カテゴリ:INUUNIQの日々あれこれ( 188 )

甚目寺観音てづくり朝市

わーわー
すっかりご無沙汰していました。
なんだか忙殺な日々が続いてしまってようやくブログに手をつける余裕が出てきました。
またコツコツ更新します。
今までのことを振り返りつつ。
c0098897_14512953.jpg

10月の甚目寺朝市
今月もまたかなりのにぎわいっぷりでした。
ありがたやです。
早朝からみかんちゃんと私は甚目寺弁当をひたすらつめていました。
いつも片づけまで完璧にしてから出ると言う目標が守れない私達。
帰ってからカオスになってるキッチンを片付けるのはけっこうしんどい・・・。
来月こそは・・・!!!!
c0098897_14542993.jpg

この日のお弁当はヒロ君が北海道で育てたじゃがいもとお庭のローズマリーで作ったコロッケ弁当。
ご飯は甘辛に炒めたれんこんご飯。
ところどころにみかんちゃんの蛍光イエローに輝くターメリックライスが混ざっているのはご愛嬌と言う事で。
c0098897_14561341.jpg

おなじみの大豆ミートのから揚げ丼
c0098897_1541731.jpg

c0098897_14564363.jpg

みかんちゃんは冬瓜カレー
完売しちゃったので食べそびれたけどお客様からとても好評でした。さっすが。

おやつもモリモリ
シフォンケーキにマフィンなどなど
c0098897_1535827.jpg

そしてこちら
今月から販売開始の「甚目寺ロール」
あま近郊の有機農家さんグループ なっちゃんくらぶの小松菜と
おおはるのロールケーキカフェ jubileeさんとのコラボレーション企画。
小松菜を練りこんだ柔らかい生地に、ゴマのクリームがぴったり合って
心も体も喜ぶオイシイスウィーツができました
おかげさまで無事完売!
c0098897_1574731.jpg

こっそり本部で販売しているうちの母・好子がつくったあったかソックス。
その色合わせは誰にも真似できない。
そしてこのくつした。フィット感がハンパないです。
手前味噌ながらだいぶあったかくてオススメ。

そんなこんなで今月もたのしい甚目寺朝市でした。
しかもこの日はCBCさんのニュースの取材もあってだいぶ素敵な感じに映してもらったみたいです。
私も出てたようで・・・。
お恥ずかしや・・・。

来月はどんな朝市になるかな。
11/12(月)甚目寺にてお待ちしております。
さすがに寒いと思うのであったかくしておこし下さいね。
 
[PR]
by t-m-i | 2012-10-24 15:12 | INUUNIQの日々あれこれ

ブルースな夜

うまい酒とうまい肴とBLUESな夜
大人な感じでまったりした時間でした。
c0098897_1620297.jpg

AZUMIさんのLIVEは外のテラスで。
秋の夜にブルースがいい感じに混ざり合う。
AZUMIさんの独特な世界にみんな引き込まれていました。
c0098897_16234699.jpg

みのや北村酒店あきちゃんセレクトのおいしいお酒
ビール
熊野古道麦酒
インドの青鬼
マンゴービール

ワイン
いづつワイン
biobiobio

日本酒
天領
秋あがり
龍瑞

私は日本酒3種をチョロッとのんだけどどれもおいしかった!
さすがあきちゃん。

c0098897_16275981.jpg

そして今宵は居酒屋ヒロニック
オーナーヒロくんが久々に腕をふるっていっぱい作りました
c0098897_1630572.jpg

オーガニックビーフのカレー煮込みとか
c0098897_16313151.jpg

おばんざい盛り合わせとか
c0098897_1632960.jpg

大豆ミートの天むす
などなど

もっといっぱいあったけど写真撮り忘れました。
すみません。
でも全部おいしかったですよー
ヒロめし。

メニューだけでも載せとこうかな。

北海道産自家製じゃがいものフライ
北海道産自家製じゃがいものにっころがし
やまびこ牛のカレー煮込み
かぼちゃの甘煮
冬瓜と牛ミンチの韓国風煮込み四角豆とこどもピーマンのゴマドレサラダ
国産木綿豆腐の冷奴
厚揚げの甘辛煮
焼きうす揚げの自家製醤油がけ
ラーメンサラダ

でした

たまに居酒屋ヒロニックオープンするのもいいかも。
ふふふ。
[PR]
by t-m-i | 2012-10-09 16:39 | INUUNIQの日々あれこれ

AUTUMU LIVE

昨日のLIVEとても素敵なLIVEでした。
c0098897_17175288.jpg

iycoちゃん
力強い歌声と繊細な歌詞が響きます。
でも普段は明るくて陽気な大坂の女の子。
そんなギャップもまたかわいい。
c0098897_172159.jpg

Dinner Set
初INUUNIQのDinner Set
それぞれ個人的には知り合いだったけどバンドで来たのは初!
いやーあいかわらず良い!
のびちゃんの歌とギターに福ちゃんのぶっとんだドラムとコーラスがたまりません(笑)
きりちゃんのギターも加わってよりパワーアップしているなぁ。
ちなみにのびちゃんは来週もソロでINUUNIQで歌いますよー♪
c0098897_1725989.jpg

THAMIIくん
心地よいギターとやさしい歌声が印象的でした。
そしてさすが大坂!な感じのmcもよかった(笑)
お客さんとコミュニケーションを上手にとりながら自分の世界へ引き込む魅力のあるひとです。

それにしてもLIVE中の写真て難しい。
いつも微妙な写真ですいません・・・。


そしてINUUNIQごはんは
c0098897_17275383.jpg

茄子ときのこのレッドカレー
c0098897_17282268.jpg

モリモリ野菜のベジカレー

あと大豆ミートのからあげプレートもやったけど写真撮り忘れました・・・。

昨日もみんな良く飲んでよく食べてよく笑ってて楽しかったです♪
[PR]
by t-m-i | 2012-10-07 17:30 | INUUNIQの日々あれこれ

小野一穂 ワンマンショー

c0098897_13533086.jpg

昨日は小野一穂くんライブでした。
私は初めて聞いたんですがとてもとても素敵でした。
声も歌も詩も聞いているうちにどんどん引き込まれていく感じが心地よかったです。
一穂くんの人柄もあいまってすごく良い時間になりました。
c0098897_141971.jpg

そしてこの日は野菜居酒屋INUUNIQが開店
カウンターにおばんざいをならべたらなんだかテンションが上がりました。
どんなおばんざいが並んだかといいますと・・・

More
[PR]
by t-m-i | 2012-10-05 14:53 | INUUNIQの日々あれこれ

15th party

c0098897_17185125.jpg

土曜日はINUUNIQが入っているグリーンフェローの15周年記念パーティーでした。
恒例のお餅つきからスタート!
c0098897_17201467.jpg

ちびっこもいっぱい。
みんなお餅大好きだね。
このあとテラスでマリンバのコンサートもあったんだけどお料理の仕上げに必死すぎてうっかり写真撮り忘れました。
しまったー
はじめて生マリンバ聴いたけどとても素敵でした。
c0098897_17213814.jpg

そしてお待ちかねのご飯タイム
c0098897_17253286.jpg

野菜モリモリサラダ
豆腐・アボカド・人参・四角豆・レタス・水菜などなど
c0098897_1726486.jpg

生春巻き
きゅうり・春雨・高野豆腐そぼろ・パクチー
スイートチリソースといっしょに。
c0098897_17275737.jpg

なすとピーマンのマリネ
甘酢と醤油とごま油チョロリ
c0098897_17285150.jpg

厚揚げとこんにゃくとなすの串焼き
甘味噌だれで。
c0098897_17293771.jpg

オーナーのヒロ君が育てたヒロポテトでフライドポテト
塩だけでおいしい!
c0098897_17303356.jpg

大豆ミートの酢豚
c0098897_17311232.jpg

途中ヒロ君の歌も入りつつ
c0098897_17315615.jpg

デザートのケーキ!
フルーツたっぷりシフォンケーキ
c0098897_17334567.jpg

みんなたくさん食べてくれてよかったです。
[PR]
by t-m-i | 2012-10-01 17:34 | INUUNIQの日々あれこれ

ケンタとなおき

c0098897_21504970.jpg
ケンタとなおきLIVEとてもよかったです。
ケンタくんの声!
もーすばらしー

聞き惚れてしまいます。

なおきのギターもあいかわらず気持ちが良い。

この二人かなり最強コンビ。

もっともっといろんな人に聞いて欲しいなぁ。

c0098897_215162.jpg

キャンドルアーティストのあんなちゃんによるキャンドルデコもあってイニュニックがグンとオシャレ空間になっていました。

c0098897_21523181.jpg

ありがとうケンタ(なぜか変顔)となおき(なぜか決め顔)

また来てね。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-24 21:53 | INUUNIQの日々あれこれ

モーフの旅のきろく

c0098897_1544665.jpg

こないだライブに来てくれたモーフの旅
ちょっぴり振り返ってみたいと思います。


第一部はちびっ子向けのメルヘントリップ♪
みんな楽しそうに聞いていました。

途中ドラえもんのオープニングテーマ(NEWバージョン)を歌い始めた時の子供達のテンションの上がりっぷりは忘れられません・・・。
やっぱみんなすきなんだなぁ。

c0098897_157118.jpg

ライブが終わっておやつタイム
ポップコーンめがけて群がるちびっ子
c0098897_158378.jpg

なんかすごいことになってました。

c0098897_1583218.jpg

夜は大人向け。
payakaのトオルさんも来てくれてまたちょっと違った構成で楽しめました。
c0098897_1513305.jpg

たまたま来ていたEttの渓さんも飛び入りセッション
こういうの嬉しい。
c0098897_15291618.jpg

この日のご飯はモーフカレー
イメージは
c0098897_1530532.jpg

コレです。

c0098897_15303298.jpg

LIVE絵描き人よっさんが描いたモーフの旅
あいかわらずすごいなぁ。
c0098897_15313136.jpg

ryuujiくんと渓さん
貴重な2ショットです(笑)

初の2部構成ライブだったけどみんなそれぞれに楽しんでくれてて良かったです。

来てくれたみなさま
モーフの旅のみなさま

どうもありがとうございました♪
[PR]
by t-m-i | 2012-09-23 15:34 | INUUNIQの日々あれこれ

なごり

c0098897_9563344.jpg
原画展中に渓さんに描いてもらったイベント告知の絵


名残惜しいけど消してしまいました・・・。





でも

More
[PR]
by t-m-i | 2012-09-21 09:58 | INUUNIQの日々あれこれ

がらーん

c0098897_16544438.jpg

渓さんの原画展も搬出が終わってギャラリースペースはがらんとしています。

さみしいなー

次の展示はもうちょっと先になりそうなのでそれまでの間どうにかにぎやかにしようと思います。
どうしよっかなー
[PR]
by t-m-i | 2012-09-19 16:51 | INUUNIQの日々あれこれ

もりだくSUNDAYでした

c0098897_16495756.jpg

INUUNIQ×Lady bugスペシャルコラボランチ
おかげさまで20食無事完売しました!
c0098897_16522079.jpg

どーん!
メインはヨシコロッケ!
しほ母・よしこ秘伝のおいしいコロッケです

副菜
にんじんのヘンプナッツ和え
キャベツと切り干し大根のコールスロー
ゴーヤと豆腐のカレーちゃんぷるー
ソイミートローフ
焼きなすのアボカドソース
しそご飯nしそジェノベーゼがけ
はと麦と冬瓜のコーンスープ

c0098897_16562351.jpg

渓さんが描いてくれたしほふみとだるまちゃんを旗にしました。
やっぱ似てる・・・
c0098897_1722350.jpg
そしてLadybugまちこちゃんのデザート
チョコミントマフィンの豆乳アイス添え

めっちゃおいしそう・・・

c0098897_17222975.jpg

そして渓さんによる民俗音楽を聴く会もゆるーく開催
c0098897_17231285.jpg

ジャケットのインパクトがすごすぎる。
c0098897_17235671.jpg

なぜかI LOVE HIP HOPな渓さん

c0098897_17244712.jpg

こちらはウラマチコケーキ
栗とヘーゼルナッツのタルト

おいしいに決まっている。

c0098897_17261923.jpg

さらにLady bug特製和パフェ

これはヤバイ!
豪華すぎるよまちこちゃん
食べれた人はラッキーです。
c0098897_17274071.jpg

ミニサイズもかわいい。
c0098897_1728572.jpg

遊びに来てくれたホジャナスレッディン石川一家もパフェをつついてました。
ほほえましい。

c0098897_1729885.jpg

まかないご飯休憩を挟んで。(一番右がLady bugまちこちゃん)

c0098897_17295779.jpg

夜は渓さんのギター教室

みんな真剣に渓先生のお話を聞いておりました。
c0098897_17303877.jpg

ウォーミングアップ中の渓先生。
綺麗な音色が響き渡っていました。

c0098897_17315445.jpg

夜のご飯は
INUUNIQ×しのぶや
コラボカレー

INUUNIQはかぼちゃごろごろごろりカレー(右)
しのぶさんはいろいろ野菜カレー(左)
渓さんが育てたにんにく・とうがらし・ねぎも入ってました。
めっちゃおいしい!

ちなみにしのぶさん10/30カレーの日参加予定なのでお楽しみに。



いやーもういろんな意味でお腹いっぱいもりもり盛りだくさんの一日でした!
お客さんはもちろん私達もとっても楽しんでいました(笑)

それもこれも渓さんとまちこちゃん・しのぶさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
しほふみはしあわせ者です。

さて!
原画展のイベントも残すところあとひとつ

待ちに待ったETTのライブ!
9/15もみんなINUUNIQに集合だよー

c0098897_17373583.jpg

[PR]
by t-m-i | 2012-09-10 17:37 | INUUNIQの日々あれこれ