さて

c0098897_112235.jpg

これは一体なんでしょうか?






c0098897_1122588.jpg

じゃん!
正解は家ちゃんこと家田農園さんから届いたヤングコーンでした

皮付きのは初めて見た!
というか缶詰めしか知らなかった!

と言ってもヤングコーンは名前のまんまトウモロコシの若い子でそういう種類なわけじゃないんだそうです。

一株のトウモロコシには、2,3個の雌花が咲き、それぞれが実になるのですが、立派な実をつけさせるために1つを残して摘果してしまいます。摘果されたものがヤングコーンなのです。
ただこのヤングコーンさん
日本で食べられているものは手間がかかるために、タイからの輸入品が多いのだそうです。
うーん。なるほど。

そんな貴重なヤングコーンは
c0098897_1122835.jpg

シンプルに天ぷらになりました。

しゃきしゃきほこほこの食感とほのかな甘みがおいしかったです
またたべたいなぁ
[PR]
by t-m-i | 2012-08-05 11:24 | INUUNIQのごちそう
<< にちようびもやってます 夏ドリンク >>