本日の収穫

今日はジャガイモの試しぼりしてみました
上の葉っぱがだいぶ茶色く枯れてきたのでもうそろそろかなあ??と思い
掘ってみると
c0098897_2236673.jpg

でた~~
思ったより大きなジャガイモがごろごろ出てくる出てくる
とりあえず二畝収穫。
残りの四畝はもうちょい後で。
ジャガイモがようやく収穫できたので
INUUNIQのコロッケが大豆からジャガイモになりま~~す!!
大豆コロッケも美味しいんだけど、やっぱり私はジャガイモコロッケが好きです☆
c0098897_22393495.jpg


今日も夕方から作業スタートし、きれいな夕焼けとともに作業終了。
太陽とともに仕事を終える。
時計を見ながら作業を進めるのではなく、太陽の沈み加減を見ながら
作業を配分していく。
一番気持ちいい働き方だなあと思います。
c0098897_22412972.jpg


さやちゃん、じゅんちゃん、きわむありがとう☆

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-07-05 22:43 | INUUNIQの畑 
<< 梅干しづくりワークショップ@I... 矢場座@清浄寺 >>