カテゴリ:INUUNIQのごちそう( 94 )

今日の畑のごちそう

c0098897_11563126.jpg

ベジ生春巻き しそ味噌豆乳ソース
きゅうりのクミンソテー
空心菜のタイ風炒め
にんじん蒸しケーキのバジルソース
ピーマンのまるごと煮
黒米入り3分搗きごはん
キャベツのジンジャースープ
[PR]
by t-m-i | 2012-08-30 11:52 | INUUNIQのごちそう

今日のランチ

c0098897_1124123.jpg

今日の畑のごちそうプレート

じゃがいもの青じそフライ
なすのこんねり
タイ風春雨サラダ
モロッコインゲンのねりごま和え
きゅうりのクミンソテー
冬瓜の中華煮
黒米入り3分搗きごはん
[PR]
by t-m-i | 2012-08-29 11:21 | INUUNIQのごちそう

実は夏のやさい

c0098897_13574390.jpg

どーん



冬瓜をもりもりもらいました

この冬瓜なんか産毛がすごいチクチクして痛い…
切るときこわい。

c0098897_13574579.jpg

そんな冬瓜はおいしいカレーになりました。
c0098897_13574685.jpg

茄子ときのことたまねぎと。

夏カレーだ。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-26 13:54 | INUUNIQのごちそう

今日のランチ

c0098897_1255311.jpg

今日はいつもよりエスニックな畑のごちそうプレート

タイ風ベジさつま揚げ
ヤムウンセン
空心菜のオイスター炒め
茄子のマスタード和え
じゃがいものサブジ
人参マリネ
ソイミートのガパオ風
3分搗きごはん レモングラス風味

c0098897_1255514.jpg

オニオンスパイススープ

なんとなくタイっぽさを意識したけど出来上がったらわりと多国籍だな。

にんにくとナンプラーをこれでもかってくらい使いました。
デートの予定がある方はごめんなさいなランチです。

c0098897_1255669.jpg

野菜たっぷりのレッドカレーもあるよ。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-17 11:43 | INUUNIQのごちそう

休みだけど

c0098897_21281668.jpg

休日の実家でなんとなく時間を持て余してしまい、なんとなく粉仕事を開始。

玉ねぎスコーン
c0098897_21281854.jpg

とうもろこしと庭のバジル入り蒸しケーキ
c0098897_21281983.jpg

バナナケーキ

あと写真にないけどミントスコーンとレーズンパンも焼きました。

なぜだかもりもり作りました。

しかも途中ベーキングパウダーを母に買いに走らせるという傍若無人ぷりも見せつつ。

実は私は普段お店以外でほとんどお料理をしないので(!!!)これはかなりレアな出来事。

でもなんだかこういうのも新鮮で楽しいですね。初心に帰るというかなんというか。

ちなみに彼らは実家とお友達のお家へもらわれて行きました。
めでたしめでたし。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-15 21:17 | INUUNIQのごちそう

畑のごちそう

c0098897_12283076.jpg

連休前の畑のごちそう
色々もりもりプレート
モロッコ風サラダ
なすとズッキーニのチヂミ
ゴーヤとひじきの練り胡麻和え
ベジチャーシューのレタス包み
ソイミートのガパオ風
ヤムウンセン

なんだか最近私のまわりで話題沸騰のヤムウンセンを作ってみました。
おいしいけどヤムウンセンを食べた事がないので正解かどうかわかりません。
でもおいしいからいいか。

今日もイニュニックは元気に営業中です。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-12 12:21 | INUUNIQのごちそう

キラキラサラダ

c0098897_10152855.jpg

きゅうりとトマトをコロコロに切って
みじん切りした玉ねぎと塩
・ブラックペッパー・オイルのみのTHE・シンプルな味付け。

でもこれが驚きのおいしさなのです。

スパイスを加えたくなるのをグッとこらえて。

前に食べたモロッコ風サラダがこんな感じであんまりおいしかったので再現。

…できてる

はず。

それにしても夏野菜は色がきれいだなー
[PR]
by t-m-i | 2012-08-10 10:07 | INUUNIQのごちそう

ひんやりスープ

c0098897_11385372.jpg

きゅうりを大量にいただいたのでお味噌汁ではなく冷たいスープをつくりました。

蒸し煮して甘みを出した玉ねぎときゅうりをミキサーにかけて薄切りにしたきゅうり、塩
醤油、オイルすこし。

夏にバッチリのおいしいのができました。

冷たいスープブームが巻き起こりそうです。
私の中で。

みんな乗っかって来て下さい。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-09 11:43 | INUUNIQのごちそう

カレーのおとも

c0098897_1929533.jpg

らっきょう漬けました
空いた時間にちびちびと皮をむきむき…

塩漬けしたらうっかり漬かりすぎて

やたら何回も塩抜きするハメに。

そんなこんなでやっとこさの甘酢漬け!

長い道のりだったなー…

あと1週間もしたら食べ頃らしいです。

カレーにガシガシ乗っけてやります。

おいしくなってくれたまえー
[PR]
by t-m-i | 2012-08-08 19:26 | INUUNIQのごちそう

今日のランチ

c0098897_15173299.jpg


畑のごちそうはバジルぽてとコロッケ
イニュニック畑のulalandから届いたじゃがいもとバジルで作りました

副菜は人参マリネ、茄子の煮浸し、青菜ときのことトマトのサラダ
3分づきごはん
[PR]
by t-m-i | 2012-08-08 15:08 | INUUNIQのごちそう