URALAND春到来!

***INUUNIQの電話が故障中です。直るまでの間、090-4252-4705(飯尾)におかけ下さい。ご迷惑おかけします。***

c0098897_2042361.jpg

ついに春が来た~!!!
畑の白菜(うまくまかなかった子達)になのはなが出始めました。
うちの畑はまだまだ土が肥えてなく、白菜はまかない・・・
だけど、菜花があんまりにもおいしくて、なのはなのために白菜育ててます。
去年足りなかったから、今年は3倍くらいに増やしてなのはな大豊作!!
これからINUUNIQのごちそうプレートになのはなが登場しますよ。

c0098897_20452714.jpg

とってもやわらかくておいしい、スティックブロッコリー。
小さいわき芽がとってもとってもどんどん出てきて収穫が大忙し。

c0098897_20464532.jpg

葉もの野菜の種を沢山まいたんだけど、ちょっと早かったかなあ。
今年は暖かくなるのが遅く、地温が低いままだからなかなか芽が出ない。
毎日、目をこらして眺めているのだけれど、見ても見ても出てないもんは出てない。
気長に待とうと思うのだけど、ついつい気になる毎日

c0098897_20484443.jpg

こちらはソラマメ。北風にも、大雪にも負けずここまで育ってくれました。
去年は雪の重みに負けて折れた子達続出でしたが今年はほぼ無事。
これからどんどん空に向かって伸びていきます。

さてさて、毎週月曜日のURALAND畑のボランティアですが・・・
3月26日(月)は
INUUNIQ年に1度の味噌仕込み@美杉村に行く為お休みです。

今年は、自分達が行くだけじゃなく、お客様も一緒にワークステイ開催します。
お隣のやまびこ農場に泊まりながら味噌仕込み体験、薪割り、薪風呂、おくど料理ともりだくさん
定員まであと少し余裕があります。
興味あるかたこちらにどうぞ
http://inuuniq.exblog.jp/17412485/
c0098897_20552645.jpg

[PR]
by t-m-i | 2012-03-21 20:59 | INUUNIQの畑 
<< なやばし夜イチ 日本酒祭り 醤油絞り >>