収穫&感謝祭

今年もやりました収穫感謝祭
この日は元INUUNIQのお祭り娘こと芝ちゃんも佐久島から上陸してくれたよ。
久々の芝&風コンビ
c0098897_18113187.jpg


まずは恒例のおもちつき
大人も子供もぺったんぺったん!
ヨイショー!ヨイショー!
c0098897_18113359.jpg


おいしい野菜のおかずたちとともにつきたてのお餅を頂きます!
c0098897_18113314.jpg


もりもり食べるよー!
c0098897_1811344.jpg


そして緊張の鶏の解体ワークショップ
みんな真剣に見守ります。
私達スタッフはお客さんがくる前に大将ヒロくんに教えてもらいながら
一人一羽ずつ締めました。
実際やってみて一つの命を頂くことのありがたさや重たさを実感。
上手く表現できないけどやってよかったと思います。
ただただ感謝です。
鶏さんありがとう。
来てくれた人もこのワークショップで何か感じてくれたら嬉しいです。



c0098897_18113598.jpg


鶏料理を仕込んでいる間にうららちゃんがこんな姿に!

c0098897_18113579.jpg


芝ちゃんもこんな姿に!

c0098897_18113668.jpg


ピンクレディーのUFOとか踊っちゃたり!
しかもこれがまたなかなかうまいっていう(笑)
やたらたのしいショーを繰り広げてくれました♪
黄金全身タイツまで現る!
c0098897_18113649.jpg



そして鶏さんはおいしいおいしいグリーンカレーになりました。いぇい。
c0098897_18113751.jpg


c0098897_18113738.jpg


みんなほんとにいっぱい食べてくれて嬉しかったです。
(でも米が足りなくて内心かなりヒヤヒヤしました 笑)

今年最後の大きなイベント
終始アットホームな雰囲気でみんながにこにこしていてすごく嬉しかったし楽しかったです。
来年も楽しいイベントでみんなににこにこしてもらえるようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

さー年末まであと少し!
がんばるどー!

しほ
[PR]
by t-m-i | 2011-12-28 18:08 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 夜イニュニック 楽しかったカレーの日 >>