カテゴリ:INUUNIQのお友達( 10 )

稲刈ってきました

c0098897_15403341.jpg

定休日にふみこと陽菜のえりちゃんと3人で岐阜の白川町に住んでいるお友達夫婦のお家へ稲刈りのお手伝いに行ってきました。
最近入籍したふたり。
彼女のお腹には新しい命もやってきていてとってもしあわせイッパイ。
5月に田植えもさせてもらった田んぼが黄金色の稲穂になっている様にはただただ感動。
c0098897_1544236.jpg

男子チームはひたすら稲を刈って女子チームはひたすら稲を束ねる。
黙々と。
いや。
かなりくっちゃべりながら。
束ねた稲ははざがけして干しておきます。

c0098897_15464186.jpg

そして待ちに待ったご飯タイム!
おくさまのあっちゃんは元ポランの広場のスタッフで東京でbiotopeというお菓子屋さんをやったり京都の綾部で野草料理を習ったりしていた凄腕の持ち主。
とにかくあっちゃんのお料理はやさしくておいしい。
野菜を扱う時の赤ちゃんをさわってるようなていねいさにはいつもハッとさせられます。
年下だけど見習いたいところだらけです。
c0098897_1550239.jpg

さっくさくの人参葉のかき揚げ
c0098897_15505621.jpg

ほっくほくの栗ご飯
ほかにもおいしいものがたくさん。
全部自分達で育てたものや近所の人にもらったもの。
とても地味深くておいしい。
こういうごはんがほんとのごはんなんだなーと思いました。
気持ちもからだもだいぶリセットされた感じ。
ありがとう。

だんなさんのさとしくんが心底うらやましい。

次は新米を食べる会だね。
[PR]
by t-m-i | 2012-10-25 12:00 | INUUNIQのお友達

もんぺまるけがoceanまるけ

月・火の定休日でINUUNIQ元スタッフ芝ちゃんが佐久島でやっているカフェもんぺまるけに行って来ました

c0098897_20545448.jpg

この日は幡豆にあるcafe oceanとのコラボイベントでもんぺまるけがoceanまるけに。

c0098897_20552544.jpg
つくなりoceanメンバーのバンド ニュージェネレーションしあわせ応援団のハッピーすぎるライブ!

めちゃかっこよかったー
INUUNIQにもきてほしいなー

c0098897_20554133.jpg
あいかわらず芝ちゃんもげんきです。

c0098897_20561545.jpg
そして待ってましたのoceanの麗しのシェフじゅんちゃんが作るキラキラなお野菜ランチ

もう見た目も味も素晴らしい!
食べるのもったいないレベルです。
見習わなきゃなー
c0098897_2057536.jpg

芝ちゃんのトマトシャーベットも絶品
もちろん芝畑のトマトだよ。

そんなこんなで一日oceanまるけを満喫して
c0098897_20563315.jpg
日帰り組を見送って

残ったメンバーで打ち上げ
c0098897_20564722.jpg

というかまったりごはん
c0098897_20582619.jpg

佐久島名物大アサリもいただいちゃった。
うーまーいーぞー

あと写真撮るの忘れちゃったけど名古屋から一緒に来たまりちゃんの出張マッサージでみんな次々と寝落ちしていました。
私も次の日のお昼にやってもらったけどやっぱりそのまま昼寝に突入。
かなり至福でした。
INUUNIQでも月イチくらいで出張マッサージ来てもらうかも。

c0098897_2134479.jpg

帰りは吉良の海岸でやっているハワイアンフェスティバルへ寄り道
夏の終わりの夜の海
きもちいー!
でもこの寄り道の目的はハワイアンではなく
c0098897_2152565.jpg

出ました!
sunday spice号!
色んなイベントに引っ張りだこのしまちゃんカレーを食べに来たのでした。
c0098897_2172185.jpg

久々のトマトクリームカレー!
これだいすきだー

おいしいものを食べて会いたい人に会ってのんびりして。
まる2日間思いっきり休日を満喫しました。

これで今週もまた頑張れそうです。
[PR]
by t-m-i | 2012-08-29 21:11 | INUUNIQのお友達

ハッピー兄さんより

カレーの日にも出てくれたナチュラルカフェ望のハッピー兄さんことまもるくんがシュシュを集めています


c0098897_200485.jpg

何故かというと…


望では 日本の髪飾りシュシュを集めています
お家で使わなくなった シュシュを寄付してください お願いします
 10月にセブ島の孤児院へ訪問に行くので
日本で集めたシュシュをセブ島SOS孤児院へ届けます  
子ども達に直接渡したいと思っています

日本の可愛く 丈夫なシュシュ 
汚れていても構いません集めています
お店でも集めています 
9月25日に出店する
べジフェスでも集めますhttp://vegefes.web.fc2.com/index.html 

とのこと!

イニュニックにもって来てもらっても良いのでお家に余っていたら是非!

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-09-18 19:56 | INUUNIQのお友達

スローママ

INUUNIQは本当に子供連れのお客様が多い!
しかも、1歳~3、4歳のちびっ子ちゃん
ランチタイムは子連れのお客さんでいっぱいです。
そんなママさん達に紹介!!
子育てママのスローライフサイトです。
INUUNIQも紹介してもらいました!

スローママ
http://slow-mama.com/

面白そうな連続講座も始まりますよ~

スローファミリーラボ

子どもたちに未来を残すライフスタイルを考える連続講座です
 『子どもが生まれて、地球や自然にやさしい暮らしをしたいと思った。』  そんな女性は多いので はないでしょうか。
 私自身もそうでした。
 妊娠した時、いやだなぁ~と思ったにおいや食べ物って科学的なものが多かったり、
 出産後におこるトラブルも、刺激的な食べ物が影響していたり。。。
 
 そしてなにより、お産はまさに『生き物の原始』!
 赤ちゃんという存在も、
 生きるのに必要なものって、本当にシンプルなんだよ~
 ということを教えてくれますよね☆

 だけど、おとなの私たちは情報に振り回されて必要なものを見失いやすい・・・
 しかも子育てや仕事に追われる毎日では、
 自分の気持ちを振り返る時間すらない、というのが現状です。

 そこで【スローママ】では楽しみながら『私のこれまで』『私のこれから』を考えるための
 「時間」と「場」をご用意しました☆


http://slow-mama.com/labo/index.html
[PR]
by t-m-i | 2010-11-20 22:51 | INUUNIQのお友達

野菜を楽しむキッチン居酒屋 『vege vege』

INUUNIQによく来てくれるお客様のだんな様が
黒川に新しく居酒屋さんをオープンさせたのでご紹介☆

八百屋さんがつくった野菜を楽しむキッチン居酒屋
『vege vege』

その名のとおり八百屋さんがやってます
そして、風が天地農園で育てた自然農法野菜を毎週ちょこっとづつですが配達もしてるんです。
お酒も飲める野菜のおいしい居酒屋さん
黒川駅から徒歩3分です。


vege vege
名古屋市北区黒川本通4-18-1
コスモポリタン901F
052-991-0017

詳しい情報はこちら

vegevegeブログ
[PR]
by t-m-i | 2010-11-06 23:17 | INUUNIQのお友達

INUUNIQ沖縄姉妹店 「LIFE IS A JORNEY」

じゃじゃじゃ~~~ん!!
沖縄にINUUNIQ姉妹店 ゲストハウス「LIFE IS A JORNEY」(略してライジャに)ができました。
ここは、今年の6月にオーナーが変わりリニューアルオープンしたばかりの
素敵なお宿。私達夫婦の沖縄サーフィン友達「学氏」が読谷村で営んでいます。
そして、ついこないだまで、妊娠8ヶ月の私が一人身最後のバカンスとしてお世話になってました。
妊婦でも安心な静かでくつろげる空間。おかげ様で身も心もばっちりリラックスできました。
あとはぽぽーーんと産むのみ。胎教はばっちりです。
http://lifeisajourney.ti-da.net/

沖縄と愛知をつなげるという夢に向かって
ついに、第一歩踏み出した~~~☆

姉妹店??
いったい何するの??
正直に言うと、すべてこれから。
とにかく、沖縄と愛知の距離感を近くして
面白い動きができるようにしたい!
沖縄の南国果物、島野菜
青い海、白い雲
愛知にはないものが沖縄にはいっぱいある。
沖縄にはないものが愛知にはいっぱいある。
どんな動きが始まるか楽しみです。

さて、これから沖縄へ行く方、是非INUUNQI姉妹店沖縄ゲストハウス「LIFE IS A JORNEY」へ!!
INUUNIQからの紹介です!!と言えば素敵なサービスあります。(サービスは只今考案中)
オーナー学氏が、読谷ローカル顔負けの秘境やら酒場やらのおもしろスポットを紹介してくれますよ
まだまだ沖縄は夏真っ盛り。
海もまだまだ水着でいけちゃいます☆

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-10-01 11:14 | INUUNIQのお友達

「アート&クラフトSUKINAHI」


INUUNIQのカレーの日で、おいしいカレー汁を持参してくれた持込カレーンジャーの
安井さんが、INUUNIQをブログで紹介してくれました。
なんだかとっても素敵に載せてくれてます
感謝
安井さんはとっても元気で常に色んな活動をしてます。
ブログも面白いので是非!!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/sukinahi/diary/detail/201009060000/
[PR]
by t-m-i | 2010-09-22 11:58 | INUUNIQのお友達

CAFE OSEAN

c0098897_157039.jpg
もんぺまるけ帰りにみんなでCAFE OSEANへ寄り道しました
Island Surfさんと宮本農園さんの共同経営するcafe
ほんとに海のまん前にあって最高に気持ちがいい!
トレーラーハウスを改造したキッチンもウッドデッキも素敵・・・。
海外のリゾート地に来た様な気になってしまいます!
閉店間際にも関わらず快く迎えてもらい、ついついまったりしてしまいました。
今度は絶対ランチを食べに行こう!

ちなみにスタッフは全員美女揃いです!ドキドキしました!

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-07-05 14:05 | INUUNIQのお友達

ハーモニー食堂オープン!!

c0098897_18252659.jpg

行って来ました!ハーモニー食堂!
INUUNIQの元シェフのり君、かほりんの移動販売カレー屋さん
太陽、海、おいしいご飯!!
三拍子そろえば、にっこり幸せ
もう他に何もいらないかも~~~!
c0098897_18272399.jpg


c0098897_18274257.jpg

ゆかり画伯が、最後にハーモニー号にロゴマークをライブペインティング
c0098897_18282413.jpg

完成!!

c0098897_18291442.jpg

伊良湖の42号沿いのサーフショップ chill outにて
毎週土日11時より営業しています

ハーモニー食堂ブログ
http://harmony.dosugoi.net/
[PR]
by t-m-i | 2010-06-06 18:31 | INUUNIQのお友達

沖縄 ゲストハウス LIFE IS A JOURNEY

6月って、何か新しい事始めるのにぴったりなのかな??
INUUNIQも4年前の6月10日オープンだし
INUUNIQもとシェフ のり君のハーモニー食堂も6月オープン

そして、そして6月3日、大安吉日、私のサーフィン仲間の学氏が沖縄県読谷村で
『LIFE IS A JOURNEY』というゲストハウスを前オーナーから引き継いでリニューアルオープンさせました!!!
c0098897_8583010.jpg

読谷村の海まで徒歩20歩くらいの絶好のロケーション。
しかも、サーフポイント&ダイビングスポット 真栄田岬まで10分ほどの海好きにはたまらない最高の場所なんです。

学氏は、近くに畑も借りていて、これから楽しそうな計画がたっぷりです
ということで、INUUNIQは沖縄ゲストハウス『LIFE IS A JOURNEY』を応援していこうと思います。これから、名古屋と沖縄がつながって面白いことができたらいいなと思ってます。
もうすぐ沖縄も梅雨明け、夏本番です。
今年は沖縄行こうかしら??と考えてる方
是非、『LIFE IS A JOURNEY』へ!!
INUUNIQから紹介されたよ~とオーナー学氏に伝えてください。
何か素敵な特典をただ今考え中です。
まなぶ氏が、ガイドブックには乗ってない、リアルな沖縄を紹介してくれるはず!!

沖縄と名古屋が近くなる~~
考えただけでもわくわく どきどき!!

オーナーブログ
http://lifeisajourney.ti-da.net/
オーナー学氏豪快な飲みっぷり
c0098897_9155524.jpg


LIFE IS A JOURNEY
沖縄県中頭郡読谷村長浜30番地
(098)921-6666
アクセス 読谷村長浜バス停より徒歩1分。那覇国際空港より車で約1時間20分。

urara
[PR]
by t-m-i | 2010-06-06 09:17 | INUUNIQのお友達