<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日はモーフの旅CDリリースパーティーだよ

c0098897_22351056.jpg



明日のライブのタイムスケジュールです!

18:00~ モーフの旅

19:30~ ヨガセッション

20:30~ あずう&kou1 mori0

時間は予定なので変更は多々ありそうです
ご了承ください★
[PR]
by t-m-i | 2009-06-30 22:37 | INUUNIQのイベント情報

祝イニュニック3周年!

パンパカパーーーン!!
今月の10日で、イニュニックはようやく3周年を迎えました!!
2006年6月10日にオープンし、皆さまのおかげでなんとかここまでくることができました。
メンバーも入れ替わり、現在は大将ヒロ君のもと、しば、風、うららの3人で営業しています。
そして、なんと来月からは、新メンバー登場です
イニュニックのエプロンを作ってくれた、みかちんがお手伝いしてくれることになりました。
イニュニックパワーアップしていきますよー。
そして、みかちんのイニュニックエプロンも店頭販売始まりましたよー

3周年を記念して、来週(6月30日)より、ランチを食べてくださったお客様に今年の新茶をプレゼントします!
美杉村でスタッフ総出で刈り取り、ゴミ取りをし、製茶工場に運び、ひとつづつ袋詰めした今年の緑茶!完全無農薬、無化学肥料です。
なくなり次第終了するので、近々イニュニックに来ようと思ってた方はお早めに~~

そして、店頭でも販売します。

我が家の緑茶  50g 360円
          100g 680円

今年は、お茶っぱの調子がよく、大量に収穫できたので、イニュニックはお茶屋だったっけ??っていうくらいお茶がいっぱいあります。ほんとにおいしいので是非おみやげに~


***************
7月のお休み

定休日
日 月

臨時定休日
7月11日(土)
ナマステフェスに出店するためお休みします

7月19日(日)~7月24日(金)
一足早いお盆休みということで皆既日食に行くためお休みします

c0098897_2231144.jpg

もうすぐトマトが赤くなるよーー
[PR]
by t-m-i | 2009-06-27 16:58 | INUUNIQのおみやげ

雑草ぼーぼー

イニュニックメンバーの畑は、三重県嬉野の風ランド、愛知県津島市のうらランド、ひろランドとそれぞれの個性あふれる畑になってます。
風先生!ひろ先生!畑レポート期待してまっす!!

最近のうらランドは、あまりの雑草に唖然として、嫌になってほかっておいたら
えらいことになってました。
うねがどこかまったくわからんほど一面の草。
よーく見たら、雑草の合間からちょびっと顔を出してるなす。
完全に雑草に負けちゃった小かぶ。
あまりの草の勢いにげんなり・・・
だけど、昨日と今日と2日間かけて草取りしたんです
妹と友達つかまえて、一緒に草取り。

雑草を取っていくと、中からなすにピーマン、ししとうが出てくる出てくる
まるで宝探しみたいな草取り
雑草のかげに隠れながらも、どんどん成長していた野菜達。
あ~~なんてかわいいんでしょう
食べるのがもったいないくらい
うーむ親バカ全開だわ

c0098897_2245230.jpg

本日の収穫野菜達

***********************************
7月のお休み

定休日
日、月曜日

臨時定休日
7月11日(土)

ナマステフェス@寸又侠に出店するためお休みです

7月21日(火)~7月24日(金)

ちょっと早いお盆休みをいただきます
[PR]
by t-m-i | 2009-06-26 23:51 | INUUNIQの畑 

オーガニックライフとは・・・??

イニュニックの夜型人間うららの深夜の日記です。
みんなが寝静まった夜中って実はかなり好き
深夜に電気をこうこうとつけて、エコでもなんでもないけど
月の力、陰陽を感じる瞬間

最近は、忙しいというのを言い訳にブログ停滞しとりました。
反省反省

今日は、最近やる気の芝&風コンビの提案で『イニュニックスタディー』が開催されました。
これは、その名のとおり、イニュニック勉強会!!
有機農法の定義から流通の仕組み、法律からしまいにゃ大将の人生論まで飛んでいくなんとも壮大な勉強会でした。

有機栽培の野菜ってどんなものか知ってる??
この質問にきちんと答えられる人って実は少ないんじゃないかな。
そういう私もかなりあいまいな認識しかなかったんだけど、なんだかすっきり~~~

有機栽培って、簡単に言うと有機肥料をのみを使って育てる方法
有機肥料とは、微生物によって分解されるもの。つまり自然なもの。
鶏糞とか油かすとか台所の生ごみ堆肥とか。
無機肥料とは、人工的につくりだされたもの。即効性はすごくあるけど土が酸性になってどんどん荒れていってしまう。

ふむふむ

有機栽培とか無農薬野菜って、実は、生き方や生き様。
化学肥料をあげて化学農薬を使って野菜を育てるのはとっても楽チン。
草が生えないように除草剤かけて、早く成長させるために化学肥料たっぷりあげて、収穫したものをくさらせないように化学薬品をふりかける。誰だって、楽してお金稼ぎたいんですよね。手間を少なく、たくさん稼げればそりゃあシアワセ!?だけど、身体にも土にも地球にも悪い影響があるってわかっている。
どっちを選ぶか・・・・何を基準に選ぶか・・・

有機栽培ってそんな深いものだったのかあと実感。
すべて本日のティーチャーの受け売りだからどうにもまとまりのない感じでごめんなさい
興味ある方、もっと知りたい方はイニュニックまで!

c0098897_2216123.jpg

この子達は完全有機野菜です★
[PR]
by t-m-i | 2009-06-26 02:54 | INUUNIQの日々あれこれ

モーフの旅『あの島の物語』リリースパーティー

突然ですが、
7月1日(水)、モーフの旅『あの島の物語』リリースパーティーしまーす!
しかも、5月のキャンドルナイトライブでもみんなの心を骨抜きにした歌姫あずうとのスペシャルコラボです!
アロマ、ヨーガセッションも織り交ぜながらのスペシャルナイト!
何が起こるかわからない、来てみてのお楽しみ~
心も身体も大解放のスペシャルな夜になりそうです
細かい予定は決まり次第ブログにアップしていくので
要チェックですよー

日時 7月1日(水)
時間 6時~  
料金 投げ銭
ライブ モーフの旅
     歌姫あずう&パーカッションズ(kou1 Mori0)

*INUUNIQでは、おいしいお酒とスペシャルカレーを用意しています!

モーフの旅  http://www.ryuji510.exblog.jp
YoLeYoLeやYAOAO、SOMA等で活躍のマンドリン奏者RyujiがプロデュースするRYUJI&FRIENDsユニット。モーフの旅は絵本を子供に読むのと同じようにストーリー性のある音楽で想像を無限に膨らませてくれる。独特の路線での草の根活動から、老若男女やジャンルを飛び越えたくさんの応援をもらい
2009年5月10日、ファーストアルバム『あの島の物語』をついにリリース。
アコースティックメルヘンジャムバンドの呼び名を命名され
嵐の中に迷い込み、一面のお花畑へ到着。岩が話し、花が歌いだす。
モーフの旅の音楽が子供の頃、誰もが旅した冒険をきっと思い出させてくれるだろう

あずう misitia http://www.misitia.com/

東区泉のインポートセレクトショップ misitiaのオーナー、Nak1のボーカル
歌姫あずさ!今回はどんな世界が広がるのかな~
[PR]
by t-m-i | 2009-06-16 21:52 | INUUNIQのイベント情報

チベット潜入取材 UNDERCOVER IN TIBET

INUUNIQ最近映画づいてます。次の映画上映はチベット!!
c0098897_17373724.jpg


イギリス Channel4 ドキュメンタリー番組(日本語字幕)
チベット潜入取材 UNDERCOVER IN TIBET

日時:6月20日(土)
時間:18時~20時(開場17時半)
料金:FREE(ワンオーダー&かんぱ)
*イニュニックではカレーなどの軽食をご用意しています

チベットで激しい抗議運動が起きた2008 年3 月、英国Channel4 は3 ヵ月におよぶ中国支配下のチベット潜入取材によって撮影された映像を放送した。2007 年4 月、この映像を撮影するために、亡命チベット人のタシ・デスパは、彼が11 年前 命を賭けて後にした祖国を、英国人監督と共に再訪した。ダライ・ラマ14 世が「文化的虐殺」と形容した実態を暴くため、投獄と強制送還の危険を冒して。
彼らがそこで目にしたのは、チベット人が土地と家畜とを奪い取られ、コンクリートのキャンプに定住させられて、遊牧民という生き方が消し去られようとしている現実だった。チベットでの軍事的圧力と、多くのチベット人が強いられている飢餓や苦悩を目にし、一帯で高まる蜂起の予感を彼らは実感するのだった。

お問い合わせ  みどりの屋根 INUUNIQ  052-916-5390

主 催 : SFT Japan  sftn.movie@gmail.com
[PR]
by t-m-i | 2009-06-12 12:56 | INUUNIQのイベント情報

朝ヨガ第一弾ッ。

さて本日のINUUNIQブログ、珍しく芝がお送りしたいと思います。
うららちゃんっ、いつも素敵なブログをありがとーう!!
ラブ♪

さてさてさて、それはさておき、
今日は『 朝ヨガ in INUUNIQ 』第1回目でした!!

今朝はあいにくの雨だったので本当はお外ヨガをしたいねーって言っていたのですが、急遽お部屋に畳を並べて部屋ヨガになりました。
でもINUUNIQにはお部屋の中にも緑がいっぱいだで気持ちいーっ。

c0098897_21361933.jpg
c0098897_21363553.jpg


☆本日のヨガガイドのAmiちゃん。
c0098897_2165391.jpg


たまたま芝と風がヨガやりたいねーって言ってたその日に
お客さんでやってきたAmiちゃん。
やろうやろうとトントントンッと今日の朝ヨガが実現しちゃいましたっ!

ヨガってなんかすっごいポーズしたり、
イタタタって我慢したりってイメージがあったけど、

・・・全然違いました。

Amiちゃんのゆーっくりな透き通った声を聞きながら、
まずは体をほぐして、
そしていつも凝り固まってるところを意識してのばします
いつもは意識しづらい、自分自身の中へ、中へ…

なんていうか、
普段忙しい毎日を送っていると見逃しがちな自分自身や、中身を意識すること。
そうして肩の力を抜いていく。

ヨガってそーんな感じでした。

体が硬くっても、
ポージングがへんてこでも、
どれも間違いじゃないからいいんんだよ~。
自分のペースでやればいいんだよ~。
って。

最後の至福のポーズでは、気持ち良すぎて不覚にも爆睡してしまいましたっ!
ひょえ~。
やー本当にヨガ。
はまりそうです。




ってことで!!
来月も朝ヨガ、大決定~!!
基本的には毎月第2木曜日にやろうと思っておりまっす!
Amiちゃんのヨガ、ほんっと気持ちいです。
INUUNIQの素敵な緑の中で朝ヨガ。
しーましょっ♪

朝ヨガ in INUUNIQ 第2弾

7月9日(木) ※ これから毎月第2木曜にやっていこうと思っています!

時間:8時半~9時45分(ヨガ)
        ~10時半  (朝ご飯)
場所: INUUNIQの庭(雨天時は店内にて)
料金: 1500円(朝ごはん付き)
持ち物:動きやすい服装 ヨガマットもしくはゴザなど
ヨガガイド:Amiちゃん

*要予約


お問合せ  みどりの屋根INUUNIQ
      052-916-5390



追伸。

そうそう、Amiちゃんがね、
芝と風君は体はカタイけど、やわらかいねーって。
そう言ってました。

日々INUUNIQみたいな素敵な場所で過ごしてると、
体も心もふわふわ~でいられるのかなー。

みなさまも、
硬いなー重いな~ってときは、
ヨガ。
もしくはINUUNIQをオススメ致しますですっ!!
お待ちしてまーす♪
[PR]
by t-m-i | 2009-06-11 21:37 | INUUNIQのイベント情報

年のせい・・・

一泊二日、準備を含めて二泊三日の静岡頂出店から帰ってきて3日目。
ようやく身体が元気を取り戻してきました。
それにしても、疲れた~

私と大将ひろ君のオーバー30ズは次の日よりも、2日目に疲れがどっとでて
風と芝ちゃんのアンダー30ズは次の日に疲れがピークだったそう・・・
これってやっぱり年のせい??
年取ると筋肉痛も二日目に出るって言うけど
疲れも同じく二日目に出た~~

イベント続きのイニュニック
昨日は映画上映会でした
c0098897_19462582.jpg

心~ククル~UAやんばるライブ
沖縄やんばる、高江のヘリパット反対運動にUAがやってきた~
UAの圧倒的な存在感とメッセージが強く胸に響く素敵な映像でした


この映画は、みちるんという日本各地を映画上映しながら旅してる女の子がイニュニックに運んでくれたものです。彼女は高江のヘリパッド問題をみんなにもっと知ってもらいたい!沖縄の基地問題をもっと知ってほしいという気持ちから、沖縄から北海道まで飛び回ってます。
すごくやわらかでパワフルなみちるん ありがとう!!

映画の後は、『やんばる』っていう二人のライブ
c0098897_19572624.jpg

最初から最後まで沖縄づくしの夜でした
あ~~~沖縄行きたくなってきた!!
[PR]
by t-m-i | 2009-06-10 20:01 | INUUNIQの日々あれこれ

心~ククル~UAやんばるライブ

本日七時よりライブ上映会やります
お時間あるかた是非来てください
お待ちしています!!

6月9日(火)
『心~ククル~UAやんばるLIVE』

c0098897_9355795.jpg


映画上映会
監督:キム・スンヨン 
出演:UA、森岡尚子、内橋和久、masaha ほか
上映時間:約90分
人気のフリーペーパー「88」制作によるこの映像作品は、
今年2月より日本全国各地で上映され話題を呼んでいます。

時間:18時open
    19時start
料金:Free (要ワンドリンクオーダー)
*この映画は基本的に料金FREEですが、皆さまのかんぱによって成り立ってます。上映後にカンパのご協力よろしくお願いします
*INUUNIQでは、カレーなどの軽食をご用意しています

☆☆「心~ククル~」(UAのやんばるライブ映像)上映☆☆

沖縄本島北部に「やんばる(山原)」と呼ばれる森がある。
そこにはヤンバルクイナなど数多くの動植物が暮らしている。
このやんばるの森のある東村高江に、
6ヶ所の米軍ヘリパッドが建設されようとしている。

やんばるの森と平和な暮らしを守るため、
2007年7月2日、
高江の住民が米軍ヘリパッド建設反対の座り込みを始めた。

座り込みをする高江の住民に心を動かされたUAは、
2007年10月、高江でライブを行う。

やんばるに住む人々とUAの想いが込められたドキュメンタリー
「心~ククル~」を見て、
やんばるの森を感じてみませんか?

制作:(株)wacca  http://www.wacca.com/88/
やんばる東村 高江の現状 http://takae.ti-da.net/
UA http://www.jvcmusic.co.jp/ua/uauaua/

お問合せ  みどりの屋根 INUUNIQ
        052-916-5390
[PR]
by t-m-i | 2009-06-09 09:34 | INUUNIQのイベント情報

頂出店レポート

c0098897_22323920.jpg

野外音楽フェス 頂に出店してきました~
朝方しとしと降ってた雨もイベントが始まると同時にぴたりとやんでいい天気。
c0098897_2238128.jpg

ビッグフェスだけあって、どの出店ブースもレベルが高い!
まるで、市民大会から予選すっとばしていきなり全国大会に出場してしまったような私達(笑)
店のつくり方や看板のたて方とかたくさん学ばせてもらってすごくいい経験ができました。
おかげさまで、お店もひっきりなしにお客さんが来てくれて大繁盛の大忙し

しばちゃんは朝から晩までおやきを焼きまくり
風君は力仕事から接客までなんでもこいの疲れ知らずのヤングパワー
大将ひろ君は胡椒をすりすぎて、手首が腱鞘炎になりながら油にまみれて焼きそばつくり
助っ人みかちゃんも大活躍してくれて
なんとか乗り切ることができました

私はといえば、調子に乗ってお酒を飲みすぎ撃沈・・・
あ~やっちゃった~。毎度の事ながら反省ひとしきり

かっこいいアーティストもたくさん出てて、最高の音楽とかんかん太陽の下
朝から晩までイニュニック元気爆発してました

c0098897_23272143.jpg


静岡の皆さんありがとう!
また来年★
[PR]
by t-m-i | 2009-06-08 23:29 | INUUNIQのイベント情報