RIO+20報告会

本日
c0098897_11475670.jpg
RIO+20報告会開催します。

RIO+20で行ったブラジルから帰って一か月ちょっと経過。
強烈な体験をようやく整理できるようになってきた。

僕の知見によると、世界中が日本の放射能汚染問題を黙殺しようとしているようだよ。なぜか。皆、原子力エネルギーがきっと本当は好きなんだ。
... アトムだって、宇宙戦艦ヤマトだって、ガンダムだって、全部原子力エネルギーありきの話だもんなあ。
誰のかもわかんな情報寄せ集めて切り張りして“反”情報頭に詰め込んでも、やっぱしガンダムみるとわくわくするもんなあ・・・。こんなんじゃ、原発一基も止められんね、おれは。
ブラジルの話をするためじゃなく、あそこに行ったことによって生まれた、自分の中の話をしたいと思いますよ、今日は。少人数で、しっかり向き合う時間にしたいと思う。というわけで、時間のある方、一緒に話をしよう。

日 時 2012年7月28日(土)19:00~22:00
参加費 1500円(自家製緑茶・おにぎり付)
場 所 みどりの屋根 INUUNIQ
    名古屋市北区清水5-10-8グリーンフェロ‐1F
予 約 TEL・FAX 052-911-1003
こんなことを話したいと思っています
・日本の「食の安全」と世界の「食の安全」の違い
 安全と安心は別物の?自給率って?国産は本当に良いのか?
・世界は日本の放射能問題をどう見ているか
...  原発はいらないのか?日本の原発は安全?放射能汚染はあるの?
・世界中の有機農業に取り組む小規模農家
 世界の農業事情?小規模農家が世界の胃袋を支えている?
[PR]
by t-m-i | 2012-07-28 11:49 | INUUNIQのイベント情報
<< 報告会 つちのこかぞくがやってくる >>