「こころ」から始まる本の世界

■□■----------------------------------------------------

図書館を遊ぶ 
カルチャートーク④「こころ」から始まる本の世界

----------------------------------------------------■□■

 本を通して人と人が出会うコミュニティづくりをしています。

“図書館がもっと面白い場になってほしい。”
“本と人が出会う、人と人が出会う場があったら面白い。”
そんなことを願いながら、図書館・書店や、本の世界にいる人と
本を愛する人とが出会う場を企画しています。

ゲストスピーカーが1冊の本から想像する本を紹介します。
今回は図書館の司書さんによるブックトークです。

お題となる本は、「こころ」(夏目漱石)
教科書に載っていて、誰もが読んだことのある本。
オーソドックスな本を切り口に、恋愛という視点、時代背景、タイトルつながり
などなどユニークな視点で、一般書やマンガ、ジャンルにこだわらず紹介します。

読んだことがある人も、ない人も、これをきっかけに本が手にとりたくなるはず。

________________________________

◎日時:9月6日(土) 19:00~21:00

◎場所:アースライブラリーカフェ イニュニック (地下鉄黒川駅 徒歩7分)
地図→http://green-fellow.jp/5_access/access.html

◎内容:「こころ」から思い出す本を切り口に本を紹介。
     その後、参加者でざっくばらんにおしゃべり。

◎参加費・1260円(夜ご飯代として)

◎持ち物・“こころ”で思い出す本を持ってきてください。(必須ではありません。)

◎誰でも本について語る場所です。本の案内人になってくださる人募集しています

◎主催 えほんnet名古屋 山本茜
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ehon-net-nagoya/
[PR]
by t-m-i | 2008-08-28 16:02 | INUUNIQのイベント情報
<< LIVE!九流水アケルと縁 投げ銭ライブ♪ >>