カテゴリ:INUUNIQのイベント情報( 280 )

今月こそはカレーの日

はい!みなさんおまっとさんでした!
先月すっぽかしましたカレーの日
今月はやりますよー

8月20日(火)
19:00〜
参加費¥2000
20名限定 ※要予約


c0098897_13441467.jpg


カレー自慢とカレー好きが集まって色んなカレー食べ放題のカレーバイキング!
今回参加が決定しているのは
・未完カレー みかんちゃん
・トライバルアーツ よしながくん
・カフェオーシャン じゅんちゃん
・ゴリコ ゴリさん

です

また決まり次第お知らせしますねー

我こそは!という人は個人的に連絡下さい。笑

ご予約は
052-263-8620イニュニックまで♪
[PR]
by t-m-i | 2013-08-07 13:49 | INUUNIQのイベント情報

いよいよあさって!

いよいよあさってですよー
青谷明日香&アヲヤギツトミLIVE!

極一部の界隈ではじわじわと噂になってるとかなってないとか。
ふふふ。

ちなみにこの日のフードはアヲヤギツトミこと渓さんのやっている畑からいただいたお野菜で私とふみこがお料理します!

予定では夏野菜たっぷりの冷製パスタとスープカレー
つまめるおばんざいも何種類かやります。

あとは静岡から来てくれるお友達の料理人和代ちゃんの焼き菓子もあります。

もしかして明日香ちゃんとツトミのコラボも見れちゃうかも?!
そして久々のしほふみコンビの復活も前のイニュニックを知る人には感慨深いのでは?


あ…そうでもないか。
自意識過剰?

要はまぁ色々とレアな夜になりますよって事ですよ。

お見逃しなく!

アヲヤギツトミ&sobaniite
(今回はツトミのみです。あしからず)
c0098897_1321535.jpg


あもちゃん
c0098897_1323312.jpg

あーなんかわかんないけどすごい楽しみになって来た!
みなさん飲んで食べて笑って泣いてって下さい!


8/5(月)
20:00スタート
1500円+別途1オーダー
c0098897_13253990.jpg

きてね♡
[PR]
by t-m-i | 2013-08-03 13:30 | INUUNIQのイベント情報

マニアックな日本原風景映画鑑賞会

ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが、明日7/27は津島のINUUNIQ Villageにて映画鑑賞会の為畑の台所INUUNIQはお休みさせて頂いて美味しいごはん作りに行ってきます!

だって私も観たい!この映画!

夏休みで巷はエンターテイメント溢れる映画がたくさんありますが私はこっちの方がよっぽどエンターテイメントで刺激的な気がします。

なんせリアル。
シナリオなんて一切ない。

でも感じる何かがある。
そのポイントはそれぞれ。

それを観終わったあとにシェアし合えるのもまた楽しいのです。

夏の夜長にテラスでの映画鑑賞。
どうですか?

以下オーナーヒロくんによる長い(笑)解説です。

c0098897_1510333.jpg

INUUNIQ恒例となった日本原風景映画鑑賞会も第4弾目!
今回も津島の本拠地「INUUNIQ VILLAGE」での開催になります。ゆるりと始めていきますので、夏の夕べをお庭でのんびり楽しむ感覚でご参加ください。

今回の上映内容はこちら!

民族文化映像研究所 映画作品100 シシリムカのほとりで
-アイヌ文化伝承の記録-
(1996 年/152 分/平取町・北海道開発局室蘭開発建設部沙流川ダム建設事務所委嘱/1997 年度日本映画ペンクラブノ
ンシアトリカル部門第3 位/1997 年度キネマ旬報文化映画ベストテン第3 位)
このフィルムは、明治以降急激に日本国家に包含されていったアイヌの人々が、その運命的激変の中で、なお、忘れなかった大自然との共生のありようを、日高地方の一隅、シシリムカ(沙流)
のほとりにある平取町・二風谷で記録したものである。

住所 愛知県津島市宇治町天王前144‐1 TEL 0567-58-5733

※隣接のりんねしゃ宇治店の営業時間は通常18:00までですが、 18:30まで営業しますので、お買い物希望の場合はそれまでに ご来店ください。
(りんねしゃ宇治店は天王前80-2 TEL 0567-24-6580 http://www.rinnesha.com/ )

POEN 18:00~
参加費 1000円+1オーダー

映画紹介詳細
日高山脈の最高峰ポロシリ(幌尻)岳。シシリムカに沿った河岸段丘にあるシンプイ(泉)のもとにアイヌの人々は生活を築いてきた。春、プクサ(行者大蒜)、ブクサキナ(二輪草)、ソロマ(ぜんまい)、コロコニ(蕗)、トレプ(ゆうばり)等の豊かな山菜の採取。川原の砂地をも畑にしたピクタトイ(川原の畑)。アイヌの農耕の紀玄を思わせる重要な手がかりである。そして畑を耕す馬。明治以降、二風谷にも西欧風馬耕法が導入された。狩猟採集生活者から農耕者へ転じざるを得なかったアイヌの人たちの運命の象徴であった。
6 月、山でシナやオヒョウの樹皮を採って糸にし、アツト゜シオヒョウの木の皮の織物)やトマ(ござ)を織る。夏、巨大な桂の木で丸木舟をつくる。丸木舟は二風谷の人たちのとってなくてはならない生活用具であった。その丸木舟を石斧でつくった各種の石材で試作し、沙流川の銘石「青トラ」が最も優れた石斧の材料であることも確認された。チプサンケ(舟下ろし儀礼)もした。
秋、畑の作物が実り、川にはシペ(鮭)が遡上する。マレプ(回転銛)、ラウォマプ(筌)等のアイヌの伝統的漁法。そして、鮭の調理法、保存法、利用法にもアイヌの多彩な知恵と工夫がある。アイヌの家つくり。大地に貝を使って穴を掘り、柱を立て、チセ(家)を建てた。チセノミ(新築祝い)には、大勢のアイヌが集まり、火の神へ祈る。女たちのウポポ(座り歌)、ホリッパ(踊り)やヤイサマ(即興歌)が始まる。
二部谷集落の目の前の沙流川に、1994 年、ダムができた。沙流川の広い河川敷に作られていた多くの農地は水没した。この記録作業はその転換期のただなかで行われたものである。

<スタッフ> 制作 姫田忠義・小泉修吉/演出 姫田忠義/撮影 澤幡正範・伊藤碩男・小原信之/演出
助手 吉野奈保子・青原慧水・柴田昌平/調査 伊藤孝一・水野慶子・小川久美子・川井田博幸・芝克弘/
製作デスク 佐藤由紀子/録音 東京テレビセンター/現像 ヨコシネディーアイエー/作画 たくみ映画
/ネガ編集 中根編集室 企画 平取町・北海道開発局室蘭開発建設部沙流川ダム建設事務所/製作 民族
文化映像研究所
<関連資料>
資料集『シシリムカのほとりで―アイヌ文化伝承の記録―』民族文化映像研究所
[PR]
by t-m-i | 2013-07-26 15:09 | INUUNIQのイベント情報

青谷明日香&アヲヤギツトミLIVE

秋田出身、全国を旅するピアノ弾き語りシンガー・ソングライター青谷明日香ちゃんがINUUNIQにやってきます!
そして共演はお久しぶりのアヲヤギツトミ!
これは楽しく怪しい夜になる事間違いなし。
更にお久しぶりな人元INUUNIQスタッフふみこも福岡より上陸。
月曜日は定休日だけどこんなにおもしろい人たちが来るならば開けるっきゃnight☆おいしいごはんもご用意してお待ちしております!
こりゃもうみんなも来るっきゃnight☆

8/5(月)
open19:30
start20:00
1500円+1drink別
c0098897_1131833.jpg


PROFILE

青谷明日香
c0098897_11441763.jpg

キーボードかついで街から街へ。旅する吟遊詩人、青谷明日香。
郷愁あふれる田舎の風景から、哀愁ただよう都会のビルの風景まで、様々な主人公の物語を歌い紡ぐ。
笑いあり涙あり、じわじわと感情ゆさぶるステージで、じわじわと信望者を増やし続ける。
FUJI ROCK FESTIVALに2011年、2012年と2年連続出演など、いま話題沸騰中。

2006年弾き語りとしての活動をスタート。
2010年1stミニ・アルバム『さようならくじらぐも』リリース。
2011年1stアルバム『夜はミカタ』リリース。
2012年3月2ndアルバムにしてピアノ弾き語りアルバム、『異端児の城』リリース。

アヲヤギツトミ

音楽と笑いとエロが主原料。知的好奇心の充足と母国愛が副原料。倫理観無添加。アルコール度数80%。ライブではコスプレ美女達にエスコートされステージ(お座敷系、密室系会場を好む)に現れ、耳に残るメロディーに乗せひどい歌詞の唄を弾き語る。全曲コール&レスポンス部分を含む会場一体型宴会芸。
毎回会場から「最低!!」コールの嵐。本人はそれを最高の賛辞と勘違いしている。ただの酔っ払ったスケベオヤジ、ともいう。
c0098897_123079.jpg

お楽しみに!
[PR]
by t-m-i | 2013-07-05 11:29 | INUUNIQのイベント情報

Blowin'in the wind trip tour ちんねんズLIVE

ゴールデンウィークにちんねんずがやってくるよー
アースディのキャンドルステージライブも素敵だったなぁ。

INUUNIQではアットホームにゆるゆるとやりますのでお気軽にどうぞ~
美味しいご飯も用意して待ってます。

ちなみにこのあとしばらく名古屋でのライブはないとのこと。
これはもうみんな来るっきゃnight☆

c0098897_19314941.jpg
5/3(fri)
18:30 open
19:30 start
charge:1000円+1Dオーダー

~ちんねんズ~ g,vo:kenjiro(from janis420) g:naoki(from 縁)の二人からなるアコースティックユニット。それぞれのバンドで日本中を旅する中で数々の共演をはたし、セッションを重ねる中で自然と音旅を始める。互いに音楽のrootsが異なるからこそ生まれるサウンドは二人にしか生み出せない新たなもの。 枠にとらわれないkenjiroの楽曲は、それぞれが異なる表情をもち彼独自の世界観を描き出す。 縁の活動休止後、一二三のサポートギターリスト、平山ケンタとの「ケンタとなおき」としても活躍するnaokiが、その世界観に新たな色を加える。 二人の生み出すサウンドをお楽しみください。
[PR]
by t-m-i | 2013-05-01 19:33 | INUUNIQのイベント情報

いよいよ明日はカレーの日

アースデイなごや2013もおかげさまで大盛況で無事終わりました。
2日間とも快晴で本当に気持ち良かったー
アースデイの報告はまた後日ゆっくりしたいと思います。

さて!
そして!
いよいよ明日にせまりましたカレーの日!

サクッとカレー料理人を紹介します。

イニュニック ヒロ
アースデイ直後に作るのはどんな俺カレーでしょうか?
パワーアップしたヒロカレーは食べたらきっと元気もりもりになるよー

みかんちゃん
今回はどんなカレーで来るのかな?
抜群の安定感がありつつ毎回他では食べれないようなカレーをつくってくれるみかんちゃん
唯一無二なみかんカレー
私も含めファン多し!

喫茶クロカワ くろちゃん
初登場のくろちゃん
甚目寺朝市やオーガニックマーケットではもはやおなじみの人気店です。
普段はおしゃれでおいしいドリンクを作っているくろちゃんが作るカレーはどんなカレーなんだろう?
きっとニクい小ワザが効いてるんだろうなー
とりあえずおいしいことは間違いない!

ぽち
元トライバルアーツの料理番長ぽちも今回初登場です
ぽちの作る愛情たっぷりごはんが大好きなのでカレーもきっとぽちの愛がたっぷり詰まっているでしょう
食べたらみんなニコニコしちゃうぽちカレーも乞うご期待☆

亜鹿猪〜珍 森澤さん
栄でおもしろ居酒屋をやってる森澤さんは2度目の登場
今回はパクチーもりもりカレーだそうです
パクチー好きにはたまらんね!
私も大好きなのでとても楽しみー

エサマン
新栄でバーをやってるエサマンはわりと常連〜
いつも珍しいお肉のカレーを作ってくれるエサマン。
今回は何肉でくるんだろ。
あ。あとおいしい杏仁豆腐も頼んどきました。笑
それもお楽しみに。

ほらほらお腹が減ってきたでしょう?

こんなにおいしいカレーが揃うのはイニュニックだけですよー

まだ若干予約も空いてます。
是非是非おいでませー!
[PR]
by t-m-i | 2013-04-29 09:47 | INUUNIQのイベント情報

火曜ゼロの日 カレーの日


c0098897_10255553.jpg
カレー好きのみなみなさま
お待たせいたしました
移転してもやりますよー
大人気企画カレーの日!

INUUNIQが選りすぐった料理人が持ち寄った自慢のカレーが食べ放題のカレーバイキング
手前味噌ながら毎回よくこんなにおいしいカレーが集まるもんだと感心してしまいます。
ご飯いっぱい炊いてお待ちしております
お腹ペッコペコにして来てくださいませ~
誰が登場するかはまたお知らせします。
お楽しみにー

4/30(火)
open 18:00
start 19:00
参加費¥2000
定員20人 ※要予約

名古屋市中区大須4-1-12
INUUNIQ
tel 052-263-8320
[PR]
by t-m-i | 2013-04-16 10:06 | INUUNIQのイベント情報

春のお楽しみ会

c0098897_11102363.jpg
春のお楽しみ会
3/30(土)14:00~18:00

~ 小さな春のあかりを灯してあなたと私の今日を祝おう ~


お隣の服屋さん麻芽と2階のイベントスペース賽の目との合同イベントです♪
INUUNIQはフリマで参加します。
古道具や調理器具・雑貨・服・本など私物も含めて色々出しまーす
マーケットはチャージフリーなのでお気軽にどうぞ。
でもライブもとっても良いよー
ゆるりとふわりと楽しみましょう


春の素敵で、ちいさなおまつりです。
手作り市やフリマもやります。
にぎやか◉にぎやか◎

出演
・morning set
・山田晋吾とマキノリョータ
・dinner set

出店
・フレイトレシピ(スコーン)
・ひとりkalanchoe(お菓子)
・ツクモク農産(お野菜)
・りんね市(フリーマーケット)
・まりこちゃんマッサージ
・大ちゃんのくつした

時間
open/出店 14:00〜
live15:00〜18:00

Live
会場:賽の目
料金:予約¥2500/当日¥2800 (共に+1D代¥500)

予約:tel 052-243-7242(麻芽)
※限定30名となりますのでご予約はお早めに♪

出店スペース
会場:麻芽/イニュニック
料金:無料

※当日の夜は貸切のため通常営業はお休みさせて頂きます。
[PR]
by t-m-i | 2013-03-27 11:11 | INUUNIQのイベント情報

マニアックな日本の原風景映画鑑賞会 第二弾

c0098897_1012205.jpg
3/2(土) 17:00~20:00
参加費 1000円+1オーダー
※上映後の座談会は、別途飲食代が必要です。

 
とおおおおってもマニアック、でも、とおおおおっても貴重な記録映画を
上映する企画第二弾です!前回上映した上映作品:『 越後奥三面~山に生かされた日々(1984年/145分) 』
に登場した方々の、その後を追った、またまたうーんと考えさせられるドキュメンタリー映画です。
この記録、まるでで日本昔話のようだが、つい最近の出来事なんですね。
今、僕たちの生活が、この映画に出てくる世界の上に成り立っている事を知ってほしい。
つながっていることを感じてほしい。
今、私たちは経済成長の過程で削ぎ落として来たものを
もう一度拾い集めていくことから始めなければいけないと思うのです。
自ら捨てたものをもう一度見つめる、そのための上映会でもあります。

上映会の後は、みんなで飲み食いしながらの座談会です。
それにしても第一弾は盛り上がったなあ・・・。
感じてほしい。
[PR]
by t-m-i | 2013-03-01 10:13 | INUUNIQのイベント情報

最後にパーッといきましょう

INUUNIQ忘年会
12/29(土)
11:00~16:00頃


これでほんと最後の北区INUUNIQです!


ご飯は感謝をこめてふるまいです
もうあるもの出し切っちゃいます!

ちなみに持ち寄り大歓迎です♪

(でもドリンクは別途でヨロシク)

14時~15時ごろにはお餅つきもありますよー

餅つきの前か後にはゴリさん率いるチンドンバンドJimmy Chan Smithもやってきます。

この日は色んなところでイベントや忘年会が行われているみたいですが
お昼から夕方までなのでちらりと寄ってはしごしてもよし、まったりのんびりしてってもらってもよしなので是非遊びに来てくださいませ。

さーラストの一週間がんばるぞー

といいつつ風邪ぴき。

早く治さねば。
[PR]
by t-m-i | 2012-12-26 11:59 | INUUNIQのイベント情報