ランチ色々

ここ最近のランチをサクッとご紹介します。
c0098897_15553743.jpg

メイン
 人参葉とたまねぎのかき揚げ

副菜
ポテトサラダ
ほうれん草の白和え
ひじき蓮根

奥のやつはなんだっけ・・・
わすれてしまった。

ご飯は大根葉の塩もみを混ぜました。

c0098897_15581984.jpg

メイン
人参フライ

おいしい人参が入ると作りたくなります。
にんじんのおいしさがダイレクトに感じるよ。

副菜
白菜と人参、油揚げのうま煮
ピーマンの丸ごと焼きなどなど
c0098897_1604226.jpg

メイン
ロール白菜のきのこあんかけ
副菜
ごぼうとじゃがいものガーリック炒め
キャベツと人参の豆腐コールスロー
ふろふき大根の甘味噌だれ
蒸し野菜の中華あんかけなど

この日はなんとなく中華風

もうコトコト煮込んだものが食べたい季節。

c0098897_1631616.jpg

メイン
野菜の揚げ餃子
さつまいもサラダ
ほうれん草の白和え
大根ステーキ
にら玉
ピーマンと切り干し大根のチンジャオロース

これも中華だ。
餃子の中身は残り物野菜色々。
これもあつあつのあんかけをかけました。

c0098897_1655559.jpg

メイン
かぼちゃのクリームコロッケ

蒸し煮したおっきなかぼちゃがまさかの水っぽさで。
ホクホクコロッケをイメージしていたけど急遽豆乳ホワイトソース的なものを混ぜてクリームコロッケに。
でもこれもおいしい。

副菜
セロリとりんごの豆腐クリームチーズ和え
じゃがいもと玉ねぎのオムレツ
トマトソースのフジッリ
ローズマリーポテトサラダ
かぶのアマランサス入り豆乳クリーム煮

これは洋風なかんじ。

知り合いにもらった自家製アマランサス
ぷちぷちしてたらこみたいです。
雑穀ももっと使っていきたいなぁ。

そんな感じの最近のランチでした。
[PR]
by t-m-i | 2012-10-24 16:11 | INUUNIQのごちそう
<< ビーガングルメ祭り イニュニックに見にいっくピクニ... >>