カテゴリ:INUUNIQのごちそう( 94 )

またまたパウンド

c0098897_9531123.jpg

コーヒーを飲みに来てくれたうちのおばあちゃんより頂いたイチジクでまたまたパウンドケーキを焼きました。
あんまりイチジクっぽく見えないけどちゃんと入っておりますイチジクさん。
甘さは控えめでちょっとパンみたい。

私は意外と好きな感じです。

おばあちゃんありがとう。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-21 09:55 | INUUNIQのごちそう

9/20 畑のごちそう

c0098897_13462211.jpg

今日のメインは
大豆ミートのキーマカレーサモサ

なんとなく作りたくなって初めて皮からサモサを作ってみました。
包むのむずかしかったなー
きっと生地が少しゆるかったんだな。



言い訳して自分の不器用さを否定してみる。

あ。味はおいしいのでご心配なく。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-20 13:49 | INUUNIQのごちそう

パウンドケーキ

c0098897_2036542.jpg

米ぬか入りのバナナパウンド焼けました。
米ぬかの独特な味とバナナが結構合う。
くるみとかレーズン入れてもよさそうだなー

c0098897_20381647.jpg

こちらは金柑とはちみつの米粉パウンド
和菓子のような洋菓子のような。
はちみつの甘味がふわっと香ります。

明日のランチデザートはこのパウンドにたっぷりの豆腐クリームを添えちゃおう。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-19 20:40 | INUUNIQのごちそう

畑のごちそう

c0098897_14462188.jpg

メインは今日もまたお豆腐ハンバーグの甘酢あんがけ
副菜
茄子の高きびトマトソース煮
人参マリネ
ささげの胡麻和え
じゃがいもとローズマリーのガレット
アボカドときゅうりと玉ねぎのマカロニサラダ

c0098897_1448292.jpg

デザートは豆乳抹茶ぷりん
[PR]
by t-m-i | 2012-09-19 14:48 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

c0098897_1725257.jpg

お豆腐ハンバーグ 甘酢あんがけ
切り干し大根とモロッコインゲンのハリハリサラダ
なすのクミンソテー
茹でオクラの中華ソースかけ
ヒロくん作の北海道じゃがいもを使ったきのことローズマリーのポテトサラダ
玄米ごはん

ヒロじゃがとてもクリーミーでおいしい!
ハンバーグもモチモチ
最近甘酢あんブーム。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-16 17:19 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

今日の畑のごちそう
c0098897_1501125.jpg

大豆ミートの酢豚風
とうもろこしとゴーヤの練り胡麻きなこ和え
切り干し大根のサラダ
厚揚げときのこの味噌炒め
冬瓜の梅ソースがけ
玄米ごはん

今日の丼
c0098897_1514532.jpg

大豆ミートの麻婆茄子丼

c0098897_1535681.jpg

冬瓜ときのこのカレー
[PR]
by t-m-i | 2012-09-08 15:04 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

かぼちゃとお豆腐のキッシュ
人参マリネ
万願寺唐辛子のオーブン焼き
冬瓜のみそ煮
空心菜とじゃがいものニンニク炒め
玄米ごはん
c0098897_11395332.jpg

久しぶりにキッシュ
お豆腐とかぼちゃのやさしいキッシュになりました
c0098897_11395419.jpg

こちら玄米カレーキッシュ
生地にすこしターメリックをいれたからほんのりきいろの生地なんです。

最近涼しいので分づきごはんから玄米ごはんにもどしました
c0098897_11395545.jpg

やっぱり玄米おいしいなー
[PR]
by t-m-i | 2012-09-07 11:34 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

c0098897_12214461.jpg

天狗茄子のフライ
冬瓜の煮物
人参マリネ
ヤムウンセン
空心菜の練りゴマ和え
かぼちゃのココナッツミルク煮
きゅうりのヘンプナッツ和え
黒米入り3分づきごはん

茄子のフライがとてもジューシーなのです
衣に少しオートミールが入っているのでサクサクのカリカリ。
[PR]
by t-m-i | 2012-09-05 12:07 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

c0098897_11543270.jpg

なすの大豆ミートはさみ揚げ
冬瓜のカレー煮
ゴーヤと赤玉ねぎの練りごま和え
つるむらさきのおひたし
お豆腐のスクランブルエッグ風

c0098897_11543390.jpg

とうもろこしとなすのカレー

今日のライブでもこのカレー出します♪
[PR]
by t-m-i | 2012-09-01 11:50 | INUUNIQのごちそう

今日の畑のごちそう

c0098897_1514792.jpg

今日もまた生春巻きです
だっておいしいから〜

c0098897_1514994.jpg

こちら
昨日渓さんが畑から持ってきてくれたひょうたん家族

ちなみに、本日も夜は渓さんいますよー
なまえがお描いてもらいたい人
ギターおしえて欲しい人
渓さんに会いたい人

いらっしゃいませー
[PR]
by t-m-i | 2012-08-31 14:58 | INUUNIQのごちそう