすべて参加。女性らしいセンスたっぷりの目でも舌でも楽しい創作カレー料理人。なごやか市やくつろぎ祭りなどなど名古屋のお祭りでは欠かせない存在。


風(INUUNIQ)
第1回より、ひたすら生ゴミ(野菜くず)カレーにこだわる男。たまねぎの皮を始め、普段生ゴミにしてしまう部分を保存し、スパイスたっぷりの本場カレーを目指す。最近、料理の腕を上げているので乞うご期待!

****人数を確認したいので、ご予約お願いします****
みどりの屋根INUUNIQ 052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2010-03-22 23:10 | INUUNIQのイベント情報

卒業シーズン

黄砂がすごい!!
こんな日に畑に行った私が馬鹿でした
目は痛いし空気はにごってるし
だんだん鼻がぐじゅぐじゅしてきて
終了~~~
こんな日はおうちでゆっくりが一番ですね

c0098897_15135068.jpg

こないだ、INUUNIQに素敵なお客さんが!!
卒業式の後に袴姿をお披露目してくれました。
なんてかわいらし~
卒業おめでとう!!!
[PR]
by t-m-i | 2010-03-21 15:16 | INUUNIQの日々あれこれ

lala natural

私ら夫婦のサーフィン仲間ゆかりんが働く
緑区の lala natural
今月末のカレーの日でもおいし~マクロビカレーを持ってきてくれます!!
こないだ、お休みの日にランチしてきました

c0098897_14513312.jpg

ララ菜々ご飯
シェフのあやちゃんはフランス料理で修行していただけあって
洋風テイスト満載で、盛り付けが美しい☆
食べるのがもったいないくらいの素敵なプレートです
今日のメインは大根のはさみ揚げ
間に大豆のお肉がはさまってます
スープはキャベツのポタージュスープ
どれも、一手間も二手間もかかってる本格的ランチ
おススメカフェですよ~~


愛知県 名古屋市緑区 鳴海町向田209
052-632-0660
lala natural ブログ
http://ameblo.jp/nalu-zion
[PR]
by t-m-i | 2010-03-21 15:00

くすの木しょうのう

臨時休業のお知らせ

3月27日(土)
当ビル2Fスカイガーデンの卒園式のため
ランチは貸切営業となります

*****************

最近、INUUNIQの販売コーナーの模様替えばかりやってます。
INUUNIQで使ってる調味料や食品は
自然食品店『りんねしゃ』から届きます。
どれもとってもおいしい一押しの商品ばっかり。
最近、お買い物だけのためにINUUNIQに来てくれる人も増えてきて
嬉しい限り。
こんな商品欲しいなという相談大歓迎
声かけてくださいな

今月のおススメ商品

くすの木しょうのう  1155円
c0098897_15183827.jpg


もうそろそろ衣替え!ということで、りんねしゃの『くすの木しょうのう』入荷しました。

くすの木しょうのう????
天然樟脳成分のみでつくられていて、合成防虫剤や合成製剤を添加していません。いったん付着した樟脳臭も大気に触れると分解が早く、衣更え後の不快感が少ないです。
樟脳はおだやかな防虫効果で、万が一、薬が衣類にふれてもまず痛めることがありません。値段はちょっと高いですが、香りの良いのが特徴です。

[PR]
by t-m-i | 2010-03-17 23:46 | INUUNIQのおみやげ

臨時休業のお知らせ

3月27日(土)
貸切営業のため
ランチはお休みです
ご了承ください!
[PR]
by t-m-i | 2010-03-16 21:01 | INUUNIQのスケジュール

芝の佐久島ブログ完成。

おーう。気付けば朝4時半。
イニュニックは数時間後にOPENします。

久々に真剣にPCに向かって
ブログがなんとなく完成しましたー!

今後はこのイニュニックのブログと一緒に
更新してゆこうと思っております!!

芝の佐久島カフェブログ→http://sakushiba.blog102.fc2.com/

c0098897_430157.jpg


佐久島から今晩戻って、
ノンストップでPC作業してまいりましたが、
やーエンジンがやっと切れました。
数時間ちゃんぷるーに帰り、仮眠取ってまた帰ってきます!
[PR]
by t-m-i | 2010-03-16 04:32 | INUUNIQの日々あれこれ