カテゴリ:INUUNIQの日々あれこれ( 188 )

アウトサイダーな夜

c0098897_1283663.jpg

アウトサイダーミュージックのススメ
なにやら不思議な盛り上がりを見せてくれました。

いったい誰が来るんだろう・・・

とすこしばかりどきどきしていました。


が。


どっこい


どんどこお客さんがきてくれるじゃないですか!

さすが渓さん。

頭上がりませんです。

c0098897_12111317.jpg

そしてだーいぶまったりした空気の中、

渓さんセレクトによるすごい曲が鳴り響きました。


笑いも鳴り響きました。

途中もうよくわかんなくなったけど

とりあえず

なんか

楽しかったです。

ホジャナスレッディンの出張カレーは
さんまの粘りカレー
c0098897_12193170.jpg
石川さんの魚カレーやっぱおいしい!
盛り付け方も勉強になるなぁ。
粘りカレーの「粘り」は付け合せのオクラとアロエのことだと思われます。

始まってからご飯を炊いていないことに気づいてかなりヘコんでいた石川さん。(右側のアロエ帽子)
c0098897_12173134.jpg

この日もアロエ持参。
さばき方はもうプロです。

いやー

なんだか新しいかたちのイベントだったけど

おもしろかったのでまたやりたいです。

ちなみに明日はUFO民俗音楽を聴く会(11時~)です。


こちらもお見逃しなく
[PR]
by t-m-i | 2012-09-08 12:23 | INUUNIQの日々あれこれ

実は

今日MID FMの「Cafe to the Radio」というコーナーでイニュニックの紹介をさせてもらいました。

人生初のラジオ出演。

ほんの10分位

電話での出演だったんですが

終わったあとは電話が汗でベットベトでした。

はー

緊張した。

だいぶシドロモドロだったかと思いますが聞いてくれた方ありがとうございました。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-04 22:47 | INUUNIQの日々あれこれ

なまえがおやってます。

c0098897_21475434.jpg
 
予告どおり渓さんご来店
さっそくお客さんのなまえがおでございます。
c0098897_21485867.jpg

ラッキーなおねえさんたち
とてもよろこんでくれました。

わたしもなんだかうれしい。

c0098897_2149527.jpg

調子に乗ってしほ&ふみこのなまえがおもおねがいすると・・・

More
[PR]
by t-m-i | 2012-08-30 21:52 | INUUNIQの日々あれこれ

オープニングライブ

c0098897_18351147.jpg

原画展のオープニングライブは渓さんの別の顔アオヤギツトミの大人の世界満載なライブ
大人っていうかアダルトっていうかエロっていうか。

とにかくだいぶ良かったです(笑)
c0098897_18351216.jpg

コバレレコーヒーのコバちゃん率いるレーレーズも
c0098897_18351361.jpg

渓さんの盟友ジョー石川さんも駆けつけてくれてなんだかおもしろいことになってました
c0098897_18351623.jpg

出張フードは「メシカフェ青い鹿」
ゆかさんによる本場仕込みのタコス!
c0098897_18351890.jpg

皮から手作りの本格タコス
c0098897_1835192.jpg

うま!
c0098897_18352011.jpg

ビールはもちろんメキシコといえばのコロナ!これがまたタコスに合うんだなー
c0098897_18352291.jpg

飲む
c0098897_18352366.jpg

飲む
c0098897_18352585.jpg

飲む
(あ。渓さんは赤ワインだ)

おいしいお酒とおいしいご飯と楽しいおんがく。
やっぱり最高!

次は9/7(金)
渓さんプレゼンツの「アウトサイダーミュージックのススメ」
渓さんが収集したそれはそれはマニアックな音源を渓さんの解説とともに鑑賞します。
(ちらっと見せてもらったCDはジャケット見ただけでもかなりのもんでした)

18時〜 参加無料(1オーダーお願いします)
出張フードはホジャナスレッデインのアウトサイダーカレー
イニュニックもアウトサイダーなデザートを出そうと思います。
おもろげな夜になりそうだ。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-26 18:21 | INUUNIQの日々あれこれ

展示初日

c0098897_15105415.jpg

原画展初日は渓さんが在廊してくれました
なぜかジャンボズッキーニを持ったふみことりんごのフォトフレームを持ったトロピカルなシャツの渓さん。かわいい。
c0098897_15105618.jpg

空き時間にカウンターの上にある黒板にライブペイント〜
c0098897_15105912.jpg

んー
あんまりよく見えない…
とにかくかなりゆるくいい感じに仕上がっとります!
c0098897_1511123.jpg

あれ

奥に見えるあの人は…

c0098897_15105733.jpg

どーん!
ホジャナスレッディン ジョー石川さんと奥さんのおかちゃん登場!

渓さんのあらゆるチラシでモデルに描かれているお二人。
見たことあるひともいるでしょう。

c0098897_15105835.jpg

こんなかんじです。


ちなみに石川さんは9/7の夜にイニュニック
で特別カレーを持って来てくれますよー
お楽しみに!
[PR]
by t-m-i | 2012-08-25 14:55 | INUUNIQの日々あれこれ

お盆のさいご

c0098897_21475978.jpg

お盆休みの締めくくりはk.j japonでdinner setのライブ♪

初めて聞いたけどとても良い◎

10月6日にはイニュニックも来てくれます。たのしみだなー

また追ってライブの詳細お知らせしますね。

さー明日からまた頑張ろー!

※明日はランチタイムのみの営業になります。
スタッフが少ないのでお待たせしてしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
夏なのでちょっとエスニックテイストなランチを作る予定です。おたのしみに♪

しほ
[PR]
by t-m-i | 2012-08-16 21:38 | INUUNIQの日々あれこれ

にちようびもやってます

リニューアルしてから営業日が変わって日曜日もやっています
c0098897_16133914.jpg

今日の畑のごちそうは韓国風生春巻きです
ナムルと紫蘇と大豆ミートの肉味噌を巻いてみました。
ちょっとピリ辛でおいしい

ゆったり休日ランチにあそびにきて下さい♪
[PR]
by t-m-i | 2012-08-05 16:08 | INUUNIQの日々あれこれ

報告会

c0098897_14253198.jpg

リオ+20報告会
アットホームな感じて開催されました。
みんなでテーブルを囲んでブラジルの写真を見ながらお勉強
c0098897_14253160.jpg

みんな真面目に楽しく聞いていました。
c0098897_14253225.jpg

ネギ味噌バジルおむすびと
c0098897_14253237.jpg

塩むすびに
イニュニック自家製緑茶を飲みながら。
いろんなお話。

こうやって少しずつみんなの意識が変わっていくことが一番大事なのかなー

営業しながらだったので全部は聞けなかったけどおもしろかった。

イニュニックプレゼンツヒロ先生によるTESHIO塾
第二弾、第三弾と計画中なのでお楽しみに!
[PR]
by t-m-i | 2012-07-29 14:17 | INUUNIQの日々あれこれ

ゆるゆると

c0098897_11562996.jpg

なんともゆるゆると開催されたそうめんナイト

家?

「いらっしゃいませ」じゃなくて「おかえり」と言いたくなる。

みんなもりもり食べてくれた。
うれしいうれしい。

c0098897_11563192.jpg

天気も微妙だったんですいかは普通に包丁でカット。
丸々一玉ってテンション上がる!

c0098897_11563376.jpg

ななななんと
ケーキもらっちゃったよ!
しかも同じ誕生日のよっしー(そうめん写真の右側の子です)から。
自分も誕生日なのに。

ありがとうよっしー…

c0098897_11563414.jpg

そんでもって締めは線香花火

意外と盛り上がったな。

またやりたい。

そんなこんなで

だいぶふわっとしたそうめんナイトでしたがなんか楽しかったです。
流しそうめんだったらもっと楽しかったのに!

お祝いに来てくれたみんなもたまたま来てくれたお客様もありがとうございます。

おもしろい誕生日ナイトでした。

たまにこんなゆるい企画もやっていこうかなー。ふふふ。
[PR]
by t-m-i | 2012-07-22 11:48 | INUUNIQの日々あれこれ

おはながいっぱい

c0098897_2323983.jpg

リニューアルしてからたくさんの方にお花をもらいました。
綺麗な薔薇からかわいい木の実、ハーブに鉢植え。
こんなにお花をもらったのは生まれて初めて。
とってもとってもうれしいです。

お店に来てくれるだけで十分にうれしいのにみんなほんとうにありがとう。
わたしはしあわせもんです。

c0098897_2323942.jpg

ちゃんとドライにして大切に残しておきます。
[PR]
by t-m-i | 2012-07-13 22:56 | INUUNIQの日々あれこれ