循環学校

c0098897_2245180.jpg


以前、オードブルのご注文を頂いた、循環の家さん

長野の設計会社さんなのですが、パーマカルチャーを取り入れた家やお庭づくり。循環する暮らしのトータルプロデュース、薪ストーブやミミズコンポストの販売などに取り組まれています。
それだけじゃなく、INUUNIQと同じように、スタッフの皆さんが畑を耕し、味噌を仕込み自分達の手で色々なものをつくりだし、生活されています。
まさに、INUUNIQの生活スタイルと同じ!パンフレットをみせていただき、私達は一目ぼれ。今後の私達の生活、仕事のヒントになることがぎゅっと濃縮されていてビンゴ!!と思わず興奮してしまったほど。

そんな循環の家さんは、循環学校という名の勉強会を日本各地で開催しています。東京、仙台と続き、名古屋で開催する予定ということで、思わずぜひINUUNIQを使ってください!と猛烈アプローチをかけてしまいました。

ということで、詳細が決まったのでご報告★


循環学校@愛知

食べるものと同じように住まう空間も選びたい!

自然素材やパーマカルチャーに興味がある!

持続可能なエネルギーを取り入れた暮らしがしたい!

初めての家づくり、何から始めたらいいの?

住宅地でも循環する暮らしってできるのかな?



そんな皆様の想い、また疑問質問にお答えできればと思っております。

皆様の大切な住まいづくりの、はじめの一歩を一緒に踏み出しましょう◎



全国を施工エリアとして活動を始めた循環の家事業部が、

皆様の街へおじゃまします!

シリーズ第三弾は、愛知県名古屋市。



今だからこそ、もっと知ってもらいたい”小さな地球の暮らし方”。

「循環の家」での暮らしは、手間を惜しまず手間をかけることで

丁寧に暮らしができるようになります。

今までは当たり前に感じていたことにも感謝の気持ちが生まれたり、

周りにやさしくなれたり、いいことが連鎖反応していくような気がします。



もちろん、安全な素材で安心して暮らせる住まいをつくることも大切です。

家族が過ごす大事な場所なのですから!



家族ならではの家づくりや

自分たちらしい暮らし方をじっくり想い描いてみませんか?



尚、ご家族で参加できる、やんわりとしたイベントとなっておりますので

小さなお子様も一緒に遊びにいらしてください◎



日時:3月18日(日) 13時00分~15時00分ごろ

場所:みどりの屋根 INUUNIQ (愛知県名古屋市北区清水5-10-8 グリーンフェロー1F)

定員:5組程度

*先着順となっておりますので、お早めにお申込みください。

料金 FREE!!


お問合せ・お申込み

循環の家事業部

TEL 0266-74-2205 E-mail info@junkannoie.com
[PR]
by t-m-i | 2012-02-13 11:36 | INUUNIQのイベント情報
<< HAPPY TIMEと愉快な仲... 冬の北海道 >>