<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インディアンタロット

みりこさんのインディアンタロットがまたイニュニックにやってきま~す☆

カードはあなたの心を映し出す鏡

c0098897_13281377.jpg


日時 9月4日(金)
時間:11時~日没
場所:みどりの屋根 INUUNIQ

今回は17:00~18:00までグループワークも行われます
飛び入り参加も大歓迎!
一人2000円

メニュー
個人セッション  2000円~8000円
*シンプルリーディング 2000円
*ショートリーディング 3000円
*イニシエーションカード 4000円
*フルリーディング 5000円

スペシャルメニュー 8000円

お店は通常通り営業しています。ランチの後などにお気軽に参加してみてください。
真珠貝、木、天然石ビーズなどの自然素材を使った手作りのナチュラルアクセサリーの販売もしています。

お問合せ
INUUNIQ
名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロウ1F
052-916-5390

カードに関する質問 お問合せ
miriko
050-7528-3147
080-3667-3360(携帯)
[PR]
by t-m-i | 2009-08-27 09:21 | INUUNIQのイベント情報

布ナプキン

ついに今日布ナプキン入荷しました!!
緑区エコショップで働くみえっちが作ってます。
カラフルな柄がとってもかわいくて使うのが楽しくなっっちゃいます

私は始めて布ナプキンを使ったときは、肌触りのよさにほんと感激しました
なんといってもむれない!
からだにやさしい!
ごみがでない!
お金が節約できる!
いいことだらけの布ナプキン
お試しあ~れ~

初めて使う方、詳しく使い方を知りたい方
遠慮なくイニュニック女性スタッフにお尋ねください・・・ね

c0098897_135321100.jpg

[PR]
by t-m-i | 2009-08-26 23:12 | INUUNIQの日々あれこれ

沖縄ナイトライブ★

9月17日(木)沖縄ナイトライブのアーティスト紹介です

まちぐわシーサー
沖縄は那覇市 牧志の守り神シーサー。伝説の福耳、はや引き三味線、カチャーシー。 
おどれおどれよ沖縄祭り~ ハイサイ! 
愛してるよ~!油断するなよ~。酒は太平洋!女は神様。
とにかくスター 。

ともれっど
主催者『月光荘 沖縄』代表。唄うたい。月の『わ』の列車の車掌。
ロックと阿呆が好き。絶好調。

あめしゅう
酒呑。月光荘創設。月光バス運行。日本せましと世界に吠える。
うおおおお~いやっほー!!

halcony
ウクレレ。唄うたい。
市松屋

ウクレレ未知

以上★
ちなみに、この日は、もちろんorionビールに泡盛各種取り揃えます

つまみは何にしようかな??

ラフテー!?
てびち!?
亀せん!?
サータアンダギー!?

お楽しみに!
[PR]
by t-m-i | 2009-08-19 21:33 | INUUNIQのイベント情報

鹿児島WEEK☆

ついに始まりました!旅カフェ 鹿児島WEEK。

旅カフェってなんぞや?って人のためにおさらい~

7月の皆既日食の時に1週間お休みをいただいて、種子島、沖縄と旅をしてきたイニュニックスタッフ一同。これだけで、旅を終わらせてしまうのはもったいない!みんなにも旅の風を感じてもらいたいという熱い思いから始まりました。

では、鹿児島WEEkのメニュー紹介いってみよう!!!!

にがごいの浅漬・・・にがごいはゴーヤ。それを生のまま塩もみ。これは風じいちゃんの得意料理

からいものがね・・・からいも→さつまいも がね→かに。何かというとかきあげ

さっちゃんのちきあげ・・・風ばあちゃんのさっちゃんのちきあげ(さつま揚げ)を再現

ごぼうの豚味噌・・・甘味噌で炒めた豚肉を保存食代わりに食べてたのが由来だそうです

だっきしょ味噌和え ・・・ピーナッツをだっきしょとかだきしょ豆と呼びます。塩ゆでも多いけど、味噌ダレにも使います

甘いが旨い ・・・かごまん人は甘いのが好き。醤油も味噌も甘い。刺身も味噌汁も甘い。でもそれと同じくらい、酸っぱいのも好き

鹿児島WEEKは金曜日まで続きます
ちなみに土曜日は沖縄day!お楽しみに
[PR]
by t-m-i | 2009-08-18 18:30 | INUUNIQのイベント情報

沖縄ライブ日程変更★

9月15日(火)に予定していた
沖縄ライブが日にち変更になりました~

9月15日(火)→9月17日(木)

アーティスト紹介はまた次回に!!!!
[PR]
by t-m-i | 2009-08-17 16:43 | INUUNIQのイベント情報

沖縄ナイト☆

9月17日(木)
沖縄ナイトライブ行います!!

はるばる沖縄からご存知!那覇のゲストハウス『月光荘』のあめしゅう率いる沖縄軍団がイニュニックに三味線とギター引っさげてやってまいります。
この日は泡盛三昧で、沖縄の夜を楽しみましょう!!

月光荘→http://www.gekkousou.com

日時:9月17日(木)
時間:open 18時
   start 19時
料金:Free(投げ銭)

アーティスト紹介、タイムスケジュールなどは
決まり次第アップしていくので要チェックです☆
[PR]
by t-m-i | 2009-08-12 22:21

旅カフェ

パソコンの調子がすこぶる悪く
ブログ更新できず。
ただいま修理中・・・
しかも、原因はすべてワタクシでした。反省。
ドライブCの容量不足を解消するために
こちょこちょいじってたのがすべて裏目にでて、
オフィスをはじめ、全てのソフトがおじゃんになってしまいました
とほほ
『こんな重症患者は始めてだ。動いてるのが奇跡だよ』
といわれてしまった私のパソコン。
早く元気になって戻ってきて~~

さてさて
気を取り直して
来週から『旅カフェ』始まります!

8月18日(火)→21日(土)
鹿児島week

ランチ・・・鹿児島の麦味噌を使ったお味噌汁、種子島の赤米をはじめ、薩摩郷土料理を定食に盛り込んでいきます!!

sweets・・・鹿児島名物かるかんや夏の定番のあの冷たいデザートを準備しています!!

8月22日(土)
沖縄day

ランチ・・・ゴーヤチャンプルーやらなにやらいろいろ沖縄名物料理のごちそう定食です

夏休みも終わりに近づいてます
家族そろって遊びに来てください
お待ちしています!!
[PR]
by t-m-i | 2009-08-12 17:29 | INUUNIQの日々あれこれ

バイオテクニカ 生態再生バクテリア

只今、大将は明日のランチの仕込み中

その間に、イニュニックのお店で出る生ゴミをどうやって堆肥にしようか考えた。


生態再生バクテリア『バイオテクニカ』を使って、有効微生物ちゃん達にがんばってもらおうと思うんだけど
この微生物ちゃん達は日光や風、土が必要らしい

イニュニックの小さなお庭のどこに置いたらいいか?

あんまりお客さんの目につくところもみっともないし
匂いが発生したら、外の気持ちいいテラス席が台無しだし

なんかいい方法ないかなあ

『バイオテクニカ』使ったことのある方いませんか??
どんな方法が一番効率がいいか教えてください!!!!(願)

ちなみに、カフェで作った堆肥は津島のイニュニック畑にいれて
ぐるぐるっと循環させていきます

我が家の生ゴミもすべて堆肥にして畑にいれてるんだけど
最近、畑を拡大したから堆肥が足りなくなってます。

津島近郊にお住まいの方、生ゴミ下さい!!!!
[PR]
by t-m-i | 2009-08-03 21:49 | INUUNIQの日々あれこれ

INUUNIQ八百屋計画・・

最近のイニュニックレジ前は八百屋に近づいてきています
INUUNIQ畑でとれる野菜が思ったより多くて、お店で使い切れなくて
それだったらみんなにおすそわけしていこうと始まったINUUNIQ八百屋!
風の三重県嬉野の畑から毎回持ってくる野菜も加わって
レジ前は色鮮やかな新鮮野菜であふれかえってます

どの野菜も、無農薬、無化学肥料
味がぎゅっとつまったおいしい野菜です
 
今のメインは、
ナス、ピーマン、ししとう、紫蘇

これから、枝豆、オクラ、じゃがいもなんかも出てくる予定です
どれも形は悪いけど、おいしさは自信ありですから!!
[PR]
by t-m-i | 2009-08-03 09:56 | INUUNIQの日々あれこれ