<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はからめ 月のカレンダー 2010 入荷!!

来年の はからめ 月のカレンダー入荷しました!
c0098897_002297.jpg


月の満ち欠け、潮の満ち引き、そして何より嬉しいのが
大犯土(おおつち)小犯土(こつち)という
昔から土いじりを慎む日という期間も載っています。
畑作業には欠かせない!!

月のリズムを意識して暮らしてみませんか??

小 1800円
大 2300円

数量に限りがあるのでお早めに~~

c0098897_08588.jpg

[PR]
by t-m-i | 2009-11-28 00:09 | INUUNIQのおみやげ

ナチュラル美人レッスン

シンプルでナチュラルな暮らし方講座
『ナチュラル美人レッスン』
大好評につき、もう一度開催されることになりました。
前回参加できなかった方、この機会に是非どうぞ~~

『ナチュラル美人レッスン』

暮らしをシンプルにすると、時間と心に余裕ができます。暮らしをナチュラルにするとやさしい気持ちになります。あなたの心と体にゆとりと心地よさをもたらしてくれるシンプルでナチュラルな暮らし方はじめてみませんか?

12月1日(火)
14:00~15:30

『アロマと重曹でエコ大掃除』

重曹とクエン酸とせっけんで、お掃除もシンプルに!重曹のお掃除を効果的にするコツをお教えします。アロマエコクリーナーを作って、お家で即実践できる講座です。

会費:3000円
(オーガニックティーセット・クリーナーキット付き)
定員10名
講師 重曹掃除ドットコム 谷口直美
http://jyuusousouji.com

12月10日(木)
14:00~15:30

『チョコマーブルせっけんづくり』

冬の冷たい乾燥から肌を保護してくれる『シアバター』を贅沢に配合し、ハイオレックひまわり油を使った石鹸をつくります。ハイオレックひまわり油は、オレイン酸が多く肌にも優しいオイルです。これひとつで顔はもちろん、全身、髪の毛も洗えます。市販の石鹸にはない使い心地を是非体験してください。
*250~300gほどの石けんが出来上がります

会費:3500円
(オーガニックティーセット付き・材料費込み)
定員:6名
講師 手作りせっけん*たにぐち庵 谷口直美
http://tanigutian.com

*****************************

講座のお問い合わせ・申し込み

谷口直美 
090-1130-3574
info@jusousouji.com

みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5370
[PR]
by t-m-i | 2009-11-25 19:53 | INUUNIQのイベント情報

冬限定メニュー思索中・・・

だいぶ寒くなってきて
ストーブが恋しい毎日ですが
皆さん風邪ひいてないですか??

INUUNIQでは冬限定からだも心も暖まるメニューを考えてます。
まずは、ココア☆
オーガニックココアが手に入ったので、これを使ったあったかメニュー考えてます。
牛乳はもちろん、豆乳ココアも只今試作中。

そして、冬といえばジンジャー
最近は生姜ブームらしくて
朝市でも生姜は大人気。
飛ぶように売れていきます。
ジンジャーを使ったメニューももうすぐお店に登場します。

お楽しみに~~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-24 19:01 | INUUNIQの日々あれこれ

なごやか市終了

昨日はなごやか市でした。
心配していた雨もイベントが終わると同時に降り出すというミラクルも起こって
本とに素敵な一日でした。

今回のイニュニックは
芝&風が『ちゃんぷる~』として出店。
芝&風は今回初の二人出店。
1週間くらい前から徹夜で準備して
当日も朝からどたばた。
相変わらずのどたばたコンビだったけど
たくさんの人に助けてもらって
餅つきも大盛況!!
手伝ってくれた加藤サムライ、かとちゃん、ともくん、ゆみちゃん・・・・・・
みんなありがとう!!
いつもみんなのおかげでイニュニックはなんとか成り立ってます。


そうそう、私と芝はドネーションガールもやりきりました☆
とも君&かとちゃんピエロとまたまたUFOを踊ってきました
いやあ緊張した^^
残念ながらカメラ忘れて写真なし~~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-23 23:46 | INUUNIQのイベント情報

絹(シルク)ぬくぬく冬物フェアー

シルクの冬物入荷しました!!

『シルク混インナー腹巻』 2100円
吸湿性、放湿性、通気性に優れた絹を使用した薄手の腹巻
アウターにほとんど響かない驚異的な薄さ
にも関わらずとっても暖かい。
スタッフ一押し☆


『二重織レッグウォーマー シルク&コットン』 1575円
『二重織レッグウォーマー シルク&オーガニックコットン』 1890円
肌に当たる内側には吸湿性・放湿性に優れ肌ざわりのよいシルクを、外側には丈夫で
取扱いしやすいコットンを使った二枚仕立ての暖か優れもの。
これは、かなりボリュームがあって、暖かいし
なにより足のラインがきれいにみえる!
これもスタッフ一押し☆

来週には、ナイト手袋  500円も入荷します。
寝ている間の乾燥を防ぎます。
シルク製品なので、むれが一切なく心地よい使い心地。
お楽しみに~~

他にも、よりすぐりの入浴剤なんかも仕入れていく予定です。
イニュニック販売コーナー『イニュニッ蔵』ものぞいてみて下さいね
[PR]
by t-m-i | 2009-11-21 12:45 | INUUNIQのおみやげ

オアシス21朝市

最近、イベント続きで忙しく
朝市お休みしていましたが
明日はオアシス朝市出しますよー

最近は冬野菜が収穫ラッシュ。
大根、チンゲンサイ、ミズナ、子カブ、ニラ、サツマイモ、スティックブロッコリー
どれも、取れたて、味がぎゅっと詰まったおいしい野菜です。

8時半~11時半
オアシス21 

是非遊びに来てください!!
[PR]
by t-m-i | 2009-11-20 17:32 | INUUNIQのイベント情報

朝ヨガ

明日(11月19日)は毎月恒例の朝ヨガ!!in INUUNIQ
ヨガティーチャーあみちゃんによるヨガレッスンです。
飛び入り大歓迎。心と体をチューニングしませんか??

*****************************
朝ヨガ in INUUNIQ

毎月第2or3木曜
(一ヶ月前に予定がわかります)

時間:8時半~9時45分(ヨガ)
        ~10時半  (朝ご飯)
場所: INUUNIQの庭(雨天時は店内にて)
料金: 1500円(朝ごはん付き)
持ち物:動きやすい服装 ヨガマットもしくはゴザなど
ヨガガイド:Amiちゃん

*要予約

お問合せ  みどりの屋根INUUNIQ
         052-916-5390

*****************************
本日のかわいいお客様☆

c0098897_2294392.jpg


なんと小学生にして、カウンターの常連さん、だいかん君。
いつも、とことこっとやってきて、ちょこんとカウンターに座ります。
本日は、フルーツラッシーをご注文。
見事な飲みっぷり。
将来が楽しみなちびっこです。
次のご来店お待ちしています~~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-18 22:12 | INUUNIQのイベント情報

ぬくぬく冬物フェアー☆

近頃、だいぶ朝晩冷えこんできていますが、皆さん冬の準備は万端ですか??

今週末から、INUUNIQ販売コーナー『イニュニッ蔵』では
スタッフのお気に入り、ライブコットンのシルク製品シリーズによる
『ぬくぬく冬物フェアー』を行います。
シルクって聞くと、高級で手が出せないってイメージがずっとあったけど
この製品は値段もお手ごろで、そしてなによりすごく暖かい。
その秘密は・・・シルクの特性にあったのです。
シルクは、皮膚の組成に近いため、むれません。そして、薄いにも関わらず保温性、保湿性が高い。
重ね着しても着膨れしない!
まさに、高性能素材です。
特に、寒がりな方にとってもおススメ☆
ぜひ、一度試してください!他の製品が使えなくなりますよー

腹巻、レッグウォーマー、靴下、ナイト手袋などなど冬を暖かく過ごすためのアイテムを揃えてお待ちしています!
製品説明、写真などは近日アップします。
[PR]
by t-m-i | 2009-11-17 22:58 | INUUNIQの日々あれこれ

佐久島 『満愛貴』

今週の火曜日、水曜日とINUUNIQはお休みをいただいて
スタッフみんなで、芝畑『芝ランド』のある佐久島へ行ってまいりました。

お目当ては、佐久島でとれた魚介類と、自分達で育てた野菜だけでフルコースを楽しめる
『満愛貴』さん。ご夫婦で料亭を営んでます。
実は佐久島に家を借りれたのも、畑を借りれたのもこのご夫婦のおかげなのです。

旦那さんのマアキさんと奥様ヒロコさんは、もともと、三重県で中華料理屋を営んでいました。
料理をとことん追求していくうちに、野菜を自分達の手で作り始めました。
このお二方の追求心はこれだけじゃ収まらず、
よりよい素材、料理を楽しむ空間などを突き詰めていくうちに
佐久島に出会い、移住して、すべて自分達の手がけた、納得のいく食材のみを贅沢に使った
料亭『満愛貴』をオープンさせたのです。

お食事は一日限定1組。
しかも、予約は先の先までいっぱいです。

c0098897_23365690.jpg

今まで味わったことのない本格的なご馳走。
本当に美味しい。一口一口うなり声をあげながら感動に酔いしれました。
味覚だけじゃなくて、五感すべてを酔わしてくれる心配りで溢れています。
目で驚き、匂いで悶絶、味で体中の細胞が震えだし、最後はもう腰抜け・・・
すべて計算されつくした完璧なフルコースです。

c0098897_23512334.jpg


最後は、素敵なお茶室でろうそくの光の下、お抹茶とお菓子で舌鼓。
c0098897_23522827.jpg


お茶をたてながらヒロコさんが言った一言が忘れられません。
『目をつぶって、針に糸をとおして見てください。新しい世界が見えてきますよ』
お食事を頂きに行ったのに、心も浄化されてしまいました。

マアキさんありがとうございました!!

さてさて、この研修がこれからのイニュニックにどう影響するか!?
ハードルはかなり高いなあ・・・
でも、一日を大切に少しずつ少しずつ・・・
成長していけたらいいなと思います。
楽しみ~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-14 00:07 | INUUNIQの日々あれこれ

なごやか市ミーティング

c0098897_1861795.jpg


http://nagoyakaichi.web.fc2.com/

もうすぐなごやか市
昨日は、イニュニックメンバー総出で最後のミーティングに行ってまいりました。
気合ばっちり!だったのにメンバーみんな遅刻・・・
相変わらず、とほほな私ら

今回のなごやか市は、なんとなんと70店近い出店があるらしい。
年を重ねるごとにどんどん大きくなってます。
これも、主催の二人の力。
けいごとチャド君。タイプは違えど
二人ともとってもやわらかい。
人が回りに集まってくるオーラを持ってるお二人。
二人が頑張ってるから、なんか協力したい!!と心から思えちゃうんです。
人徳だなあ。うんうん。

ということで、イニュニックは
☆まかないご飯
☆餅つき
☆ドネーションガール
として協力しまっす。

あっ、そして
☆海山陸ライブ

是非是非みんな一緒に遊びましょ~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-12 19:02 | INUUNIQの日々あれこれ