小野一穂 ワンマンショー

c0098897_13533086.jpg

昨日は小野一穂くんライブでした。
私は初めて聞いたんですがとてもとても素敵でした。
声も歌も詩も聞いているうちにどんどん引き込まれていく感じが心地よかったです。
一穂くんの人柄もあいまってすごく良い時間になりました。
c0098897_141971.jpg

そしてこの日は野菜居酒屋INUUNIQが開店
カウンターにおばんざいをならべたらなんだかテンションが上がりました。
どんなおばんざいが並んだかといいますと・・・



c0098897_14384559.jpg

韓国風ポテトサラダ
エゴマキムチ・練り胡麻・胡麻油・韓国唐辛子が入っています。
野菜はきゅうりとたまねぎ。
ちょっと濃い味にしたのでつまみにピッタリ
c0098897_14401485.jpg

きゅうりの味噌煮
ちょっとかたちの悪いのや大きくなりすぎたきゅうりをお味噌で甘辛煮に。
こちらも唐辛子入りでちょいとピリカラ
c0098897_1442344.jpg

五目豆
大豆・ごぼう・にんじん・こんにゃく・なす
なんとなくTHE・おばんざいなイメージがしたので作ってみました。
c0098897_1444686.jpg

水菜とお揚げと冬瓜の煮浸し
冬瓜は薄くスライスしたのを千切りに。
これはわりと薄味で上品仕上げ(に、したつもり)
c0098897_14463418.jpg

かぼちゃの煮物
簡単なようでハードルの高い一品。
おそるおそる挑戦。
かぼちゃ自体が甘くておいしかったのでなんかおいしく出来ました。(ホッ)



ここからは陽菜のえりちゃんが提供してくれたおばんざい
c0098897_14485392.jpg

水菜と蓮根のサラダ
マスタードがいい仕事しています。
ほっこりやさしいえりちゃんごはん。すきだなぁ。
c0098897_1450194.jpg

あらめと野菜の炊き合わせ
なんかもうネーミングがすでにおいしそう。
いやもちろんおいしいけど。
あらめはあんまり使ったことないなー
やってみよう。

c0098897_14521513.jpg

えりちゃんスィーツも持ってきてくれました。
おいしいーよー

ありがとうえりちゃん。

いやー
LIVE限定居酒屋INUUNIQだいぶ楽しかったのでまたやりまーす!
おたのしみにー
[PR]
by t-m-i | 2012-10-05 14:53 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 10/5 畑のごちそう 10/4 畑のごちそう >>