<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月のスケジュール♪

4月ももうすぐ終わり
5月のスケジュールをお知らせします。

5月2日(土)、3日(日)
Patagonia Organic Market Vol.3
Patagonia名古屋ストアの前にテントを設置しオーガニック食品や野菜の販売をします。参加予約はご不要です。マイバッグご持参の上お気軽にご参加ください

場所:Patagonia 名古屋ストア前(雨天時は店内)
時間:11時~17時(売り切れしだい終了)
出店:INUUNIQ(手絞り醤油 ハーブティー)
   宮本農園(有機野菜)
   Chado (自然農法野菜)
   まさき農園 (自然農法野菜)
   家田農園 (有機野菜)
   Uma (手作りこんにゃく)
   そらみみぱん(天然酵母パン)
   ひろこっぱん(天然酵母パン)
   ふみちゃんパン(天然酵母パン)
   こもれびワークス (手作り雑貨、洋服)
   ハンドメイドソープ映 (手作り石鹸)

お問合せ パタゴニア名古屋
     名古屋市中区丸の内3-20-17中外東京海上ビル1F
     052-950-7721

*5月2日のイニュニックはランチ(~15時)までの営業となります*


5月2日(土)
Patagonia Speaker Series
オーガニックライフを楽しむ10の秘訣
~誰でも出来るオーガニックライフの楽しみ方~

ゲストスピーカーによるスライド&トークショー
 
場所:パタゴニア名古屋ストア
時間:19時半~20時半(要予約 定員50名)
*****参加費無料*****

スピーカー
宮本貴史(有機農家)
斉藤正典(自然農法家)
梶田典夫(マクロビオティック料理人)
神谷芝穂(my箸運動推進家)

生産者・流通・活動家を交えて農業の話、食の話、流通の話しなど、真剣に携わるからこそ見える、実践者の言葉を聴くスピーカーズシリーズ。今活動する若い力の視点で見えてくる「活き活きと生きる」という事。スピーカーはすべて20代から30代前半。そのエネルギーを感じてください。


お問合せ パタゴニア名古屋
     名古屋市中区丸の内3-20-17中外東京海上ビル1F
     052-950-7721

*5月2日(土)のINUUNIQはランチ(~15時)までの営業となります*



5月9日(土)、10日(日)

アースデイ愛知2009
INUUNIQはfoodで出店します
さあて何を売ろうかなあ
お楽しみに!!

*5月9日(土)のINUUNIQはランチ(~15時)までの営業となります*


5月15日(金)
インディアンタロット
カードはあなたの心を映し出す鏡

場所:みどりの屋根 INUUNIQ
時間:13時~日没

メニュー
個人セッション  2000円~8000円
*シンプルリーディング 2000円
*ショートリーディング 3000円
*イニシエーションカード 4000円
*フルリーディング 5000円

グループセッション 3500円/1人

スペシャルメニュー 8000円


お店は通常通り営業しています。ランチの後などにお気軽に参加してみてください。
真珠貝、木、天然石ビーズなどの自然素材を使った手作りのナチュラルアクセサリーの販売もしています。

お問合せ
INUUNIQ
名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロウ1F
052-916-5390

カードに関する質問 お問合せ
miriko
050-7528-3147
080-3667-3360(携帯)
[PR]
by t-m-i | 2009-04-29 10:31 | INUUNIQのスケジュール

trybal arts 5周年祭

c0098897_9305212.jpg


昨日は、天白にあるトライバルアーツさんの5周年のお祭りに出店&海山陸ライブに行ってきました。
5周年ということでたくさんの人が集まって、ふるまい酒がとびかう、にぎやかなお祭りでしたよ。
イニュニックのメニューは、ねぎま、トマトカレー、ベジタコライス!
おかげさまで本日も完売。
ありがとうございました!

c0098897_946508.jpg


風がビュービュー吹く中、海山陸ライブも始まりました。
『アースデイ音頭』をここでも披露。
その後、みんなの協力で、40番くらいまで出来上がったのです。
100番まで歌い続けるとなんと1時間以上。
トランス状態におちいること間違いなし!のアースデイ音頭
まだまだ、歌詞募集中です♪

アースデイオフィシャルホームページ
http://www.earthday-aichi.com/


c0098897_9541790.jpg


trybal arts 5周年ほんとうにおめでとうございます。
イニュニックはようやく3年。
まだまだこれから。
いいところをたくさん見習って日々精進していきます・・・・・・・押忍
[PR]
by t-m-i | 2009-04-27 09:53 | INUUNIQのイベント情報

岡本太郎の梵鐘

イニュニックの近くのお寺に岡本太郎がつくったきてれつな鐘があるらしい
どうやら、とげとげがいっぱいあるらしい!
太郎好きの私としては、かなり気になるお寺!
好奇心いっぱいで、ついに今日見に行ってきました
c0098897_20504597.jpg


ほんとにとげとげ!!!!!
しかも鐘を打つところは目らしき彫刻
周りには人やら動物が彫刻されていてまさに太郎ワールド
しかもこれ、曼荼羅をイメージしてつくられたとか


イニュニックから南のほうに歩いて10分くらいです。


久国寺
愛知県名古屋市北区大杉3-2-27
[PR]
by t-m-i | 2009-04-24 22:14 | INUUNIQの日々あれこれ

アースデイキャンドルナイトライブレポート

c0098897_11431571.jpg

キャンドルナイトライブの始まり始まり~~

c0098897_1157385.jpg

トップバッターはイニュニックでもおなじみ縁です
キャンドルの明かりに包まれて、たくまとなおきのやさしさがにじみでてました
なぜかこの二人おばさまに大人気!!!!
みかんの投げ銭まで登場しちゃいました(笑)

c0098897_1157431.jpg

お次は・・・・小向サダム!!
東京から、たなこうさんとうっちいが飛び入りで参加
みんなのテンションもゆら~りゆらりと上がりだし
片手に鳴り物、あれよあれよとみんなで輪になりダンシング
サダム君は天性の、のせ上手!にくいね~~

c0098897_1266100.jpg

宴もたけなわ。ラストはNak1
Nak1の名前の由来はみんなの頭文字ってしってました??
なおきのN、あずさのA、まさきのKに最後はこういっちゃんの1
そして最近はピアニカのまいちゃんも参戦してミラクルバンドに進化中
あずの歌声に酔いしれて、今宵はよい夢みれそうだ~
あずの歌はいつも心をきれいに浄化してくれます
今度は昼間にイニュニックのお庭ライブを計画中

これでおしまい・・・・・
のはずがない!!!
海山陸が飛び出して
アースデイ音頭をNak1&縁&サダムバージョンで大熱唱

生きてる命 死んでく命 全部地球と回ってるー♪

c0098897_12171221.jpg


ちゃんちゃん

Zzzzzzz・・・・・

おやすみなさい
[PR]
by t-m-i | 2009-04-23 12:24 | INUUNIQのスケジュール

アースデイ村祭りでした

c0098897_9384793.jpg

昨日は、イニュニックの庭でアースデイ村祭り!
たくさんの人達の協力で、ゆるゆるっと気持ちいい一日になりました。
皆さんほんとにありがとう!!!!!!
c0098897_9365715.jpg

忙しいスケジュールの中、本格派フォルクローレバンド『アルパカブーム』の皆さんが駆けつけてくれました
c0098897_943753.jpg

チェーンソーカーバーの阿知波さんが、なななんと『チェーンソー』でしばちゃんハッピーまるけのらくだを削ってくれました。一本の丸太があれよあれよという間にらくだに!!まさに神業
c0098897_9454849.jpg

風ファミリーが韓国太鼓を披露してくれたり・・・
和家けいごファミリーがドラム缶ピザを焼いてくれたり・・・
最後はみんなで勝手にアースデイ音頭の大合唱!
c0098897_1065583.jpg


アースデイは、みんなで地球の事を考えよう!!っていう日。
みんながつながることで
1人じゃできない色んな事が実現に近づく
こんなにでっかい地球には、1人の力じゃとても太刀打ちできません

つながり、くっつき、輪になって~♪
大きな花火が打ちあがる
どかんどかーーん
あ それ!

さあて、次は22日(水)のキャンドルナイトライブだよー
アースデイ音頭をみんなで一緒に歌いましょ
[PR]
by t-m-i | 2009-04-20 10:33 | INUUNIQのイベント情報

アルパカブーム生演奏♪

今日は、東京から『アルパカブーム』というバンドが来てくれて、生演奏を聴きながらランチタイム!という素敵な一日でした。ボリビアのラパスに滞在していた仲間で結成された本格派フォルクローレバンドで、アンデスの風を吹き込んでいってくれました。
今日は天気もよかったので、お庭でライブ!陽気なリズムでついつい踊りだしたくなるような素敵な演奏でした。
だけど・・・・・・・
ランチタイムだったので、
私達スタッフは大忙しのてんてこまい。
踊りたいのに皿洗い~
踊りたいのに皿洗い~

ならば!!
明日のアースデイ村祭りで、またライブをやってもらおう!!!
ということになりました。
皆さん、明日は新栄のContigoで15時からライブだそうですが、その前にまたもやイニュニックでライブをしてもらいます。
ラッキ~♪
12時頃スタート予定です。

明日は、私達もライブ楽しめるはず!
そのために朝のうちに準備終わらせちゃいます。

そして、またまた、みんな写真撮り忘れ・・・
明日こそは!

アルパカブーム


http://alpacaboom.com/

[PR]
by t-m-i | 2009-04-18 22:42 | INUUNIQのイベント情報

もうすぐ アースデイ村祭り♪

今週の日曜日はアースデイ村祭り!!
みんな着々と準備が進んでいます。
INUUNIQはひろ君が手打ちうどんを魂込めて打ちますよ~
そして、おなじみしばちゃん和菓子に風パン。
外のテラスのバーカウンターもオープンします。
オーガニックビールにINUUNIQオリジナルの蓮根焼酎もありますよ。
天気予報では晴れ!!!!!!!
風ファミリーバンドも登場予定。
飛び込みバンドも大歓迎。
みんなでわいわいしましょうねー。
[PR]
by t-m-i | 2009-04-16 23:05 | INUUNIQの日々あれこれ

今日は朝からずっと雨。
最近ずっといい天気だったから、畑がからからでひからびそうだったけど、
これだけ降ればもう安心。
今頃、新しい芽が顔をだそうとむずむずしてるんだろうな~。
畑の野菜や雑草が喜んでるのが目に浮かぶ。
『生き返った~』って思ってるんだろうなあ。

人間さんは、雨だと腰が重くなる。道も人通りが少ないし、なんだか静か。
私達も今日はゆっくりゆっくりマイペース。
いつもはテンション高いしばちゃんも今日は眠たげ。

ということで今日は一日のんびりしてました。
雨の日イニュニックも是非どおぞ。
みんなでぼーっとしましょ。
[PR]
by t-m-i | 2009-04-14 19:45 | INUUNIQの日々あれこれ

4月のスケジュール

遅くなりました!
INUUNIQの4月のスケジュールです。

4月18日(土)
アルパカブームライブツアー
11時30分~15時まで
入場無料 投げ銭ライブ

南米ボリビアの音楽界に身を投じ、その心と技を研いた日本人4人組
本格派フォルクローレバンド アルパカブーム!
この日は平常どおりの営業(メニュー等)です。ランチを食べながら昼下がりのライブをお楽しみ下さい



4月19日(日)
アースデイ村祭り
朝10時~日没
入場無料

イニュニックのお庭と隣の公園を使ってお祭をしまーす
間伐材の薪割り、その薪を使ったドラム缶ピザ、にぎやか手作り市、おいしいご飯のお店もたくさんでます
おなかをすかせてきてくだされー
物々交換マーケットもあるので、家に眠っている自分では使わないけど誰かに使って欲しいものをどしどし持ってきてください
詳細は カテゴリ ”INUUNIQのイベント情報”にあります。


4月22日(水)
earthday’09 キャンドルナイトライブ
19時スタート
入場料 300円(ろうそく代)+投げ銭

ライブ
◎縁
ご存知!名古屋のギター2人組み
兄ちゃんのトムウェイツばりの渋い声にくらくら。こないだはボトムラインでもライブやっちゃいました!

◎Nak1
歌姫あずうが山を越え、川を下り、海までtripさせてくれます。ギターのまっきいとパーカッションこういっちゃんとの息もぴったり。とにかく気持ちいいの一言バンドです。

◎小向サダム
愛知の巨人!背も高けりゃ心も高ーーーーーい。歌声はやわらか、春の風のように心をくすぐります。

◎海山陸
これは誰だ????って我らがINUUNIQの大将 ひろ君です。百姓ロックを今日ものりのりで歌います。
さあご一緒に!あかいトラクター♪

4月26日(日)
trybal arts 5周年祭 
INUUNIQ Food出店&海山陸ライブ

4月29日(水)
YA!倍音(ヤバイオン) 
SAFARI(西区) 
海山陸ライブ出演


5月2・3日(土・日)
パタゴニアオーガニックマーケットVol.3
パタゴニアの店内、入り口前で農家さん達が心を込めてつくった有機野菜や、加工品、天然酵母パン、手作りこものやエコグッズの展示、即売会をやります

5月9・10日(土・日)
アースデイ愛知2009
久屋大通公園
INUUNIQはFoodで出店します


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   
イニュニックは今年もどんどん楽しい事をやっていこうと思います。
ライブやりたいバンド大歓迎!(お店が小さいのでアコースティックに限りますが・・・)
お祭も大歓迎!
わっしょい わっしょい  
[PR]
by t-m-i | 2009-04-13 20:27 | INUUNIQのスケジュール

INUUNIQまでの道のり




地下鉄黒川駅より徒歩7分
41号線を南下し、北区役所の前の信号(北区役所南)を左折しまっすぐ進むと右手にあります
駐車場2台

みどりの屋根 INUUNIQ
名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロウ1F
052-916-5390

定休日 日 月
営業時間 日の出~日没
[PR]
by t-m-i | 2009-04-10 10:21 | INUUNIQまでの道のり