節分@甚目寺観音

c0098897_2224390.jpg

2月3日は節分の日。
今年は甚目寺観音が恵方ということですごい人!!!!
去年とは比べ物にならないくらいの大賑わいでした。
観光バスがじゃんじゃんとまり、沢山の人が流れ込む。
豆まきの掛け声が響き渡り、
テキヤさんの屋台が所狭しと並ぶ様子は圧巻。
日本の伝統行事をまじかで体感してきましたっ

甚目寺観音てづくり朝市実行委員の3人組で
今年も恵方巻販売してきました。
去年に引き続き、変り種恵方巻
未完カレーのインド風と甘辛韓国風の二種類。
普通の恵方巻はたくさん売られてるから私達にしかできないことをやるしかないっ
c0098897_228189.jpg


オリジナルチャイや、未完特製あったか野菜のポタージュスープ
日本酒まで登場しましたよ。

節分が終われば・・・
次は
甚目寺観音てづくり朝市
2月12日(日)
9時~14時(土日は時間延長して14時までです。お間違えなく)

今回は、いや今回もすごいです
こだわりの出店者さんが盛りだくさん。
あんな店、こんな店。じっくり見てるとあっという間に時間が過ぎていく~
今月の出店者さんはこちら

遊びに来てくださいね~
注;甚目寺観音の駐車場はほんのわずかしかありません。公共の交通機関で起こし下さい。駐車場は大渋滞になるので車の方は近隣のパーキングをオススメします。
[PR]
by t-m-i | 2012-02-04 22:14 | 甚目寺観音手づくり朝市
<< 三重県美杉村で味噌仕込みワーク... 大雪URALAND >>