<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なごやか市

c0098897_21563093.jpg


さて、今年もなごやか市が11月22日に長久手のゴジカラ村で開催されますよー
栄のおいしいご飯屋さん『和家』けいごと
美浜の自然農法chado農園の斉藤君が主催しています。
今年も楽しい市になりそうですよー
INUUNIQは今年も出店しますので
ぜひぜひ遊びに来てください。

http://nagoyakaichi.web.fc2.com/
素敵なホームページもできてます!!
[PR]
by t-m-i | 2009-10-31 18:17 | INUUNIQのイベント情報

マイケルジャクソン!!!!!!!!!


ついに、世界同時上映のマイケルの『this is it』が公開されましたねー
津島のいつもがらんとしてる映画館が今日は人であふれている。
目当てはみんなマイコー!!ポー!!

やっぱりマイケルはすごかった。
マイケルのダンスに圧倒されて大興奮の大感動。
マイケルのステージにかける熱い思いがめちゃくちゃ伝わって
涙が出そうになりました。
児童虐待やら裁判やらたくさん問題もあったけど
それらが本当なのか嘘なのか
もうどっちでもいいや
だってステージの上のマイケルは愛であふれていて、心から平和を願っていて
スタッフにかける言葉はとても優しくて
そして、すごくセクシーでかっこよかった
〇ろ君は、映画館を出たとたん
興奮絶頂で『PO------』
と叫んで腰振ってました。
とほほ・・・
[PR]
by t-m-i | 2009-10-31 00:07 | INUUNIQの日々あれこれ

あいち有機農業フェスタ2009

こんばんわ~
突然ですが、
明日 10月28日(水)オアシス21で行われる『あいち有機農業フェスタ2009』に
INUUNIQ畑出店します。
別ブースでりんねしゃも出店します。
INUUNIQ畑では、旬のお野菜とお菓子。
りんねしゃブースでは、INUUNIQでも使ってる『よつば牛乳』を販売します。
そして、イベントのしめは、我らが大将海山陸もライブしますよー。
お近くの方、入場無料なので遊びに来てください!!


あいち有機農業フェスタ2009
~安心・安全な農産物をあなたの食卓に~
◇場所
  銀河の広場

◇時間
  11:30〜19:00

〇お問合せ先
  052-744-3884(あいち有機農業推進ネットワーク)
[PR]
by t-m-i | 2009-10-27 21:45 | INUUNIQのイベント情報

11月のINUUNIQ

だいぶ朝晩冷えてきてますが
風邪には気をつけてくださいね。
11月のINUUNIQはイベントもりだくさんですよー

11月のINUUNIQ

11月3日(火)
whole food school 1day lesson in nagoya
INUUNIQは貸切営業となります。ご了承ください。

ホールフードとは、皮も根っこもまるごといただくという
『全体食』という意味から生まれた言葉です。
食だけでなく、ライフスタイルもまるごと学ぶことができる
ホールフードスクールの1dayレッスンを
名古屋で初めて開催します。
この機会に私達の毎日の生活をまるごと考えてみませんか??

日時 2009年11月3日(祝 火)

時間 11時~17時

参加費 4000円

場所 みどりの屋根 INUUNIQ

内容 タカコナカムラさんによるデモンストレーション
    玄米ご飯・お味噌汁・季節の一品を作っていただき、皆さんで食べていただきます。
    ホールフードのお話やホールフードスクールの説明など
    かおりとくらしつゆ 森田美香によるエコアロマ講座
    風邪やインフルエンザ予防のエアフレッシュナーを皆さんに作っていただきます。
    お茶やおやつの時間もありますので、一日ホールフードを満喫してください。

タカコナカムラ
山口県生まれ。桜沢里真氏に師事し、マクロビオティックを学び、
その後アメリカでwhole foodを学ぶ。
1989年自然素材のお菓子工房創業。2003年東京で
『brown rice cafe』のメニューをプロデュース。
06年『タカコナカムラwhole food スクール』開校。
07年『kanbutsu cafe』プロデュース。
98年福岡校開催。同年『ホールフード協会』設立。


申し込み お問い合わせ
かおりとくらしつゆ 森田美香
080-3076-8763(平日10時~18時)
http://www.k-tuyu.net


11月6日(金)
THE FAMILY ライブ

日時 11月6日(金)
時間 18:30 open
    19:00 start
料金 1500円

THE FAMILY
2000年、12月結成。 
どこにでもありそうでどこにも無かったバンド名のこのバンドは
自給自足が平和へとつながるひとつの道と気付いた家族が、日々の体験をもとに呼びかける大地からのメッセージ。
そのビート、メロディ、ハーモニーはみんなに土に根ざした暮らしへの感謝や音楽でつながっていく楽しさを伝える。
その活動は国内に留まらずインド、タイでは王女様参列の式典でも演奏。
各地のたくさんの子供たちや人々、ミュージシャン達と一緒に、未来への願いを歌ってきた。

2003年秋 ファーストアルバム 「this is a family」発表
2007年夏 シングル 「BON踊り音頭」発表
只今 セカンドアルバム製作中… お楽しみに♪


THE FAMILYホームページ
http://rishibue.kir.jp/THE_FAMILY.html

ひとまず報告まで
もうすぐフライヤーもできるので
そしたら詳しい情報はアップします


11月7日(土)
野上がり祭り

毎年恒例の秋の一大イベント『収穫祭』です。
今年は、名前を野上がり祭に改め
いつもお世話になってる皆様に感謝の気持ちを込めてお祭りします。

日時 11月7日(土)
時間 11時~19時頃
料金 終日2500円
    (お食事(鶏鍋)、餅つき、焼き芋、ライブなどすべて込み)
    ライブのみ参加の方は1500円

内容 鶏の解体
    餅つき、大福づくり
    焼き芋
    晩餐会(鶏鍋)
    AZUMIライブ

AZUMIさん紹介
ギター片手に日本中を旅するブルースシンガー。
遠藤ミチロウさんともツアーを回る本格派。というかプロ。
大将ひろのギターの始めるきっかけになったお方。

AZUMIホームページ
http://azumisroom.at.infoseek.co.jp/menu.htm


その他、詳しいタイムテーブルは後日報告します。
****人数を把握したいのでご予約お願いします(定員30名)****

お問い合わせ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2009-10-23 21:15 | INUUNIQのスケジュール

INUUNIQ日々あれこれ

今日はINUUNIQのホームページにのせる写真撮影
c0098897_21181289.jpg

アイヌの女の子。
穏やかな微笑みが素敵な隠れ癒しキャラ。
さてこの子はどこにいるでしょう??

c0098897_2121726.jpg

この子は私が沖縄を引き上げるときに一目ぼれした
ジャワシーサー。
どうみてもライオンなんだけどシーサーなんです。
INUUNIQの守り神。

c0098897_2123538.jpg

イニュニッ蔵の果実酒。
手前は桃酒。
その隣はなんとバナナ酒。なぜか ババナ!?
見かけは悪いけど、味はおいしい
濃厚なバナナの甘みが絶品。
チャレンジしたい方是非どうぞー。

c0098897_21264277.jpg

見慣れた光景でも、近づいて写真撮るといつもと違った風景。
さてさてホームページが楽しみだわ
[PR]
by t-m-i | 2009-10-22 21:37 | INUUNIQの日々あれこれ

whole food school 1day lesson in nagoya

昨日はカレーの日!
来てくださった皆さんありがとうございました。
おなかいっぱいおいしいカレーを食べて幸せでしたね^-^
次回は、来年の3月30日火曜日の予定です。


*****************************

さてさて、11月3日(祝 火)はタカコナカムラ whole food school
のため、貸切営業となります。

この教室に少し空きがあるので興味ある方是非どおぞー

whole food school 1day lesson in nagoya

ホールフードとは、皮も根っこもまるごといただくという
『全体食』という意味から生まれた言葉です。
食だけでなく、ライフスタイルもまるごと学ぶことができる
ホールフードスクールの1dayレッスンを
名古屋で初めて開催します。
この機会に私達の毎日の生活をまるごと考えてみませんか??

日時 2009年11月3日(祝 火)

時間 11時~17時

参加費 4000円

場所 みどりの屋根 INUUNIQ

内容 タカコナカムラさんによるデモンストレーション
    玄米ご飯・お味噌汁・季節の一品を作っていただき、皆さんで食べていただきます。
    ホールフードのお話やホールフードスクールの説明など
    かおりとくらしつゆ 森田美香によるエコアロマ講座
    風邪やインフルエンザ予防のエアフレッシュナーを皆さんに作っていただきます。
    お茶やおやつの時間もありますので、一日ホールフードを満喫してください。


タカコナカムラ
山口県生まれ。桜沢里真氏に師事し、マクロビオティックを学び、
その後アメリカでwhole foodを学ぶ。
1989年自然素材のお菓子工房創業。2003年東京で
『brown rice cafe』のメニューをプロデュース。
06年『タカコナカムラwhole food スクール』開校。
07年『kanbutsu cafe』プロデュース。
98年福岡校開催。同年『ホールフード協会』設立。


申し込み お問い合わせ
かおりとくらしつゆ 森田美香
080-3076-8763(平日10時~18時)
http://www.k-tuyu.net
[PR]
by t-m-i | 2009-10-21 13:14 | INUUNIQの日々あれこれ

カレーの日

ついに、明日
10月20日(火)はカレーの日です。
まだ、定員に少し空きがあります。
皆さんぜひぜひおいしいカレーを食べに来てください!!


日時:10月20日(火)

時間:19:00~

参加費:2000円

~カレーンジャー紹介~

みかんちゃん
ご存知名古屋のカレー研究科。矢場町の和家でも自慢のカレーを披露しています。なごやか市やくつろぎ夏祭りなど色んなイベントに出店しているので知ってる方も多いかも。前回は目でも楽しめる、女性ならではの盛り付けで会場を沸かせてくれました。今年も乞うご期待!

ひぐっちゃん
今年のアースデイはお疲れ様でした。はっぴが似合うひぐっちゃん。祭り大好き!かぶりものも大好き!うさぎで餅つきしてたり、いつも驚かされます。前回はインドのクルタで 登場してくれましたが、今回はどんなかな~??

ジョー石川
なんと、今回のカレーの日のために!?ただいま中東でカレー修行中。オリエンタルな風をイニュニックに届けてくれること間違いなし!今回初参加です。

ヒコ
普段は手相&夢占い師。だけどカレーも作れるんです。そして彼は沖縄出身。南国パワーで秋の寒さをふっとばすカレーを作ります。今回初参加です。


INUUNIQの若手ホープ。高校生でインドに一人旅したつわもの。前回は生ごみ(野菜くず)を使ったカレーを披露。インドの3等寝台車で食べたカレーの味を思い出す本場の味。最近は、カレーの本を片手に日々スパイスと格闘しています。今度はどんなぶっとびカレーが出来上がるか楽しみです。

ひろ
INUUNIQの大将。赤いトラクター♪体はでかいが、心もでかい。最近メタボ疑惑あり?? 風君に負けてられないと、自らカレーンジャーに名乗りを上げました。負けず嫌いのこの男。どんなカレーができるのか期待大!

以上の6人でお待ちしています・・・・が
マイカレー持参で参戦してくれる方大歓迎。
自慢のカレーを持ってきてくださった方には、スペシャルサンクスチケット差し上げます。


****全体の人数を把握したいので予約をお願いします****

みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390

前回はご飯が足りなくなってしまい皆さんにご迷惑をおかけしたので
今回はいっぱい炊いてお待ちしています。
[PR]
by t-m-i | 2009-10-19 21:16 | INUUNIQのイベント情報

天地農園 野上がり祭 part2

天地農園 野上がり祭レポートの続き・・・

最後のイベントは、鶏の解体。
本日の祭の最後にみんなでご馳走様鍋をするために
風達が育てていた鶏『つよし君』をしめることになりました。

c0098897_19562963.jpg


まずは、鶏の頚動脈にナイフを入れて
苦しまないように一息にお命を頂きます。
そして、血抜き。
赤い血が流れ出すと
子供達は『血だ~、痛い~、ぐろい~、気持ち悪い~』
と大騒ぎ。

いつも食べている鶏肉はこうやって血を流して死んでいく命なんだよ
だから残さないように感謝してお肉を頂かないと罰が当たるよ
と話しながら

熱湯に鶏をいれて、羽根をむしる。
熱湯につけることで、羽根が簡単に抜けるようになる。
c0098897_2052849.jpg

羽根を全部むしった鶏。


さて、ここから解体作業。
まず、手羽と足を切り落とす。

手羽先って一羽にたった二つしかついてないんだな
手羽先4個食べたら、二つの命を頂いてることになるんだな
と、当たり前のことを改めて考えさせられます。


そして、おなかを開くと・・・

c0098897_2085011.jpg

心臓、レバー、砂ぎもが見えてくる。
実際食べてはいても、それがどういう風についているのか
どんな形をしているのかがよくわかります。

c0098897_20113124.jpg

各部位に分けられたた鶏肉。
ここまでくると見慣れた光景。




鶏の『つよし君』が死んで、鶏肉になり、それが鍋になる

鶏の命を頂いて、私達の糧にする

まさに、命のレッスン




イニュニックは、アラスカ語で『生命』という意味。
私達は、食を通して『生命』について考えていきたいと思っています。


***************************

さて、毎年恒例のINUUNIQ野上がり祭ももうすぐです。
都会では、ほとんど見ることのできない鶏の解体をINUUNIQのお庭で行います。
ご家族ふるってご参加ください

野上がり祭り in INUUNIQ

日時 11月7日(土)

料金 終日2500円
お食事(鶏鍋)、餅つき、焼き芋、ライブなどすべて込み

内容 鶏の解体
    餅つき、大福づくり
    焼き芋
    晩餐会(鶏鍋)
    AZUMIライブ

その他、詳しいタイムテーブルは後日報告します。
取り急ぎ告知まで!!
[PR]
by t-m-i | 2009-10-19 20:45 | INUUNIQの畑 

天地農園 野上がり祭part1

先週の日曜日
風がお世話になっている三重嬉野の天地農園の野上がり祭がありました。

野上がり祭というのは、春から夏に一生懸命働いた骨休めとして
ご馳走を作って、作業を手伝ってくれた方、近所の方に振舞い、
また来年も頑張ろう!と心新たにするお祭りです。

c0098897_9315464.jpg

朝早くから、ご近所の方々が集まってきました。
ステージも組まれ、なんとDJブースも出来上がってます。

c0098897_9324114.jpg

餅つきしたり

c0098897_9332198.jpg

風ファミリーの韓国太鼓の演奏があったり、
我らが大将!ヒロ君が歌を歌ったり

c0098897_9354895.jpg

振る舞いカレーもありました。
彼はこうじ!
名古屋出身で、風と同じくただいま天地農園で修行中。
今、天地農園には風とこうじともう一人ぐっちの三人が修行しています。
若い三人が今日も朝からみんなをもてなすために一生懸命働いていました。

そして、最後の大イベントは鶏をしめて鍋に~
続く・・・
[PR]
by t-m-i | 2009-10-19 09:42 | INUUNIQの畑 

結婚パーティー

先週の土曜日はINUUNIQ貸切結婚パーティーでした。

c0098897_8511298.jpg

とってもかわいい花嫁さん
まるでお人形さんみたいでした。

c0098897_852164.jpg

今回のメニューは、お肉、お魚、お野菜たくさん使ったご馳走コース。

あいにくの雨振りでしたが
雨を感じさせない
二人の笑顔が素敵でした。

しかも、『雨降って地固まる』ってことわざから
結婚式の雨は昔から縁起がいいらしいです。

c0098897_8561292.jpg


末永くお幸せに!!!
INUUNIQ一同お二人の今後を応援しています。

************************
さて、2009年も残すところあとわずかです。
INUUNIQでは貸切の忘年会、新年会のご予約を承り中です。

INUUNIQの貸切プラン

<忘年会>
11月下旬~12月25日(金)
<新年会>
1月12日~1月30日

時間 
18時~21時の間
日、月はお休み

費用
食事代 2500円~
ドリンク代別 応相談


メニューもお肉、お魚、野菜のみなど個別対応致します。
緑いっぱいの店内でぜいたく貸切パーティーはいかがですか??
[PR]
by t-m-i | 2009-10-19 09:08 | INUUNIQの日々あれこれ