MEETS ORGANIC!

MEETS ORGANIC(ミーツオーガニック)ご存知ですか??

今INUUNIQが取り組んでるプロジェクト。
世の中インターネットで繋がったり、出会ったり、色んな情報得たり
ほんと便利になってます。
とってもアナログな私達だけど、私達も、自分達の活動をもっと広げたいし、もっと色んな人と情報をシェアしたい!
そんな思いから始まったプロジェクト。
INUUNIQの公式ホームページで展開中なのです。

http://www.cafe-inuuniq.com

去年からホームページづくりをおまかせしてる中里さんと打ち合わせを重ねようやく形になってきました。
MEETS ORGANICに参加されると、INUUNIQのホームページのトピックスにブログの更新履歴が随時アップされます。
それだけじゃなくて・・・1ページホームページを作成してくれます。
それだけじゃなく、イベント開催する時、ブログだと、せっかくあげたページがどんどん後ろの方にいってしまってよくわからなくなる!そうならないように、仲間達のイベント告知コーナーもつくりました!
ということは、INUUNIQホームページを見ると仲間達のブログ更新とかイベント告知が一目瞭然!ぱっとわかるわけです。
同じ思いを持ったもの同士の有機的なつながりを目指しています。
INUUNIQのホームページを訪れた人に、こんな仲間がいて、こんな活動してる人達がいる!ということをわかりやすく広めたいんです。

オーガニックって、興味のない人からしたら、敷居が高そうとか、ちょっと入りずらい!とか思うんですよね。
入りにくさがあるってことを最近知りました。
ずっとこの場所にいてわからなくなってたけど・・・
私達は、オーガニックカフェとして今までやってきたけど、それは化学調味料や農薬、食品添加物を使ってない安心安全な食材を使ってるだけじゃない!!ってことをもっとアピールしたいんです。

オーガニックって、日本語訳 「有機的」

食材だけじゃなく、人間関係もオーガニック!!
チェーン店で、店員さんとおしゃべりもせず、出されたものを食べるだけじゃつまらない。
この場所でたくさんの人と繋がって、新しい動きが始まって、毎日の生活がちょこっと豊かになる
ご飯を食べに来るだけじゃなく、私達に会いに来て欲しい。
そして、お互いのよい気を循環させていきたい。

話が脱線してきたなあ。

そんなミーツオーガニックの新しい仲間
多胡農園さんが今日、INUUNIQにやってきてくれました。
三重県員弁でイチゴ農園と稲作を営んでるご家族です。
奥さんみえちゃんがもうすぐ一歳のぴかる君を連れてはるばるご来店
大将ヒロからミーツオーガニックの話を聞き、
「私のやりたい事がINUUNIQにある!」と参加してくれました。
ありがたや~
そして、素敵な出会いに感謝。多胡農園のイチゴ狩りに行くぞ~!
http://www.cafe-inuuniq.com/tagonouen/
[PR]
by t-m-i | 2012-04-06 20:26 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 4月10日(火) 火曜0の日 ... 電話番号変更のお知らせ >>