人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

先週の連休前にみかんちゃんと一緒にケータリングのお弁当70食作りました。

前日の朝から2人で黙々と仕込み
さくさく進めているみかんちゃんの横で私はひたすら冬瓜を千切りしておりました。
3時間はやってたと思う。
あとから揚げひたすら揚げつづけたり。
地味っていうか手間なことばっかやるっていうか。
まぁいいか。

なんやかんやで夕方までに無事完了

私はそのまま営業してみかんちゃんは別のお仕事へ。

そして早朝から詰め込み作業開始。

と、思いきや私はすぐに出掛けなければならずほぼみかんちゃんとにお任せしてしまいました。
ありがたや。
神様仏様みかん様!
お弁当_c0098897_04982.jpg

しほみかん弁当

車麩のトマト煮
蒸しかぼちゃとさつまいもの味噌ソース
大豆ミートの南蛮漬け
煮卵
冬瓜のソムタム
人参マリネ
ほうれん草のおひたし
ししとうのソテー
茄子の漬物
黒米入ごはん


でした

モリモリだー

お弁当づくりは奥が深い。
けど楽しい。
by t-m-i | 2013-10-22 23:53
<< 旅に出る理由 お休みのお知らせ >>