高知の朝市

お料理教室がはじまる前に早起きして朝市へでかけました

高知では毎日どこかで朝市があります。
すごく良い文化。
羨ましい。

土曜日はオーガニック朝市
c0098897_803258.jpg

小雨が降っていたのですこしまばらな出店でしたが野菜にお菓子、お弁当、服などいろいろありました。
c0098897_803343.jpg

c0098897_803394.jpg

c0098897_803473.jpg

全てオーガニックという括りでこれだけの出店者さんが集まってしかも毎週開催しているって本当にすごいことだと思います。

駆け足だったけど大満足!

そして翌日は高知城の目の前の通りで行われている日曜市へ
c0098897_803545.jpg

c0098897_803581.jpg

c0098897_803618.jpg

c0098897_803820.jpg

c0098897_803947.jpg

とにかく出店が多い!
野菜の出店が1番多いけれど他にもお菓子やお花や雑貨などもあってじっくり見てたら一日かかりそうなほど。
活気があってたのしかったです。

やっぱり作った人と買う人が顔を合わせられる場所は大事。
[PR]
by t-m-i | 2013-10-26 10:57
<< みどりにまみれる 旅に出る理由 >>