カテゴリ:INUUNIQのごちそう( 94 )

さて

c0098897_112235.jpg

これは一体なんでしょうか?

More
[PR]
by t-m-i | 2012-08-05 11:24 | INUUNIQのごちそう

夏ドリンク

c0098897_19281251.jpg

夏の定番ドリンク

しそジュース&梅ジュースできました!

梅は小原にある可児農園さんでもいできた無農薬の梅をてんさい糖で1ヶ月くらいつけたもの。
紫蘇は津島のりんねしゃ畑のもの
c0098897_19281666.jpg

どどーんとモリモリの赤紫蘇
これで約1100g
これを茹でて、濾して、お砂糖と酢を加えてひと煮立ち
あっという間に出来ちゃいます。

ランチタイムのドリンクにもなっているので是非どうぞー

ちなみに私はしそジュースが好きです
[PR]
by t-m-i | 2012-08-04 19:02 | INUUNIQのごちそう

夏デザートできました

c0098897_1551506.jpg

すいかシャーベット完成っ!
めーっちゃおいしー

ランチデザートで食べれますよー
[PR]
by t-m-i | 2012-07-22 15:50 | INUUNIQのごちそう

しほん

c0098897_1373561.jpg

あいのうさんの平飼いたまごで作ったふわふわシフォンケーキ

写真はランチデザートサイズです

たまごがたくさんあるからシフォンケーキをたくさん焼こう
[PR]
by t-m-i | 2012-07-11 13:04 | INUUNIQのごちそう

カレーの日アフター

本日のランチは昨日のカレーの日の余韻を残してカレーオンリーで行きます!
イニュニックカレーと+カレーンジャーカレーの豪華二種盛りでお待ちしています。


食べそびれたみなさん!
ぜひどうぞ♪
[PR]
by t-m-i | 2012-07-11 08:07 | INUUNIQのごちそう

ごちそう定食

c0098897_1826940.jpg

リニューアルのバタバタもちょこっとずつ落ち着いて来てやっと余裕が出来て来た感じです。
しかしやたら暑いですね。
さすがにお店もクーラーが無いと居られないです。キッチンに立つとクラクラします。
ふー

c0098897_18261132.jpg

そんな今日のごちそう定食のメインはキッシュでした。
あいのうの平飼い卵を使った贅沢キッシュ
お豆腐のキッシュも好きだけど卵のもおいしいです。
今日はご飯がおいしく炊けてうれしかったなぁ。
さてまだ夜の営業もがんばりますよー

おいしいお酒もあります!

ふらりと寄って下さいな
[PR]
by t-m-i | 2012-07-07 18:20 | INUUNIQのごちそう

新茶

c0098897_8471732.jpg

早速今年のお茶ができました!

c0098897_8471769.jpg

丁寧に丁寧に入れたイニュニック緑茶

c0098897_8471873.jpg

沁み渡るおいしさ…
日本人で良かったと思う瞬間。

今年の緑茶も良い出来です!
[PR]
by t-m-i | 2012-06-01 08:41 | INUUNIQのごちそう

ハッピーバースデー

イニュニックスタッフのフミです。
お客さまからのオーダーケーキを作りました。
イニュニックのお茶請けクッキーといちごを使ったバースデーケーキというご注文でした。

米ぬか入りのタルト生地に、アーモンドクリームを焼き込み、カスタードと生クリームを混ぜたクリームをたっぷり、もりもりのいちごをのっけて~♡
米ぬかクッキーのお星様も散りばめました。お庭の花が咲いたローズマリーとユーカリを添えて。

なんと後日、お客さまからお手紙とプレゼントを頂いちゃいました!

c0098897_17423342.jpg


c0098897_17423494.jpg

[PR]
by t-m-i | 2012-04-20 14:27 | INUUNIQのごちそう

苺タルト

c0098897_16482818.jpg

お誕生日ケーキのオーダー頂きましたー
イニュニックのお茶請けで出している米ぬかクッキーの生地と苺を使って欲しいとのことだったので苺もりもりタルトです
ふみこ渾身の作
おいしそう
喜んでもらえますように
[PR]
by t-m-i | 2012-04-17 16:43 | INUUNIQのごちそう

PARTY menu

***INUUNIQの電話が故障中です。直るまでの間、090-4252-4705(飯尾)におかけ下さい。ご迷惑おかけします。***

久しぶりのパーティ料理
結婚パーティーなので華やかなメニューでがんばりました

c0098897_15411922.gif

米ぬかブレッドのブルスケッタ
おからディップと人参マリネ

米ぬかパンは最近よく作っていてパンプレートもこのパンです。
米ぬかを入れるとなぜかドイツパンっぽくなるのです。
これを薄切りにしてカリカリにトーストしてブルスケッタにしました。
ワインに合う!

c0098897_1547046.gif

甘夏とキャベツのサラダ

塩とオリーブオイルでシンプルに。
柑橘系の入ったサラダが好きなんです。
金柑なんかも合うなぁ。

c0098897_15481543.gif

黒豆とコロコロ野菜のサラダ

コロコロにきった色とりどりのやさい
黒豆が入ると引き締まります。
ブラックオリーブでもいい。
黒がポイントに入るとオシャレ感があがるのです。

c0098897_15502736.gif

人参フライ

人参のおいしいさをダイレクトに味わうならコレ!
蒸し煮した人参を衣につけて揚げるだけ。
なのにエビフライにも負けてない!

c0098897_1552418.gif

やさいたっぷりケーク・サレ

しっとり目に焼きあがったケーク・サレ
塩と胡椒だけなのにばっちりおいしいのは色んな野菜のうまみが詰まってるのから。

c0098897_15535591.gif

お豆腐のキッシュ

こちらもやさいたっぷりのお豆腐キッシュ
ターメリックでたまご色。
たまごは入ってないけどお豆腐のおかげでボリューム満点
生地もサクサク

c0098897_15565175.gif

おからぼーる

最近お気に入りでランチにもたびたび登場のおからぼーる
ヘルシーでおいしいしお腹もいっぱいになるんです。
甘味を入れたらおからドーナツにもなります。

c0098897_1559298.gif

桜ご飯のおむすび

桜の塩漬けを一緒に炊き込んで桜色のおむすび
・・・になるはずだったけど炊いてみたら桜色がとんでしまってました。
でも!味はほんのり桜風味でいい感じ。
菜花とねぎ味噌をのっけてまんまるく。

c0098897_161209.gif

豆乳ぷりん

バニラ風味のぷるぷるぷりん。
寒天だけだけどぷるぷる。

c0098897_162929.gif

甘酒すこーん

甘酒の甘味のみで作ったシンプルスコーン
ミニサイズだからパクッといけます。
このふくらみがいとおしい。


こんな感じのパーティーメニュー
今回はお客さまの希望で完全ベジ仕様。
肉・卵・乳製品は使ってません。

相変わらずドタバタで反省点もいっぱいあったけど楽しかったです。
また少し鍛えられました。
お客様にも喜んでもらえてたようで、
「おいしかったです」っていろんなに言って下さって本当に嬉しかった。
その言葉がなによりの支えです。


パーティー料理またやりたいなぁ。

ご予約待ってます!

しほ
[PR]
by t-m-i | 2012-03-19 16:10 | INUUNIQのごちそう