URALAND

INUUNIQの野菜の自給率が上がっています。
津島のURALANDと甚目寺のしほLANDと二つの畑が順調で野菜がどんどん取れるので
思い切って、りんねしゃから仕入れてる野菜を8月から減らします。
これでだいたい自給率40%から50%くらいになります。
今までも畑は頑張っていたけれど、ますますやる気がでちゃいます。
夏野菜が終わって、野菜を切らさないよう秋野菜の準備も開始しました。
人参、大根、じゃがいも、秋収穫のきゅうり・・・
秋の端境期を乗り切るために今から少しずつ種まきします。

c0098897_21354081.jpg

今日は、ネギの草取り&土寄せ。
しかく豆の支柱もたてました。
私が作業する横ではいはい上手な凪之助は縦横無尽に畝間をわが物顔で突き進みます。
途中で雑草食べてみたり、豆の苗を引っこ抜こうとしたり・・・
自然農に切り替えたおかげで安心して凪之助を遊ばせられます。
ばったと戯れてる姿はなんともほほえましい光景で
自然の中で子育てできる幸せを感じます。

c0098897_21394537.jpg

気が付けば、ナスの畝間で一人遊び。
うちに帰る頃には全身泥だらけ。
たくさん遊んだおかげで夜は熟睡。
タフな少年になりそうです。

野菜がたくさんとれた日はレジ横で販売しています。
c0098897_2201240.jpg


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-07-31 22:03 | INUUNIQの畑 
<< 1人畑 りんねしゃホームページリニューアル☆ >>