凪の大冒険

c0098897_837669.jpg

最近畑が大好きなナギノスケ。畑での行動もどんどん大胆になってきていてちょっと目を離すとびっくりするところにいたりする。
今日もナギノスケはサツマイモ畑の大冒険してました。
サツマイモのつるをふみつけ、かきわけ、ひたすら前進。
c0098897_8395774.jpg

たまに後ろを振り返り、来た道を確認しながらどんどん突き進む。
はいはいのナギノスケにとってはまるでジャングル。
c0098897_98533.jpg

見渡す限りのサツマイモ!
なんて幸せな奴だろうと眺めていると案の定最後はちょっと怖くなって泣き出しました。
まだまだちびっこだわ・・・

c0098897_992730.jpg

人参の芽が出そろいました。
畑3年目にして初の人参の芽発芽成功!!
今年は自家製人参が食べられそうです。

c0098897_9102738.jpg

しかく豆もチャレンジしてみました。
紫色の花が可憐です。その下に不思議な形の豆がついています。
これから旬を迎えそうな気配です。
さて、どんな料理に合うのか??研究せねば!
[PR]
by t-m-i | 2011-09-17 09:14 | INUUNIQの畑 
<< お弁当 畑のお花 >>