<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の予定

 2日(日)  なごや環境大学 共育講座 ~ハンドメイドってエコロジー?!~
          7回目は『マイ箸作り講座』です。
          只今“マイ箸”を広めるため自転車で日本一周している
          芝ちゃんが一時、名古屋に帰ってきます。
          15:30~17:00
          詳しくは→http://inuuniq.exblog.jp/i4/


 8日(土)  『六茶会』  15:00~
          六ヶ所のことについて考え、語らうお茶会です。
          お気軽に参加下さい。
          詳しくは→http://inuuniq.exblog.jp/i4/

13日(木)
        滋賀県・わくせいサンガ栃木ファームで開催されるまつり
        『山水人』に出店してきます。
17日(月)


22日(土)  ↓↓の準備のためランチ営業のみです。(15:00まで)


23日(日)  山梨県・山中湖交流プラザきららで開催される野外音楽イベント
         『Sense of Wonder』に出店してきます。


24日(月)  ↑↑の片付けのためお休みします。


30日(日)  なごや環境大学 共育講座 ~ハンドメイドってエコロジー?!~
          4月から半年に渡り開催されてきたなごや環境大学...
          ついに最後の講座となります。
          『ハーブティーブレンド講座』  15:30~17:00
          詳しくは→http://inuuniq.exblog.jp/i4/
[PR]
by t-m-i | 2007-08-27 20:28 | INUUNIQのスケジュール

六茶会

六茶会 〜其の五〜  at みどりの屋根 イニュニック
 
  ◆参加費  500円 + 1オーダー
  ◆時間   15:00〜


 ◎六茶会とは・・・
   本州の最北端・下北半島のつけ根に位置する青森県六ヶ所村。 緑豊かなこの
   六ヶ所村に、原発から排出される使用済み核燃料の中のプルトニウムを取り
   出す再処理工場が建設され、2007年中に本稼動を始める計画が立って
   います。私たちの生活と密接につながる電気の、その先につながる六ヶ所に
   ついてみんなで考え、語らうお茶会です。


 ◎六ヶ所にメッセージを送ろう!!
   岐阜県瑞浪市在住の陶芸家・大泉 讃さんから六ヶ所の土と瑞浪市の土を混ぜた
   粘土を頂きました!この土でメッセージを形にし、みんなの声を六ヶ所へ
   届けましょう!!


 ◎ミニライブ
   イニュニック一押しミュージシャン“海山 陸”が唄います♪


 ◎進行
   トミタタカフミ
[PR]
by t-m-i | 2007-08-27 20:25 | INUUNIQのイベント情報

NATA ディジュリドゥ Live

                 
   
           日時 ☆ ’07年 8月24日(金)  19:30〜    
         場所 ☆ イニュニック  ℡052-916-5390
        チャージ ☆ 1,500円(1ドリンク付)   

                                                 

c0098897_195352.jpg

◎NATA (DIDGERIDOO/CENTER OF MUSIC)
  YIDAKI発祥の地、オーストラリア・聖地アーネムランドにて現地 生活のなかで
  伝統的な演奏法を学び彼等からアボリジニネームを 授かる。 そこで学んだ
  自然との関わり合い方などに深く共感し、現代の日本人としての在り方を模索
  する中で、富士山の麓で陶器のディジュリドゥを製作。 東京国立博物館内の
  水のステージにて長谷川 章(D-K)との共演や能楽堂で和楽器との共演、数万人
  規模の野外フェスティバル、インドネシヤや台湾での公演など多方面で活動。 
  現代音楽、電子音楽、映像などジャンルを超えて 様々な音楽家やアーティスト
  と幅広い交流を持ち、自分自身の声となる響きを楽器の持つ新しい可能性と
  共に追求し続けている。 また、アボリジニの伝統奏法や呼吸法を中心とした
  ディジュリドゥ ワークショップも行っている。
   http://www.nata-web.com/        
                                             
            
[PR]
by t-m-i | 2007-08-17 19:18 | INUUNIQのイベント情報

由朋 縄文気功ワークショップ&音Live

8月4日に行われた“由朋 縄文気功ワークショップ&音Live”
『はじめる・つながる・ひろがる 由朋つあー2007』と題して、約1ヶ月をかけて 全国をまわっている二人。スタートはなぜか名古屋から・・・

イニュニックでは縄文気功のワークもあり、集まったみんなで“ありがとう”って 言いながらのほぐしあい。ってこれがめちゃめちゃ痛い!!ダイレクトに響きます!! ダイレクトすぎて泣き出す人もいるそうですが、イニュニックでは痛いながらもみんな笑顔で楽しんでました。


  縄文気功受けてます!効いてます!痛いときは“ありがとう~~”です!
c0098897_14473245.jpg

  教わりながら、ほぐしあい。
c0098897_14535148.jpg



そして夜は由朋さんの音Live♪
c0098897_1456534.jpg

  その時その時でテーマをもらって即興で音を奏でる・・・この日のテーマは『今日』でした。
c0098897_1524213.jpg


そしてイベント終了後、由朋さんのご好意でこの日いたスタッフに縄文気功とエサレンボディーワークの施術が始まり、長~い癒しの夜が続きました・・・ありがとう。
[PR]
by t-m-i | 2007-08-10 15:10

なごや環境大学 共育講座 『みつろうキャンドルクラフト』

8月1日に行われた“なごや環境大学 共育講座”は
『みつろうキャンドル作り』でした。

テラスにたたみを敷いて子どもから大人まで、みつろうの塊を粘土のように 
コネコネグリグリしながら、それぞれのろうそくを作りました。

お花、円柱、汽車、おにぎり、地球、アンパンマン・・・いろいろです!


  ・・・コネコネ・・・グリグリ・・・
c0098897_1847455.jpg


☆★できあがり~~~★☆
c0098897_18482229.jpg


次回 8月22日の”みつろうキャンドル作り”は、
芯となるひもに溶かしたみつろうをつけてく方法です。

これもおもしろい!! みなさんもぜひ!!!
[PR]
by t-m-i | 2007-08-09 18:33