<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月のイニュニック

8月のINUUNIQ

8月8日(土)
くつろぎ食堂夏祭り 出店
時間:16時~21時
会場:くつろぎ食堂前・清浄寺境内
屋台出店:和家、イニュニック、カレー研究家ミカンちゃん、みずの家、くつろぎ食堂
ライブ:FU-MU、WALL BY、海山陸、琉球ぬ風、ミツとフラワーアミーゴズ

***イニュニックはランチタイムまで(15:00まで)の営業とさせていただきます***


8月13日(木)
朝ヨガ 

ヨガタイム 8時半~9時45分
朝ご飯   9時45分~10時半
参加費 1500円(朝ごはん付き)
持ち物 動きやすい服装
ヨガガイド Amiさん

要予約
お問い合わせ
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390

8月18日(火)→21日(金)
旅カフェ 第一弾 鹿児島WEEK

旅カフェとは・・・
旅人気質の抜けないイニュニックの面々。そんな僕らが出かけたその先々で出会った人、もの、自然・・・。
せっかくならみんなにも味わってもらいたい・・・
少しでも旅の風を感じてもらえたら・・・
という思いがこもった一週間です

ランチ:鹿児島の食材と薩摩郷土料理を定食に折り込みます

SWEETS:鹿児島名物のあのお菓子やあのデザートを作っちゃいます


8月21日(金)
皆既日食Night

参加費 1000円(FreeFood)
      ドリンク代別途

時間 19時~

種子島、奄美大島、沖縄、名古屋など色々な場所で見た皆既日食の思い出を語りながら、飲んだり、食べたりしませんか??
簡単にいえば、皆既日食をねたに飲み会しましょ!!という感じです

*詳細は決まり次第お伝えします

8月25日(火)
ナチュラル美人レッスン
~シンプルでナチュラルな暮らし方講座~

『アロマと重曹で毎日のお掃除が楽しくなる!』

重曹とクエン酸と石けんでお掃除もシンプルに!重曹のお掃除を効果的にするコツをお教えします。
アロマエコクリーナーを作っておうちで即実践できる講座です

会費:2500円(クリーナーキット、オーガニックティーセット付き)
定員 10名
講師:重曹掃除ドットコム 谷口直美
http://jusousouji.com

***要予約***

お問い合わせ/申し込み

みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390

谷口直美
090-1130-3574
info@jusousouji.com
[PR]
by t-m-i | 2009-07-29 21:09 | INUUNIQのイベント情報

夏休み終わり~

夏休みが終わってイニュニックは今日も元気に営業始まってます!

芝&風は種子島へ
うらら&ひろは沖縄へ
それぞれ、皆既日食を満喫してきました

沖縄みやげのパイナップルとパッションフルーツを
お店で販売してます

パイナップルはちょうど今が食べごろ
完熟パインはほんとに甘くて
ついつい食べ過ぎて舌がびりびりしちゃいます

ピーチパインとスナックパインの二種類販売してるので
ぜひ沖縄の味を試してみてください

c0098897_2185498.jpg

真剣に太陽をみつめてる大将ひろ君

c0098897_21103639.jpg

伊平屋島のイベント会場
[PR]
by t-m-i | 2009-07-28 21:12 | INUUNIQの日々あれこれ

臨時定休日のおしらせ

7月19日(日)→24日(金)

一足早い夏休みをいただきます
よろしくお願いします
[PR]
by t-m-i | 2009-07-19 00:34 | INUUNIQの日々あれこれ

オキノコーヒー おきのさんご来店!

イニュニックのコーヒーは、長久手にあるオキノコーヒーさんのロイヤルブレンドです。
そのオキノさんが今日お店に遊びに来てくれました。
オキノさんは、自分が納得のいく豆を選んで、自社でブレンド、焙煎している筋金入りのコーヒー屋さんです。
今日は、お店でプチコーヒー講座をしてくれました

オキノさんは、感覚だけじゃなく、科学的、数学的に焙煎する
コーヒーの超エキスパートです。

c0098897_0105714.jpg

なんと、コーヒーの味の説明にこんな方程式まででてしまいました
コーヒー豆を焙煎する時の味の決め方に方程式があるのです
そんな緻密に計算されつくしたコーヒーなんです
コーヒーをドリップする時のお湯の温度も5度違うだけで、味が段階的に変わっていくそうです
わずかな味の違いを感じることのできる繊細な舌を持ち、コーヒー焙煎を徹底的に研究しているオキノさん


このコーヒーはブラックがお勧めです
コーヒーにお砂糖やミルクをいれないと飲めない人も
するっと飲めてしまいます
雑味のない純粋なコーヒーの味を楽しめます

c0098897_0212969.jpg


c0098897_022354.jpg



オキノコーヒーはイニュニックで販売もしています
まずは、一度お試しあれ~~

***************************
臨時定休日のお知らせ
7月19日(日)~24日(金)

皆既日食ということで、一足早い夏休みをいただきます
[PR]
by t-m-i | 2009-07-19 00:32 | INUUNIQの日々あれこれ

今日のかわいいお客様

c0098897_22495251.jpg

今日のかわいいお客さん
しんのすけ君 0才
ひろ君の両腕が気に入り
ご機嫌でした★
また遊びに来てねー 
[PR]
by t-m-i | 2009-07-17 22:54 | INUUNIQの日々あれこれ

ブログー♪

ブログの壁紙変えてみました

ほのぼの♪

c0098897_22325917.jpg

イニュニック畑のひねくれ野菜ズ
かなりまがってます


c0098897_22352467.jpg

左のししとうは巻きひげまではえちゃって
かわい~な~
[PR]
by t-m-i | 2009-07-16 22:39 | INUUNIQの日々あれこれ

もうすぐ皆既日食

皆既日食近づいてますねー
日食めがねも準備して、あとは天気を祈るのみ

太陽とともにの生活スタイルがモットーのイニュニックは
太陽が隠れてしまう一大事!ということで
7月19日から24日までお休みさせていただきます。
芝&風は種子島へ
ひろ&うららは沖縄へ
それぞれ皆既日食の旅に出かけてまいります

エネルギーをたくさん充電して、また25日からは元気に営業始めるので
よろしくお願いします!

本日のイニュニックは、新メンバーみかちんを迎えて
スタッフみんな勢ぞろい
これからのイニュニックについて
夜10時まで話し合いしてました

来てくれたお客さんが気持ちよく過ごしてくれるように・・・

イニュニックだからこそ出来ることってなんなのか・・・

そのために一人一人がどういう関わりをしていったらいいのか・・・

日々の細かな雑務をどうしたら効率よくできるのか・・・

そうなんです
イニュニックメンバーみんな熱いんです
それぞれ個性が強いんです
パワーで満ち溢れているんです
間違えること、甘えてしまうことなんてしょっちゅうだけど
一人一人真剣に考えてます

まだまだ成長途中のイニュニック
こうした方がいい!って意見大歓迎

お店経験豊富なみかちんとともに
おみやげコーナーをもっともっと充実させていく予定です
お楽しみに


津島のイニュニック畑は収穫ラッシュが続いてます
ナスとピーマン、ししとうの次は

c0098897_2232171.jpg

もうすぐオクラの収穫
あとは、ぷくっとふくれてくるのを待つのみだ~

c0098897_2243715.jpg

ちびっこゴーヤも現れた~~
[PR]
by t-m-i | 2009-07-16 02:25 | INUUNIQの日々あれこれ

ナチュラル美人レッスン第一回開催されました!

本日、ナチュラル美人レッスン講座第一回目が行われました!
今日のテーマは、『ものを減らして、シンプルに暮らすための5ステップ』
つまりは、整理整頓の仕方!
整理整頓は、物をいかに減らすかという事が重要問題で、そこがクリアできればほぼ問題解決!だそうです。
物を捨てられない理由って、所有欲や見栄が大きいそう。
物との関わり方、自分が気持ちよくいられる環境、改めて自分の暮らし方を考えるいいきっかけになりました。
掃除上手は人生楽しみ上手~
身の回りの整理でもしてみよう!!

c0098897_0173649.jpg

右→本日のティーチャー 貝崎由加さんと左→次回のティーチャー 谷口直美さん

今後の予定
↓↓↓

第二回
8月25日(火)
14:00~15:30

『アロマと重曹で毎日のお掃除が楽しくなる』

重曹とクエン酸とせっけんで、お掃除もシンプルに!重曹のお掃除を効果的にするコツをお教えします。アロマエコクリーナーを作って、お家で即実践できる講座です。

会費:2500円
(オーガニックティーセット・クリーナーキット付き)
定員10名
講師 重曹掃除ドットコム 谷口直美
http://jyuusousouji.com

第三回
9月29日(火)
14:00~15:30

『植物オイルからつくる秋の本格手作りせっけん』

保湿力がありマイルドなオリーブオイル、スイートアーモンドオイルをベースにした秋向けのしっとりした石けんを作ります。これ一つで顔はもちろん、全身、髪の毛も洗えますよ。市販の石けんにはない使い心地をぜひ体験して下さい。
*250~300gほどの石けんが出来上がります

会費:3000円
(オーガニックティーセット付き・材料費込み)
定員:6名
講師 手作りせっけん*たにぐち庵 谷口直美
http://tanigutian.com


講座のお問い合わせ・申し込み

谷口直美 
090-1130-3574
info@jusousouji.com

みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5370

***********************

そして、
今週から、今年の新茶『我が家の緑茶』がお店で販売されます。
イニュニックスタッフ総出で摘み取ったおいしい新茶をぜひおみやげに~
そして、そして、
津島のイニュニック畑でとれた、ピーマン、ナス、ししとうも販売してます。
完全無農薬、無化学肥料です。
これもおみやげに~

c0098897_0515767.jpg

[PR]
by t-m-i | 2009-07-15 00:54 | INUUNIQのイベント情報

『朝ヨガ』 第2弾レポート & 第3弾の予告

7月9日(木)
朝ヨガ第2弾ッ!開催されました~。
今回の先生ももちろん前回にひきつづきAmiちゃんです♪
ありがとう!

さて、
朝ヨガのはじまりは、畳を運ぶとこからはじまります。
テラス席の畳席。
実はあの畳たち。何枚も重ねられておいてあるのです。
ヨガやイベントのときにはシャッキーーンッと広げられ本領発揮っ!
お部屋の机を片付けてしけるだけ畳をしきつめます。

おいおいスタッフこれくらいやっとけよー。
ってとこをあえて参加者の皆さんと一緒にやるのがINUUNIQ流。
ありがとーう。

c0098897_1851773.jpg
c0098897_1855996.jpg


さてさていよいよ朝ヨガ。
待ってる間ちょっと準備運動がてらやろっかーってはじまった立ちヨガ。
そこでAmiちゃん何かスイッチが入ったらしく、
今回は「腹コース!」に決定。

お腹を意識するってほら。
よく「肝っ玉がすわる」っていうでしょ?
きっとその感覚。
スッと体の重心のまんなかにお腹の意識を感じる。
普段なっかなかできてないもんなんだね。


ヨガってこころと体がリンクしていてふわーっと繋がっていく感じだから、
お腹に意識を持っていくと、
なんだか心もドシンっとしてきた気がします。


朝ヨガ。
いいい汗を流して、朝ごはんを食べて。
こりゃ1日をHappyに過ごす魔法だな。

c0098897_1872692.jpg



追伸

毎月この朝ヨガを実は一番楽しみにしてるのは芝&風。
風はランチの仕込みを終え、
芝はチーズケーキを窯に入れ、
みんなと一緒に朝ヨガに参加です!

やあ~気持ちいいっ。

ピーーーーーーーーーーーーーーー!

ちょうどヨガが終わったらチーズケーキが焼きあがりました。

今回のチーズケーキはみんなのヨガパワーもらってふくらんでるんで、
きっとおいしいよー!!


■ 朝ヨガ 第3弾ッ!

8月13日(木)  ※ これから毎月第2木曜にやっていこうと思っています!

時間:8時半~9時45分(ヨガ)
        ~10時半  (朝ご飯)
場所: INUUNIQの庭(雨天時は店内にて)
料金: 1500円(朝ごはん付き)
持ち物:動きやすい服装 ヨガマットもしくはゴザなど
ヨガガイド:Amiちゃん

*要予約

お問合せ  みどりの屋根INUUNIQ
         052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2009-07-14 18:07 | INUUNIQのイベント情報

ミラクルビームひまわり

c0098897_8253986.jpg

この子達の名前はミラクルビームひまわり!
まさに、その名のとおり、畑を黄色いミラクルビームで明るく輝かせてくれてます
畑で育てた花を家の玄関や食卓にかざる!これも畑の醍醐味です

今日は、友達のお店紹介
c0098897_8452079.jpg

千種駅のそばの gecca(げっか)さん
イニュニックのライブで使うスピーカーやアンプはここからお借りしています
オーナーのそうまさんのつくるパスタやピザはほんとにおいしい★
そして、食後のクリームブリュレは絶品です
顔中とろけそう・・・

7月18日(土)にイニュニックでもおなじみのブルースシンガーAZUMIさんのライブがgeccaであります
おいしいビールとピザを食べながら渋い歌声に酔いしれるちょっと大人な夜になりそうですよー
c0098897_85014100.jpg


pizza & beer gecca
052-735-0871
愛知県名古屋市千種区内山三丁目1-8 コヤスオフィスビル北館1F
[PR]
by t-m-i | 2009-07-08 08:50 | INUUNIQの畑