カテゴリ:INUUNIQのイベント情報( 280 )

モーフの旅がやってくる

c0098897_9381821.jpg

モーフの旅がイニュニックにやってきます!

”未来の子供たちの笑顔のために”
日本中、世界中の子供たちに
楽しい音楽を届けるために
マンドリンを片手にスタートしたモーフの旅

世界中の幼稚園での活動を基盤に
場所を選ばず、バーやレストラン ときには森の中で行うライブはまさに Love & Funny

居合わせた人は
思わず笑みがこぼれ、
いつのまにかメルヘンの世界へ。

モーフの旅のオリジナルソングに
踊りも混ぜ合わせた、チルドレンソング。
きのこの曲に旅の唄。
タイ語に、中国語に、英語の唄。

最近では世界をまたにかける
バスカー(路上パフォーマー)としても活動中。
路上で何百人もの足を止めて、笑いの渦を作り上げている。

そして2012年春
旅から培った結晶『夢から今へとつなぐ旅』
がついにPAYAKAレコードより発売決定。

準備はできたかな??

0からはじめる君の旅
モーフの旅と行きましょう

さぁ旅に出発だ。

c0098897_9382012.jpg



9月1日(土)
第1部
こどもといっしょにメルヘンの旅

16:00スタート
前売¥1000 当日¥1200
1ドリンクオーダー制
お子様無料&おやつ付き

第2部
おとなも楽しめるまったりトリップ
19:00スタート
前売¥1500 当日¥1800
1ドリンクオーダー制
モーフの旅をイメージしたイニュニックのおいしいご飯もあります

新しくて懐かしいメルヘンの世界
おとなもこどももにこにこになるモーフのおんがく。私たちも大好きです。
このハッピーなトリップをいろんな人に味わってもらいたいな。
夏の終わりにたのしい旅をしに来て下さい♪


みどりの屋根INUUNIQ
名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロー1F
052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-08-30 13:21 | INUUNIQのイベント情報

本当はマンガ家になりたかった

c0098897_1950912.jpg

お盆休みいかがお過ごしですか?
私はなんやかんや地味な仕事してたら結局一日お店にいました。

蚊にさされまくりながら。

さてさてそんなお盆が明けたらとっても素敵な展示がはじまりますよー!

「渓 原画展〜本当はマンガ家になりたかった〜」
8/22〜9/15

Ettのギタリスト渓さんによる初の展示
1998〜2012年までに描いたライブ・ツアーのチラシ、CDジャケット、看板、漫画などを一挙公開!
渓さんのチラシファンは悶絶ものの秘蔵コレクションもありますよー(笑)

期間中はライブ、ギター教室、即興なまえがお実演、渓さんゆかりの料理人とイニュニックのコラボごはんなどイベントもりもりもりだくさんです

一気に書ききれないので小出しにお知らせします。

まずは
8/24
オープニングライブ
アオヤギツトミ&sobaniite
場石川 他

18:00 open
18:30 start
¥1500(別途1ドリンク)

Food出店 メキシカフェ青い鹿(タコス)

渓さんの別の顔アオヤギツトミのアダルトな夜からスタートします(笑)
大人なら来るべし!
渓さんの盟友ジョー石川さんもカレーではなくギターを持って登場。(ふだんはおいしいカレー屋さんです)

フードはメキシコで本場のタコスを学んできたゆかさんによるユカタコスがやってきます
さぞかしおいしいでしょう。
もちろん皮から手づくりですよ!

すでに一発目のイベントが濃すぎる感満載ですがまだまだこれから!
ノンストップで行っちゃいますよー
みんなついてきてね!
[PR]
by t-m-i | 2012-08-13 19:25 | INUUNIQのイベント情報

organic talk&buffet

c0098897_22434924.jpg

「オーガニック」をキーワードに世界一周新婚旅行をした豊泉夫婦が東京からやってきて旅の報告会をしてくれます

c0098897_22435212.jpg

233日間をかけて19カ国をめぐり100ヶ所以上にもわたるオーガニックショップやレストラン、有機農場、エコビレッジを訪れた日々。そこで感じた色々な思いを素敵な写真と共にたっぷり紹介。

当日は2人が収穫した愛知の無農薬、無化学肥料の農場の野菜を使ってオーガニックビュッフェをやります

初の試みなのでドキドキです。

でもとてもワクワクでもあります。

いいなぁ
オーガニックで
新婚旅行で
世界一周…

うらやましすぎる…

あ。私的なつぶやきです。
すいません。

そしてそれらの野菜や加工品を並べたプチマルシェも同時開催したりと盛りだくさんな夜。

世界のオーガニック事情を聞けるいい機会だと思うので皆さんぜひご参加下さい。新しいオーガニックの扉を開きましょう!

8/19(日)
18:00 open
18:30 start
¥2000(小学生以下¥1000)
要予約

みどりの屋根イニュニック
名古屋市北区清水5-10-8
グリーンフェロー1F
052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-08-11 22:25 | INUUNIQのイベント情報

JIMO CAFEめぐり2

c0098897_9103936.jpg

前回に引き続きまたまたやります
カフェをめぐるスタンプラリー
「JIMO CAFEめぐり」

今回は新たに
リチルさんmito cafeさん、カスガイバルさんの3店舗が加わっての計7店舗!
すごいー
どんどん広がるー

うれしいなぁ
c0098897_9104189.jpg

ちょっとしたMAPもかいてあります。
c0098897_9104283.jpg

恒例のお店紹介も。

手作り感満載なところもけっこう好きです。

ちなみに今回はじゃんけんスタンプラリー。
スタッフとじゃんけんして勝ったら各店舗で素敵な特典があります♪

全部集めるとさらに素敵な何かが!

さて、なんでしょう〜
ふふふ。

とりあえずじゃんけんの練習しとこー
負けないぞー
[PR]
by t-m-i | 2012-07-31 09:02 | INUUNIQのイベント情報

RIO+20報告会

本日
c0098897_11475670.jpg
RIO+20報告会開催します。

RIO+20で行ったブラジルから帰って一か月ちょっと経過。
強烈な体験をようやく整理できるようになってきた。

僕の知見によると、世界中が日本の放射能汚染問題を黙殺しようとしているようだよ。なぜか。皆、原子力エネルギーがきっと本当は好きなんだ。
... アトムだって、宇宙戦艦ヤマトだって、ガンダムだって、全部原子力エネルギーありきの話だもんなあ。
誰のかもわかんな情報寄せ集めて切り張りして“反”情報頭に詰め込んでも、やっぱしガンダムみるとわくわくするもんなあ・・・。こんなんじゃ、原発一基も止められんね、おれは。
ブラジルの話をするためじゃなく、あそこに行ったことによって生まれた、自分の中の話をしたいと思いますよ、今日は。少人数で、しっかり向き合う時間にしたいと思う。というわけで、時間のある方、一緒に話をしよう。

日 時 2012年7月28日(土)19:00~22:00
参加費 1500円(自家製緑茶・おにぎり付)
場 所 みどりの屋根 INUUNIQ
    名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロ‐1F
予 約 TEL・FAX 052-911-1003
こんなことを話したいと思っています
・日本の「食の安全」と世界の「食の安全」の違い
 安全と安心は別物の?自給率って?国産は本当に良いのか?
・世界は日本の放射能問題をどう見ているか
...  原発はいらないのか?日本の原発は安全?放射能汚染はあるの?
・世界中の有機農業に取り組む小規模農家
 世界の農業事情?小規模農家が世界の胃袋を支えている?
[PR]
by t-m-i | 2012-07-28 11:49 | INUUNIQのイベント情報

つちのこかぞくがやってくる

c0098897_1972071.jpg

あした7/27(金)8時からつちのこかぞくの投げ銭ライブあります!

いやー
すっかり告知するのわすれておりました。

世界中の倍音楽器と笑いで日本を盛り上げるつちこのかぞく
とりあえず何も考えず楽しみたい人はイニュニックに集合!

つちのこワールドに巻き込まれみてください。

投げ銭なのでお気軽にどうぞ♪

あ。ちなみに左上にいるのは私がかいたつちのこ。

イメージ。
[PR]
by t-m-i | 2012-07-26 19:02 | INUUNIQのイベント情報

地球サミットin INUUNIQ

c0098897_16122438.jpg

国連地球サミット報告会
7/28(土)19時〜22時
参加費1500円 おむすびと自家製緑茶付


6月にブラジルで行われた国連環境会議リオ+20に日本代表(!!!)で出席したイニュニックオーナーヒロくんが世界に飛び出して感じた様々な問題や日本と世界の意識の違いをわかりやすくおもしろくお話しします!

TPPやら原発やらモヤモヤすることばかりの世の中です。


もう知らんぷりはできない。


まず知ることからはじめよう。

小さなアクションもみんなでシェアすれば大きな一歩になると思います。

と、いってもイニュニックでやるからには堅苦しい事は無しにしておいしいお茶とおむすびをたべつつ和気あいあいとたのしくやるつもりなので気軽に参加して下さい。
[PR]
by t-m-i | 2012-07-14 16:00 | INUUNIQのイベント情報

やりますよ!

オープン直後で告知もギリギリですがもちろんやります!
火曜ゼロの日カレーの日
7月10日(火)

「夏はやっぱりカレーだね!」
というかみんな年中カレーはすきだよね!
ってことで今回のカレーンジャーをご紹介

初登場
GUNAGUNA CURRY

c0098897_11271619.jpg

大須の路地裏にある噂のカレー屋さん
オープン当初からお誘いして待望の初登場です!
チャイも相当おいしいらしい・・・
たのしみだなー!

sunday spice
c0098897_11374174.jpg

移動販売でおなじみこちらも大人気のカレー屋さん
最近は名古屋方面での出店は少ないみたいなのでチャンスですよみなさん!
ほんとおいいしいから!
個人的にだいすきです。sunday spiceしまちゃんカレー

tribal arts
c0098897_1147119.jpg

久々の登場天白にある雑貨&オーガニックカフェtribal arts
なかよしのお店なので度々顔は合わせますがカレーの日は久しぶり
前回はグリーンカレーを作ってくれたけど今回は何かなー?
定番メニューのカレーうどんもおいしいよ。

みかんちゃん
c0098897_11532577.jpg

皆勤賞のみかんちゃん
いつもバッチシ決めてくれるみかんカレー
安定バツグン!
こんなにおいしいカレーつくる女子は他にいないよー
見習わなくては!
ちなみにカレー以外のお料理もとってもおいしいよ。

そしてのこるはINUUNIQカレー
あー。一ヶ月も作ってないからドキドキするよ。
がんばります

もしかしたらもうちょっと増えるかもしれないのでまたその際はお知らせしますね。


ではではみなさんお腹すかせておいでませ!

カレーの日
7/10(火)
18:30 open 19:00 start
カレー食べ放題 ¥2000
限定20名様 (要予約)

INUUNIQ
名古屋市北区清水5-10-8 グリーンフェロー1F
052-911-1003
[PR]
by t-m-i | 2012-06-30 11:12 | INUUNIQのイベント情報

お金のいらない国

c0098897_11331645.jpg
お金のいらない国 落語&紙芝居
5/26(土)18:30~
1drink付 1500円


もしこの世の中に「お金」というものが無かったらあなたは何をしますか?
「お金」という概念を無くすだけで今まで見えなかったいろんな事に気がつきます。
長島龍人さんの短編小説「お金のいらない国」を今回は落語と紙芝居でお楽しみ下さい。
生きること、仕事をすることの意味を考えるきっかけになったら嬉しいです。
[PR]
by t-m-i | 2012-05-22 11:37 | INUUNIQのイベント情報

EARTH DAY!

c0098897_16857.jpg

4/28・29はアースデイなごやに参加の為お店の営業はお休みさせて頂きます。

http://earthday-nagoya.com/

名称
アースデイ名古屋2012 Around the tower
日時
2012年4月28日(土)、29日(日)
時間
10:00~19:00
場所
名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺
入場料
入場無料 (雨天決行※荒天の場合中止)
主催
アースデイ名古屋2012 Around the tower 実行委員会

アースデイとは「地球に感謝し行動する日」
これをひとつのきっかけとして地球のこと日本のこと名古屋のこと身近な人や環境のことをことを感じてつながろう!

イニュニックはアースデイのドリンクブースにておいしい飲みものとおいしいカレーを売っています♪

味噌作り体験やライブ、トーク、フリマに雑貨に野菜に食べ物

新しくなったテレビ塔の下でにぎやかにやってます

お天気も良さそうなのでぜひ遊びに来て下さい
[PR]
by t-m-i | 2012-04-28 00:45 | INUUNIQのイベント情報