カテゴリ:INUUNIQ2号店 陽菜( 9 )

陽菜ケーキ

c0098897_2344307.jpg

イニュニック2号店陽菜に遊びに行って来ました。

えりちゃんが作ったブルーベリータルト
豆乳クリーム付き

おいしかったー
タルトのサクサク感が好き
フィリングも優しい甘みでほっとする味です。さすがえりちゃん。

イニュニックもスィーツ強化しなくては!
チーズケーキとソイガトーショコラに加えて定番ケーキを考え中。

タルトもいいなー
ロールケーキもいいなー
でも蒸しケーキも好きだしなー
迷うー

ちなみに私とえりちゃんは8月からルームメイトになりました。
イニュニックの近くで二人暮らしです。

なので陽菜情報もちょいちょいはさんでいけるかなーU^ェ^U
8/30のカレーの日は陽菜の2人もやってくるよー♪

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-08-28 23:35 | INUUNIQ2号店 陽菜

陽菜ランチ

c0098897_1454373.jpg

今日はおやすみだったのでふみちゃんといっしょに陽菜へランチしに行ってきました♪
私は菜定食をチョイス〜

今日のメインは金時豆のコロッケ
めちゃんこ美味しかったぁ

c0098897_14543961.jpg

食後はカフェオレとえりちゃんのスコーン
サクサクでかなり好みの食感!
これ好きー


えりちゃん&なつきちゃん

おいしいごはんありがとー!
ちょっと味見させてもらった牛すじの赤ワイン煮も激ウマだったぁ
c0098897_14591621.jpg

なつきちゃん&えりちゃん

おいしいごはんありがとー!
ちょっと味見させてもらった牛すじの赤ワイン煮も激ウマだったよー
shiho
[PR]
by t-m-i | 2011-03-24 14:48 | INUUNIQ2号店 陽菜

オーガニックキッチン陽菜無事オープン

陽菜のオープン前の工事や準備やらに追われブログ更新が止まってました・・・

沢山の人に協力、お手伝いしてもらい
おかげ様で3月3日に無事にオープンできました。
オープン初日は本当に沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございます。
まだまだどたばたしていてお食事をお待たせしてしまったり
メニューが売切れてしまったり、至らないところがたくさんだと思いますが
始まったばかりの新しいお店です。
みなさんかわいがってくださいませ。
INUUNIQともどもオーガニックキッチン陽菜をよろしくお願いします。

c0098897_21455144.jpg

陽菜のフライヤー
豊穣の女神様です☆

***************************************

オーガニックキッチン 陽菜
〒460-0011
名古屋市中区大須4-1-12
地下鉄名城線「矢場町」4番出口より歩いて2分
052-243-7242

OPEN 11時~21時
(オーダーストップ 20時)
CLOSE 月曜日 火曜日 新月
[PR]
by t-m-i | 2011-03-09 21:48 | INUUNIQ2号店 陽菜

INUUNIQ2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_014662.jpg

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン 陽菜
3月3日オープン!!!!!!!!!!!

オープンまで
あと4日

順調に工事は進んでいます。
メニューも出来上がり
試作、試食の日々。

皆さまのお越しを心からお待ちしています。

***************************************

オーガニックキッチン 陽菜
〒460-0011
名古屋市中区大須4-1-12
地下鉄名城線「矢場町」4番出口より歩いて2分
052-243-7242

OPEN 11時~21時
(オーダーストップ 20時)
CLOSE 月曜日 火曜日 新月
[PR]
by t-m-i | 2011-02-28 00:22 | INUUNIQ2号店 陽菜

INUUNIQ2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_9593122.jpg

毎日、どんどん工事が進んでいく
宮大工のけいちゃんが、雨漏りしてぼろぼろになった壁を取っ払い
枠を組み、その上に壁をつけていく。

c0098897_1033861.jpg


こうじろうとひろ君が細かい部分の手直しを着々と進める

なつきちゃんとえりちゃんは厨房内の配置や試作にまかないづくり

見事な連携プレイで陽菜は
みんなの想いを詰め込みながら日々進化しています。

陽菜のオープンが決定してから
すべての物事がころころと転がるように完成に近づいています。

********************************
c0098897_1092214.jpg

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン陽菜
3月3日(木)オープン!!!!!!!

オープンまで
あと8日
[PR]
by T-M-I | 2011-02-23 10:10 | INUUNIQ2号店 陽菜

イニュニック2号店 オーガニックキッチン陽菜

c0098897_22203034.jpg

陽菜の改装だいぶ進んでます。
なにせ、とっても古~~~~い古民家。
修復するところはたくさんあるんです。
宮大工のけいちゃんが棟梁として入ってくれてます
いやあ、頼もしい!みるみるうちに壁が出来上がっちゃいます。

今日の作業は・・・
「漆喰塗り」
c0098897_2226549.jpg

漆喰きゃぷ(キャプテンの略ね)こうじろう指導のもと
みんなで塗り塗り
c0098897_22275849.jpg

えりちゃんは意外におおざっぱで大胆な塗りっぷり
c0098897_2229935.jpg

新入りてっぺいちゃんも漆喰塗りに参戦
しほちゃんは漆喰塗りは苦手なようでかなり苦戦されとりました
c0098897_22313929.jpg

そして、お楽しみはこれ!
漆喰の中に麻柄タイルを埋め込みます
かなりおしゃれな仕上がりになりそうな予感でしょ!!

あっという間に一日がおしまいです
c0098897_2242306.jpg


みなさんお疲れ様でした

URARA
[PR]
by T-M-I | 2011-02-20 22:43 | INUUNIQ2号店 陽菜

オーガニックキッチン陽菜

c0098897_18305710.jpg

INUUNIQ2号店 オーガニックキッチン陽菜のフライヤーができました!

豊穣の女神、生きとし生ける全てのものに恵みを与えて下さる、ステキな女神様です。

なんとも素敵なこのイラスト!
東京のイラストレーターYUMさんの作品です。

pumayumco(プマユムツォ)
http://www.pumayumco.com/index.html

************************

オーガニックキッチン陽菜-HINA-
3月3日ひなまつり オープン!!
OPEN 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
CLOSE 月・火・新月(満月は営業)
住所 名古屋市中区大須4-1-12

コンセプトは・・・
毎日陽菜ごはん
お日様いっぱいに浴びたお野菜。あったかいご飯とお味噌汁。
忙しい栄の街でも、ふっと落ち着き、手を合わせて「いただきます。」
ほっこり、あったかい、ごはんやさん。

いつでも陽菜ごはん
手作りのお弁当、お惣菜をお持ち帰り頂けます。
忙しくてゆっくり外食できない方にも、安全なオーガニックの食材をつかった
体にやさしいごはんを楽しんでもらいたいと思っています。

************************

準備は着々と進んでいます。
お楽しみに~~
[PR]
by T-M-I | 2011-02-08 18:41 | INUUNIQ2号店 陽菜

オーガニックキッチン 陽菜-HINA-

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン 陽菜-HINA-
3月3日(木)
OPEN!!!!!!!


オーガニックキッチン陽菜の詳細報告第二弾!!
気になるメニューをちょこっと紹介します

ひなのお昼ご飯
(11時30分~14時30分)


陽定食
本日のメインディッシュ(お肉やお魚)
副菜2品(本日のお惣菜からおえらび下さい)
ご飯・お味噌汁

菜定食
本日のメインディッシュ(お野菜のみ)
副菜2品(本日のお惣菜からおえらび下さい)
ご飯・お味噌汁

陽菜(ひな)ご飯
メインディッシュ2品
副菜2品
ご飯・お味噌汁

なつきのカレー
日替わりお野菜カレー
サラダ

パンセット
shu*shuの自家製酵母パンの和風サンドウィッチ
サラダ

ドリンクセット
オーガニックコーヒー・紅茶・りんごジュース・みかんジュース

ひなのお茶とおやつ
(14時30分~17時30分)


ひなケーキ
ドライフルーツたっぷりの素朴なケーキ。ひなのおすすめ!!

日替わりケーキ&マフィン

日替わりスコーン

ひなの夜ご飯
(17時30分~20時)


ひなの夜定食
日替わりメインディッシュ3品
ご飯・お味噌汁

お惣菜盛り
日替わりお惣菜の盛り合わせ

一品もの
日替わりメイン料理あれこれ


少しずつの変更はあるかもしれませんがこんな感じで営業していきます。
他にも、お弁当やお惣菜のテイクアウトにも力を入れていきます。
いつ来ても、おいしいご飯が食べられるように
いつ来ても、ゆっくりほっこり時間が過ごせるように
そんなあったかいお店です。
準備は着々と進んでますよ
お楽しみに★

オーガニックキッチン陽菜ブログ
http://natsukiiing.jugem.jp/
[PR]
by t-m-i | 2011-02-03 10:03 | INUUNIQ2号店 陽菜

オーガニックキッチン 陽菜-HINA-

INUUNIQ2号店
オーガニックキッチン 陽菜 -HINA-
3月3日(木)OPEN!!!!!!!!!!!

少しずつ告知を始めているので、知っている方もいると思いますが、
INUUNIQの二号店がオープンします!!
オープン予定日も近づいているので
かなりあわただしく準備の真っ最中。

誰がやるの??メニューは一緒なの??値段はいくらくらい??オーガニックなの??
などなど、いろんなことを聞かれるので、このブログで2号店の全貌を少しずつ明らかにしていきます!
さてさてINUUNIQ2号店、Q&A形式でいってみましょう!!

オーガニックキッチン 陽菜 -HINA- Q&A!! 

Q・・・場所は??
A・・・12月で閉店となった「和家」の場所を引き継いで営業します。栄のパルコの南側。100m道路を挟んだ向こう側です。ヘンプやナチュラル素材の洋服やさん「麻芽」(まめ)の奥です。入口はとってもわかりづらいけど、麻芽の横の細い路地を入っていくとかわいい古民家があらわれます。

Q・・・どんな店なの??
A・・・コンセプトは「毎日陽菜(ひな)ご飯」
お日様をいっぱいあびたお野菜。あったかいご飯とお味噌汁。忙しい栄の街でもふっと落ち着いてちゃんと食べられるご飯屋さんを目指します。
もちろん食材はすべてオーガニック。調味料やお野菜はINUUNIQと同じものを使います。
おそうざいやお弁当のテイクアウトもできますよ~

Q・・・誰がやるの??
A・・・和家で月曜日と火曜日にランチを担当していた、なつきちゃん&えりちゃんコンビが腕を振るってご飯をつくります。息の合った二人がつくる、素材の味を生かしたご飯は心も体もほっと一安心。

Q・・・営業時間は??
A・・・11時~21時(オーダーストップ20時)
定休日は月曜日・火曜日・新月の日
夜も営業します。夜はおいしいこだわりのお酒も準備しています!

ひとまず今回はここらへんまで。
次回は、メニューなどもっと細かいところまでお知らせできると思います。
お楽しみに~~
オーガニックキッチン 陽菜を
INUUNIQともどもよろしくお願いします。

オーガニックキッチン 陽菜スタッフブログ
http://natsukiiing.jugem.jp
[PR]
by t-m-i | 2011-01-29 21:09 | INUUNIQ2号店 陽菜