年末のご挨拶

2011年12月30日、本日で年内最終営業です。
今年も色々あったなああああああ・・・・。

とにかく覚えているのは3月3日に2号店陽菜がオープンして、スタートダッシュと
思った矢先に大震災&原発事故。
マジで震えた。もうだめかと思った。

大学院生になって、様々な最新情報が入るようになり、学ぶことが多くなった。
今までのあいまいな状態から、きちんと考えることができるようになった。

きちんと考えるようになったら、伝えることができるようになった。
イニュニックをはじめて来年で丸6年になる。
自分の考えていることを裏付けるための6年。
もうそろそろ、きちんと誰かに、本当のことを伝えていかなければと思うようになっている。
そして、そういう役割の段階が来たのだと思っている。
わお、お楽しみに。

1月30日(月)19:00~ 第二回チューニングセッションやります。
今だから考えなきゃいけない「放射能」の話、放射能をどう受け止め、どうかわすのか、リスク管理社会到来に向け、一度みんなのチューニングを合わせるトークセッションです。

来年の2月からTESHIO塾いよいよ始めます。「TESHIO」は「手塩にかける」の手塩。
実は、初期からイニュニックの構想にあったのです。が、自分がまだ伝える段階には
無いことを痛感して封印しておりました。いよいよ来年開放。

年間通じて基本毎月21日に開催します。
第一回目は2月21日(火)19:00~(予)
第一回の記念すべきテーマは「米と日本農業」
ちなみに毎回料理教室と講義がセットになります。詳細はそのうち・・・。
米食べ比べや、おいしい炊き方を学びツツ、米の歴史と日本の農業史を紐解きます。
すると、現代農業の問題点や、これからの農業の行く末が見えてくる!?


今のとこ第二回は「塩・砂糖とTPP」を予定。
意外と知らないほんとの塩の話と砂糖の話。「味塩」ってなに?
なんでTPPと関係があるの?
必要不可欠な調味料を通して世界の農業との関わりが見えてくる!?

どう?面白そうでしょ。
来年も盛りだくさんでいきます。

とにもかくにも、今年も一年本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

さあ楽しい楽しいお正月。うふ。うれしいいいいい。




大将 ヒロ
[PR]
by t-m-i | 2011-12-30 18:10 | 大将ヒロの報告
<< あけましておめでとうございます 年末年始のお知らせ >>