家ちゃんの野菜

c0098897_13424682.jpg

今週も家田農園からお野菜が届いてます

ぷりぷりのかぶ
くし切りにして焼き色が着く位にじっくり弱火で焼いたところにオリーブオイルと塩で食べるのが好きです。
かぶの甘さにビックリ&ほっぺたポロリ!
葉っぱは菜飯にしようかな。
c0098897_13424694.jpg

にんじんも立派!
家ちゃんの人参が私は1番好きなのです。うれしいな。
これも塩とオイルとハーブでローストすると感動のおいしさ。
人参フライもいいなー


素材のままのおいしさを味わってもらいたいから
私はほんの少しお手伝いするだけです。

でもそれは野菜が本当においしいからこそできること。
ありがたいことだなぁ。
c0098897_13424776.jpg

人参葉もたくさん!
これはかき揚げかなー

野菜が届いたらまず葉っぱと分けてから新聞紙で包んで霧吹きでお水をあげてビニールに入れて冷蔵庫へ保管するんですが、そうやってお世話をしてると野菜が赤ちゃんみたいに見えてなんとも愛おしい感覚になったり。
新聞紙の服を着せて水浴びさせて。
かわいい我が子たち。
[PR]
by t-m-i | 2013-06-10 13:24
<< マニアックな日本の原風景映画鑑... ちょっとオシャレに >>